生命は50がデフォ
持久も50がデフォ
全部50がデフォ
技量は30くらいでいい
持久も50がデフォ
全部50がデフォ
技量は30くらいでいい
519: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:32:23.20 ID:kyjA9ysr0.net
>>513
持久20から伸びが悪くなったからそれ以降上げてないんだけど、そんなに上げたほうがいいのか…
持久20から伸びが悪くなったからそれ以降上げてないんだけど、そんなに上げたほうがいいのか…
530: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:35:49.79 ID:pnDcNia10.net
>>519
オール50は言い過ぎだけど
生命と持久は50欲しいところ
オール50は言い過ぎだけど
生命と持久は50欲しいところ
539: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:39:43.16 ID:kyjA9ysr0.net
>>530
まじか…slは下げられないから上げるのに抵抗があったけどとりあえず、まずは生命と持久上げてみるわ。
まじか…slは下げられないから上げるのに抵抗があったけどとりあえず、まずは生命と持久上げてみるわ。
531: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:35:55.31 ID:FL46nuFr0.net
>>519
技量は20でもいいけど使わないステまで50にするのはない
技量は20でもいいけど使わないステまで50にするのはない
539: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:39:43.16 ID:kyjA9ysr0.net
>>531
まじか…slは下げられないから上げるのに抵抗があったけどとりあえず、まずは生命と持久上げてみるわ。
まじか…slは下げられないから上げるのに抵抗があったけどとりあえず、まずは生命と持久上げてみるわ。
543: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:42:20.20 ID:W12jZu9e0.net
生命 20~50安定
記憶 使いたい魔法の分だけ、最大50
持久 武器による、最低20
体力 余ったらこれに振る、最低29
筋力、技量、理力、信仰 初期~99
適応 敏捷が110になるまで、記憶の数値でかなり変動する
これでSLはだいたい200前後になるし相手が高SLでも対応できるビルドになる
記憶 使いたい魔法の分だけ、最大50
持久 武器による、最低20
体力 余ったらこれに振る、最低29
筋力、技量、理力、信仰 初期~99
適応 敏捷が110になるまで、記憶の数値でかなり変動する
これでSLはだいたい200前後になるし相手が高SLでも対応できるビルドになる
549: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:45:25.50 ID:pnDcNia10.net
>>543
理力99、とかやると250ぐらいになるんだよな
体力とかほぼ初期値とかでその辺は犠牲になるけど
理力99、とかやると250ぐらいになるんだよな
体力とかほぼ初期値とかでその辺は犠牲になるけど
554: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:47:07.88 ID:kyjA9ysr0.net
>>543
記憶、信仰、理力はほぼ捨ててますわ。参考にさせて頂きますー。
敏捷は90ぐらいで大丈夫と聞いてたんですけど、110まで上げたほうがいいのですね。
記憶、信仰、理力はほぼ捨ててますわ。参考にさせて頂きますー。
敏捷は90ぐらいで大丈夫と聞いてたんですけど、110まで上げたほうがいいのですね。
563: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:54:12.09 ID:pnDcNia10.net
>>554
100か110だと思うなぁ
俺は110まで上げた方がいいとは思うけど
100か110だと思うなぁ
俺は110まで上げた方がいいとは思うけど
568: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 23:55:46.42 ID:7cGI/STc0.net
>>543
生命が全然安定してなくてワロタ
生命が全然安定してなくてワロタ
584: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 00:05:43.33 ID:x7tnIcwk0.net
>>543
SL150くらいなら生命50が一番安定
SL200なら理力、信仰あたりを取ると大抵の相手とハベルにもそこそこダメが通って強い
SL250なら攻撃ステのどれか99で400代までの相手なら普通に勝てるようなる
そんな印象
SL150くらいなら生命50が一番安定
SL200なら理力、信仰あたりを取ると大抵の相手とハベルにもそこそこダメが通って強い
SL250なら攻撃ステのどれか99で400代までの相手なら普通に勝てるようなる
そんな印象
636: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 00:25:01.81 ID:/4Ttn5uW0.net
黒専用おすすめステ振り
生命…当たらなければどうということはない、初期値で十分
持久…うまく立ち回ればまったく必要ない、適当でよい
体力…費用対効果が薄い。軽装で十分
記憶…記憶を3つも増やす指輪がある。ふるだけ無駄
筋力…どうせ重くてもてない。必要最低限でOK
技量…別にいつも殴り合って戦うわけではない。適当でよい
適応…多少不利になるがそのうち慣れるから最低値でよい
理力…どうせ魔法など転がって避けられる。無くてよい
信仰…最低限回復に10必要。それ以上は無駄。
生命…当たらなければどうということはない、初期値で十分
持久…うまく立ち回ればまったく必要ない、適当でよい
体力…費用対効果が薄い。軽装で十分
記憶…記憶を3つも増やす指輪がある。ふるだけ無駄
筋力…どうせ重くてもてない。必要最低限でOK
技量…別にいつも殴り合って戦うわけではない。適当でよい
適応…多少不利になるがそのうち慣れるから最低値でよい
理力…どうせ魔法など転がって避けられる。無くてよい
信仰…最低限回復に10必要。それ以上は無駄。
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
川栄「い、痛い……!ファンのみなさん逃げてください!」呪いをまとうお方~ウンタラカンタラ ps3(ンゴゴゴゴゴゴゴ)
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1402734510/
コメント
コメント一覧 (67)
敵の周回火力とか武器の補正とかもう完全に高レベルにして下さいつってるようなもん
仮に来たらどうだろうSL200に落ち着くかな?
