no title

1:
なんでなん?







7:
まあ今年のラインナップじゃ妥当や


11:
フロムのゲームってニッチゲーなのにようとったな


13:
基本ソウルライクやけどその中で新しいゲーム性を作ったから


16:
どういう部分が評価されたんやこれ


73:
>>16
スピード感と忍者


76:
>>16
アクション部分だろ


19:
デザインなんかもいいよね
金かかるよあれは


20:
一見無理ゲーだけど必ず攻略法があるとか言われてるけど
それでもやっぱ無理な人はほんまに無理な難易度やと思う


27:
>>20
身体障害者でもクリアできたのに
クリアできないって知的障害者なんかそいつら


36:
>>20
なんも考えずにやり続けるやつなら無理やな
その糸口見つけて攻略していくのがゲーム性やし


118:
>>20
弾き続けて慣れたと思ったらフクロウは避けないと話にならない
ラスボス前の弦一郎と戦って成長を実感するゲーム


22:
洋ゲーのネタ切れ+フロムの傑作や


26:
>>22
FPSしか作らんからマンネリ化しとるな
今年は洋ゲの年になりそうやけど


25:
洋ゲーはホンマにパッとせんな


28:
実は大した難易度でもないが
プレイヤーを上手くなった気分にさせるゲームやった


39:
>>28
演出が見事や


29:
単体として見ても良い出来+対抗馬が軒並みコケた


30:
ドラゴンエイジが取った年のが納得いかんわ
ほか何もなかったか


33:
>>30
なかった


40:
>>30
他はシャドーオブモルドールかマリオカート8かエイリアンアイソレーションかファークライ4ぐらいしかなかったンゴ


31:
大手門は開かぬ門やぞ


47:
海外youtuber に受けたのがデカイね


49:
GOTY受賞数

Death Stranding - 22
The Critics' Picks - 15
The Readers' Picks - 7
Resident Evil 2 - 17
The Critics' Picks - 14
The Readers' Picks - 3
Sekiro: Shadows Die Twice - 13
The Critics' Picks - 13
The Readers' Picks -
Control - 10
The Critics' Picks - 10
The Readers' Picks -
Disco Elysium - 5
Fire Emblem: Three Houses - 3
Outer Wilds - 2
The Outer Worlds - 2
A Plague Tale: Innocence - 1
Call of Duty: Modern Warfare - 1
Days Gone - 1
Devil May Cry 5 - 1
Luigi's Mansion 3 - 1
Monster Hunter World: Iceborne - 1
Star Wars Jedi: Fallen Order - 1
Super Mario Maker 2 - 1
Untitled Goose Game - 1


54:
>>49
上のなんたらpicksってのきいたことないわ


59:
>>54
プロのレビュワーがcritic
ユーザー投票がreader


53:
ゴリ押しはできへん分理不尽もないバランスはまあ見事やったでワイは投げたけど


55:
ニワカほど持ち上げてる印象が強いわ
一周目の序盤とかひたすらチワワの弱さに苛つくだけのクソゲーでしかないからな
やり込めば結構面白くなって来るけど、まぁソロゲーとして見てもブラボの方が遥かに面白かった


62:
>>55
やり込めば面白くなるのににわかが持ち上げてるとは?🤔


69:
>>62
フロムゲーのニワカな


81:
>>69
SEKIROとかフロム信者であればあるほど序盤苦戦するゲームやし


136:
>>81
やっと慣れてきた終盤でヤーナムステップ要求する怨嗟の鬼とかいう畜生


60:
発売当初スレ見にいったら
下手には無理!wこういうのが本当のゲーム!wフロム最強!w全てのゲームを過去にした!w
みたいなのしかなくて気持ち悪い思いしたから二度とできんわ
もったいないことした


71:
>>60
いや発売当初は難しすぎてクソゲーとか難しいと理不尽を履き違えてるみたいな叩きレスばっかやったろ


77:
>>60
発売当初はお前らみたいな奴がひたすらネガキャンしてたやん嘘つくなよ


94:
>>77
都合の悪いことを嘘にしたがるのはよくないで


85:
>>60
まだこういう嘘つくやつおるのな🤥


86:
>>60
発売後3日ぐらいはネガキャンしかなかったぞ


61:
steamアワード2019でもSEKIROが選ばれてて草生えた


64:
スマブラじゃあかんかったんか
灯火がクソやったから?


74:
>>64
スマブラなんてGOTY4つしか取れてないぞ
SEKIROはおろか同じSwitchのFE以下や


83:
GOTYレース2019 現時点

デスストランディング 59(評論家選出43 読者ユーザー選出16)

バイオハザードRE2 45 (評論家選出36 読者ユーザー選出 9)

セキロウ 40 (評論家選出38 読者ユーザー選出2)

コントロール 19 (評論家選出19 読者ユーザー選出0)

Disco Elysium 12 (評論家選出12 読者ユーザー選出0)


こうやぞ


no title


87:
>>83
コントロールっておもろいんけ?


90:
>>87
ワイ的クソゲー
凡TPS


92:
>>87
ストーリー以外は面白いよ


96:
対人ないの無能すぎやろ
CPU戦しかないとか発達障害やん


106:
>>96
あってもガン待ちゲーになりそう


122:
>>96
受け有利のゲームで対人やっても誰も攻撃せんくなるぞ


138:
>>96
このシステムで対人やって何の意味があるんやガイジか
手出したら弾かれて不利になるだけのゴミやんけ


156:
>>138
それをなんとかして出せないのが無能だって言ってるんやで
発達障害乙w


99:
デスストはどうだったんや?(ネタバレなしで)


111:
>>99
ぱんぴーには意味不明のUber Eatsシミュレーター
小島信者は絶賛


141:
>>111
ワイもmgsとか普通に好きなんやが小島作品は信者がな…
自分も一緒にされたくなくてついつい気後れしてしまう


101:
発売前と発売直後はネガキャン酷かったなぁ…容量ガイジ武器ガイジクリア時間ガイジ難易度ガイジアマゾンレビューガイジ
思い出すだけでもこれだけおる
ホンマ死んだほうがええで


113:
>>101
あとオン対応してないからクソゲーってのずっと言ってるやつおったな


102:
CONTROLにGotyあげてるサイトまったく信用ならんわ
ある意味指標になる


107:
何も考えなくても死ぬ事もないようなヌルゲーしかやらない人間からしたら難しいんだろうけど
ちゃんと考える頭さえありゃ詰むことなんてないからなこのゲーム

難しくて詰んだとか言ってる奴は「僕は馬鹿です」と言ってるようなもの


130:
>>107
ほんとこれメンスよねぇ・・・w


182:
面白いけどやっぱりビルドと武器の幅無いのはあかんわ


230:
4大GOTY1つも取れなくて最多受賞デスストになったら草生えるから頑張るんや

流石にGDCあたりはあげそうやけど


240:
デスストはGOTYやらファミ通やら金とコネ回しすぎでもはやフラットな目ですら見れんわ
良ゲーだとは思うのに自分で評価される範囲減らして小島監督の自己顕示欲にも困ったもんやで








引用元:http:2ch.sc