20180404-darksouls-10

1:
そこのボス「すまんな、全部ワイが見せてた幻で本当は夜やし姉ちゃんもおらんかったんや」

ダークソウルって明るくても基本夜説







2:
そら闇が侵食してきたから火を継がなきゃ(使命感)がストーリーの前提やし


10:
>>2
世界の危機というわりには1000年もセンの古城とクラーグの鐘を鳴らせた者がいなかったし
結構ガバいところあるよな


13:
>>10
神の寿命の中の1000年やし


15:
>>10
その間グウィンが燃えてたからな


3:
グウィンドリンくん可愛そう


4:
>>3
ドリンちゃんやぞ


5:
>>4
くんだぞガイジ


6:
ドリンをちゃんで呼ぶやつは全員ホモ


7:
エルドレッドってグウィンドリン食ったん?
それとも死体を食べたん?


8:
>>7
病気で死にかけたところを食べたような話があった気がする


9:
グウィンドリンちゃんくんマジお兄様


11:
世界の危機言うとる奴らが長寿だからええんとちゃう


12:
毎回毎回主人公がホイホイ人の言うこと聞きすぎやろ


14:
アノールロンド市街に行かせなかった無能シリーズ


16:
>>14
イルシールで我慢してくれよっ


17:
>>16
無印DLCで過去に行ったみたいにアノール全盛の過去に行って全盛期グウィンや両腕アルトリと戦わせろ


18:
言うてもアルトリは全盛期でもたいしたことないんちゃう
無名の無名じゃない時代にあいたい


20:
グウィン一家って男の娘おったり太陽の長子実はおらんかったり複雑やな


22:
>>20
実はおらんかった?
なるにぃ考察好きそう


21:
アノールロンド初めて夜にした時
ホラー苦手なワイは普通に怖かった


23:
3のエンディング後も数千年単位で火と闇の時代を繰り返すんやろうけど
ぶっちゃけ闇の時代から火が再び台頭するビジョンが見えないンゴ


24:
グウィンたちが火を見つけたようにまたおこった火が見つかるんやろ


27:
>>24
何も存在しないところから生まれた火と闇に覆われた世界から生まれる火じゃ巻き返せる気しないんよなぁ
グウィン時代に生まれた闇はまだ小さかったんやし


28:
>>27
いつか王たちが継いだ残り火が強くなるんやろ多分


25:
正直いつかまた火がおこるから今は終わらせようってエンド不思議だと思う
演出含めて好きなんだけど、それなら同じことの繰り返しやないかなって
好きだけどな


26:
あの世界の本質って闇の世界の方やろうしな
どうあがいても闇に戻るやろ


29:
闇が本質なのは人間で、世界の方にはそもそも闇も光もなかったんやで


引用元:http:2ch.sc