150連呼してる人いるけどありえんからな
プレイヤー側が勝手に100レベル帯とか150レベル帯とか言い出して
それに開発者側がキレてのこの取得量マッチングだからな
SLマッチが良かったけど無理でしょ
少なくとも150連呼してる人がいる限り絶対来ない。
周回攻略なんて99振りしてないとキャラ弱すぎてつまらんだろ、特に近接職。
槍投げソウルで楽しいってんなら別にいいけど
攻撃にも防御もつながるし、なにより動かしまくれて楽しい
生命20
持久30
体力20
適応初期値
であとはスタイルに合わせて…でよくね?
生命ふりすぎじゃね?
でも適応110にすると相手の目の前でエスト飲めるから便利なんだよな…
適応110→敏捷110
体力50でフルハベルコスがどっすんじゃなくなるので大体この辺にしてる。
SLマッチはいらないでしょ、このシリーズ古参の人らが多いから
SLマッチにしたら新参狩りにしかならないと思うわ。
SLマッチで全ての問題が解決するならまだしも、単なる一長一短だしね。
侵入もすぐに出来るし弦付けてれば引っ切り無し(同じ人ダブルことは少ない)
未だにSL縛ってる人はアホ、今更SLマッチングになるわけないだろ
相手とSL差があると思うだけで勝っても嬉しくないし
負けても納得いかない
ここ1週間白全然呼ばれないんだが
そういう「一応両方あったほうがいい」って感じで開発すると無駄に複雑化して
理解不能で誰得な仕様になったりバグの原因になるからなー。
そもいろんなユーザーがいるんだから理不尽を感じなくするのは不可能だよな。
カンスト周で白2人連れての敵カウンターは超痛い。けど、これだけあれば一撃事故死はほぼなくなるかな
やっぱ防具で回避動作固定してほしい
みたいなこと考えたり話題にしたりするのが楽しいのに
近作はSL上げろで終わっちゃうのが悲しいところだ
ソウルの器が泣いてるぞ
ほんとこれ
前作と同じように基準150レベにすればいいからwwそれを自分の好きにレベル上げるってどんだけ自己中なんだよ
今回開発はひたすらにセンスないからな
だからいくつまで振るとかそういう議論は全くの無意味だから黙ってオジェイして全部あげろ
で擬態して無銘ダガーしろ
それがダーク2や
今回はただ上げてなんでもできるマン完成、という味気ないプレイ推奨だもんなあ・・・
初狩りを肯定する気はないが
今回の低レベル狩りはオンである限りどこまでも付きまとうんだよな…
まあカンストしてても色々な戦闘スタイルで満遍なく戦えるバランスだったら最高だけど、それが出来てない現状だからはっきり言って個性を出せるSLマッチングのほうがまだマシだわ。
けど2はそんなゲームじゃいないってことだよ。タイトルをタニムラソウルにしなかったのが元凶だわ
だな、周回とか取得量マッチじゃなく初狩りは青教が防げばよかったんだよな
本当に初狩りを無くしたいなら、まず亡者侵入なんてもんがあるのがおかしいこと
この2つが相乗して、前作から変更をしただけで改善には全くなっていない、
それどころかぶっちゃけ改悪という状態が
重量武器なら体力優先で、スタミナは最低でもロリ攻撃からチェイン1セット後余るくらい欲しい
片手武器メインならスタミナカンストさせる勢いで
体力は50
記憶は指輪抜きで発火+太陽装備できると、脳筋の場合裏の手の選択肢が増やせてかなり大きい
これで250くらい
更に適応上げると280とか
マラソンしないと上げるのしんどいな
まぁもうそこでしばってたら高レベルにボコられるだけだけどな。
