ダウンロード

1:
作るゲーム全部評価高いしさ
天才クリエイターがいるんだろうな







5:
ダークソウル2で見切ったけど


12:
>>5
DARK SOULS2って宮崎じゃないじゃん


6:
以前エースコンバットとアーマードコアでダメな方のACという烙印を押されてた時代があったんですよ


7:
キングスフィールド2という名作を生んだ会社だからな


13:
>>7
シャドウタワーも名作だよな


15:
>>7
面白かったな
光=邪悪、闇(四大元素)=善というラスボスの位置付けも新鮮だった


8:
なんで凄いはずなのに下請けの仕事しか無いの…


10:
>>8
今下請けしてないだろ
昔はバンナムのゲームとか下請けでやってたけどここ数年は全然だし


9:
フロムというか宮崎社長が今の所神ゲーしか作ってないのがすごい


11:
セキローだかスシローも下請けタイトルだよ…


18:
>>11
アレはテストプレイ協力にアクティ使っただけなんだよなぁ


22:
>>18
思いっきりパブリッシングActiですね…


23:
>>22
えっ?


30:
>>23
大好きなカイガイのワールドワイドのパブリッシングはActiですね…


31:
>>30
一般的な下請け業と出版業の区別がついてない事に驚いたんだが?


35:
>>31
販路無い手数料取られてる時点で下請け業ですね…
そもそも売れてるならKadokawaの子会社なんてやってませんね…


16:
スシローって海外だとアクティビジョンのゲームだと思われてるのかw


17:
宮崎が関わってるゲームはハズレゼロだから100%信頼できる
エルデンリングも楽しみでしゃーない


20:
>>17
デラシネって評判悪くね?w


21:
>>20
売れてないのはわかるが悪い評判なんて聞いた事ない
つーかアレは実質エコーナイトだし評判的に悪い要素ないだろ


25:
同じゲームしか作れないよな


50:
>>25
求められてる物作ってるだけじゃない?
ポケモンだってそうだし


28:
フロムっていうか宮崎さんだよね
ブラボの世界観の作り込みはヤバいと思ったしそれをコジマみたいにムービー垂れ流しじゃなくて
アイテムのフレーバーテキストや環境ストーリーテリングで伝えるから味わい深い
今作ってるエルデンリングもGOTの人関わってるし神ゲー間違いなしだろうな


34:
>>28
デモンズは企画自体元々あった物って言われてるけど
あの人じゃないとこんなヒット続いてないな


33:
MTWf1bsEdに言わせるとダークソウルはバンナムがフロムに依頼して下請けで作った事になってるのか...
ゲハってすごい頭の人いるよね


37:
カプンコとフロムとかいう夢のような組み合わせから生まれたのが何故アイルー村なのか…


47:
エルデンリング楽しみだが、セキロ以上に面白い戦闘システムなんてないんじゃないか


54:
フロムにもアンチがでるようになったかという感動
ダークソウル辺りからクリアできてない下手くその怨嗟の声が増えてきた


57:
>>54
ダークソウルは誰でもレベル上げりゃクリア出来るだろ
アクションrpgだし


63:
>>57
でも低評価してる奴は「難し過ぎる」だの「社会人は暇じゃないのにこんな難しいとできない」とか延々と自分がクリアできない言い訳ばかりしてるぞ


65:
>>57
12はクリアまでやったけど3はラスボス倒せませんでした


56:
ダークソウルってロールしてケツ掘るだけのゲームじゃんてバカにされて
そのアンサーとしてセキロを作ってすべてのアクションゲームを過去のものとしただけじゃなく
GOTYまで獲っちゃうのはカッコよすぎるわ
ヨコオとかコジマみたいに自分ガー俺ガーってでしゃばらずむしろ引っ込み思案な所も真の実力者って感じがして好きだわ


61:
>>56
セキロも形変えただけで延々ワンパなのは変わらんよ


64:
>>61
エアプのセリフもワンパだな


69:
>>61
そういうことじゃなくて
ソウルシリーズは攻撃と防御が別々だったけどセキロは攻防が一体になってる革新性が凄いって事だ
スタミナ廃止するとか体幹ゲージ導入とか防御そのものが攻撃になるとか
一気に3段階くらい進化を飛び越えたからまだどれだけ凄い事したか理解できないのも無理はないけど
実際世界的なIPのスターウォーズが早速システムパクってる時点でクリエイター側には多大な影響与えてるのが答えよ


59:
めっちゃ給料安いと聞いた


62:
>>59
だから人の入れ替わり激しい


85:
>>59
兄が社員だが週5~6日勤務で、毎日8時半から10時間労働させられて手取り38万しか貰えてない
こんだけ働かされたら少なくとも毎月手取り50万は貰いたい


67:
硬派なのにアクションゲームですら30FPSで良いとか血迷ったこと言ったから驚いた
硬派ではないんよね


70:
>>67
それゲームの内容じゃなくてプレイヤーが妥協しないかどうかの話だから色々話題間違ってないか


68:
セキロウは確かに面白かったが
相変わらずロード時間なげーんだよな
PCでやったがそれでもあくしろよと思ったな


71:
そもそもsekiroって弾きできたらガードって概念が消失するからな
攻撃しても相手が攻めても相手が追い詰められるってのがダクソとは明らかに違った


73:
良ゲーぞろいだとは思うけど神ゲーってほどでもないような
うけてるのはデモンズの系譜だけだし

それより持ち上げられすぎて宮崎が小島化しないかだけ心配


74:
毎回毎回マンネリ脳死ゲー🤮


75:
マンネリゲーなのにGOTY取ってスマン(´・ω・`)
同じマンネリのスマブラは取れましたか


77:
ダクソは好きだけど初心者にオンラインさせる気のないあのシステムだけは嫌い


81:
>>77
そう?
白あるじゃん
あれ世界観にオンラインを上手く埋め込んでるからいいぞ


79:
竜ミルぶんぶん怒り飛沫ブッパ遺骨車輪と最高の初狩りゲームだった
キャラ作るのに必死に低レベで攻略したわ


82:
叢とかいう超クソゲー買わされた恨みは忘れんぞ


86:
宮崎氏の趣味とフロムの作風がガッチリとハマりすぎなんだよな
数あるゲーム会社の中でよくフロム選んだなと


引用元:http:2ch.sc