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Steam、「2019年Steamアワード」を発表。GOTYは「SEKIRO」に -

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 Valveは1月1日、PCゲーム配信プラットフォーム「Steam」にて、
「2019年Steamアワード」の受賞作品を発表した。

 「2019年Steamアワード」では、ゲーム内容を総合的に
評価して選定する「ゲームオブザイヤー」をはじめ、
発売から長い年月を経た現在でもコンテンツが追加されている
タイトルから選定する「愛の為せる業」や、
ストーリーが面白いゲームから選定する「優れた物語ゲーム」など、
8つのカテゴリに分かれて受賞作品が決定。

「2019 ゲームオブザイヤー」

・「SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE」




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2:
すげーな


3:
ジェダイの方が数倍面白かった


4:
>>3
レビューだと賛否両論寄りだけどどんな感じに面白かったの?


10:
>>3
流石にレベルがちがうわ


31:
>>3
どっちかエアプだろ


49:
>>3
滅茶苦茶セキロパクってて笑った


54:
>>49
開発からしてSEKIRO参考にしました言ってるしな
優秀なシステムを真似するのはゲーム業界じゃ常識になってきてる


264:
>>3
キャラゲーwww


347:
>>3
ジェダイ面白いけどセキロウとはまるで違うね
ジェダイには仲間がいっぱいだったりハッキングできたり楽しい要素も多かった

セキロウは苦しみの中でもがいて光を見つけていく感じ


13:
BloodborneのリゲインとかSEKIROの体幹システムとか
毎回新しい要素を軸に加えてるのがすげえわ


14:
アクションゲームの新しい伝説


15:
最後経験値稼ぎが苦痛だった


366:
>>15
これ以外最高だったけどマジで最後の方のスキルポイントの重さはクソ


18:
パリィゲーじゃないの?
違うにしても難しそうだからやる気しないわ


22:
>>18
パリィゲーだけど判定がめちゃくちゃ優しい
軽く連打するだけどもかなり弾けてしまう


271:
>>22
ダクソのパリイみたいなのかと思ったら
それより簡単だった
タイミングがちょっとずれて弾けなくても
普通のガードになるだけだし


25:
パリィゲーって結局音ゲーみたいにタイミングでポチポチするようなゲームだろ
なにが楽しいの?


30:
>>25
何が画期的だったかというとパリィ自体がプレイヤー側の攻めシステムになってる事だと思う
防御してるように見えて実はこっちが延々攻撃してる事になってる


64:
>>30
あーやりたくなるように言うなぁ


267:
>>30
これはあるな
パリィがうまくなればなるほど敵を余裕で倒せるようになる
大体のボスで慎重に逃げ回って倒す方法もなくはないけどパリィした方が圧倒的に楽だもんな


36:
>>25
絶妙な難易度
難しいようで必ずクリアできるような親切さがある


26:
YouTubeとかでカンニングしてクリアして得意げになってるやつ
それチートと一緒だからな


95:
>>26
俺はそれしなかった結果、槍一心は逃げ惑ってチクチクすることしかできなかった
あんなんまともに攻略とか無理だろ


40:
Sekiro方式のオンライン格ゲーとかやっぱ遅延関係で無理なんかね


41:
>>40
待ちゲーの糞ゲーになる


44:
エルデンリングとセキロのDLC
どっちが先にでるんだろ


55:
パリィじゃないんよ
攻撃してガードさせて、反撃に対してガードする
チャンバラをゲームシステムとして完全再現したゲーム


58:
あと忍者感も外人が好きなNINJAじゃなくて
山田風太郎リスペクトなんだよね
生き残る為に何でもやっていいプロとして描かれてる


99:
ウィッシュリストには入れてるが半額以下になるまでは買わん


119:
今更ほぼ定価で買うのは嫌だ
GOTY受賞セールとして50%OFFにしてくれ


123:
GOTYエディションはでるの?


177:
無敵モード作ってくれないと難しすぎる!チュートリアルクリアまでが限界だったわ


183:
  

   謎の勢力「仁王の方が難しいし面白かった」


 


247:
>>183
パクリ要素の塊
汚らわしいから名前出すな


205:
エンディングがよくない
主人公が死ぬ、主が死ぬ、どっちも死ななくていいルート探す旅にでる、うらぎる
どれも解決してない


228:
>>205
ブラボなんて主人公が死ぬ、車椅子になる、イカになるしかないんだぞ


224:
セキロだよなあ
steam民はわかってるわ


232:
ようつべで動画見りゃ十分だろ
エンディングも全部あるし


242:
>>232
いまいち売れ行きが伸びないのはこれが原因だろうな
今や自分もやってみたいってカジュアルにできそうなゲームじゃないと売れなくなってるね


258:
未プレイのやつが羨ましい
ボスの一体一体に驚いたりイライラさせられたり勝ってガッツポーズしたりできるゲームなんて中々ないぜ
弦一郎や剣聖、親父に勝ったときの動画は保存して見返して二度嬉しくなるくらいの達成感


291:
SEKIROが評価されたのは難易度云々より世界観だと思うがな

奈落の底までいくと生水村があったり、藁人形に連れてこられた桃源郷がものすごい綺麗だったり

あそこがピークだと思うよ

ラスボスの剣聖じじいなんてかわしてザクザク、弾いてザクザクしてるだけで勝てるルーチン作業


375:
ダクソとかセキロとか何周もしてるのは絶対に発達障害だ自信あるわ


381:
>>375
ふぅのこと?


402:
>>375
ダクソやセキロに限らず、どんなゲームも
普通は1周したらやめるよな


385:
体幹ゲージとか無視してダクソ風にほぼヒットアンドアウェイでクリア
無駄に難易度を上げてたことを後から知った


395:
>>385
よくめんどくさくならんかったな
単純に硬いだろ


386:
 

  sekiroを“待ち”の姿勢でプレイする奴って馬鹿だよな。このゲームの事何にも分かってない。

 


410:
SEKIROはフロムゲーなのにストーリーが分かりやすい上に完成度高い


引用元:http:2ch.sc