モブ火力が170〜180くらいでカンストいけるくらいならある程度レベルインフレは抑えられた。レベルマッチング賛成の人さえ上げなければ安定しないからこうなった。
1番悪いのはソウル量マッチングなのは間違い無いがね。
失敗だったのは明白。
レベル300も400も上げてハベルでコロコロしてる奴らとタニムがこのゲームを終わらせた。
タニムラが〜とか言ってるのがほんと滑稽だよ。最早タニムラの手先に成り下がってんのに。
間違い無く前作、前々作はすばらしかった。その名誉を頑固にも最期の最期まで守り続けようとしてるようにさえ見える。俺は200くらいまで上げてしまったがあいつらは真のソウルファンだと思うね。バカにする奴らはいるが糞システムに屈さなかった人達だと思うよ。俺は。
懐古主義だと言うなら言うがいい。
中古市場、果ての篝火のデータ、1周目を再びしての過疎の実感。
これらは俺の感覚が正しいって示してると思ってるよ。
てか今作が一番丸いよ。もっと尖っててもいいくらいだ。
何を言ってるかよくわからないぞ
もう腐ってんなwww
ダクソだって木目ロリの巨人仮面やハベルが跋扈してたんだから大して変わらんよ
重装が硬く、軽装が機敏っていう形が非常にいいね 後は無限チェイン直せば
SLマッチになった間違いなくおもしろくなるよ対人は 重装は体力に 軽装は適応に振る
っていう形ができあがるようにスレの連中はレベル帯を決めるんじゃないかな
これで軽装も4なないし 重装もそれ相応のデメリット背負うことになる
もっと落ち着いて文章打って、どうぞ
俺は現仕様でも十分楽しめてるから変にいじくって状況悪くなるのが嫌だな
高レベルでも低レベルでも装備しだいな部分多いし。
ただし高レベルゴダハベル無明ダガーでガンスタブ狙いだけは絶対に許さん!
総量にもいい面はあるけど、現状はレベルを上げて着込んで積んで殴れが最適解になっててあまりにも味気無い
うーん、この屑っぷりたまんないね
ソウル取得1500万越えたらせめて+-レベル50にしてほしかった
ところが無制限なんて思考停止しやがるからこっち1500万ちょうど越えたあたりのコッチ250レベルに大魔法防壁に固い誓い積んだハベルが追うものたち5つ展開しながら中ローリングして大剣ブンブンにグランランスちくちく結晶槍まで撃ってきやがる!
いくらなんでもガバガバ過ぎる
そんなに苛つくんだったらもうやめたら(笑)
ここで見ず知らずの人間に八つ当たりしても、対人で勝てないよ(笑)
おうオジェイを狩りまくるんだよあくしろよ
2週目以降はSL>>>総ソウルで縛った人間同士をマッチさせやすくすりゃ良かったんじゃ
総ソウルマッチングや無制限マッチ自体は必要悪
過疎ったら孤独やで・・・
誰も居ない世界でソロの攻略のみを強いられるくらいなら、SL離れてても誰か居る方がマシじゃろ?
武器振る回数増えるから攻撃にも回避にも繋がって操作してても気持ち良い。
そういうの全く無視してひたすら対人場に籠るプレイヤーは憎まれていたんだよ
気付けよ
プププ
追う者の前方回避率が格段に上がる
人の減りが何より今作の失敗を雄弁に語ってる
全ては遅すぎた
攻撃パラメータを欲張らなければ200くらいで結構いいカンジにビルドが仕上がるんじゃないか?
中古市場だのなんだのもう三作目で単純に飽きられてるの。
デモンズから出てこなきゃいいのに。
行動パターンが決まってるモブごときに簡単に殺されんなよな・・・
タニムラはスカイリムで3生産ガン振りしてればいいと思うよ?
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