no title

1:
ダクソでレベル上げまくってゴリ押しでクリアしてそうだしダクソ2が一番好きって逆張りしてそう


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4:
え?セキロもゴリ押しゲーだけど


5:
>>4
身体力は中ボス倒して数珠玉揃えないと上げられないし
攻め力も仮面揃えてスキルポイントで上げられるようにでもしない限り上げられないからステータス(レベル)のゴリ押しはできないぞ

弾いて斬り返して倒すのは自分が上達して初めてできることだしゴリ押しとはまた違うだろ


28:
>>5
攻め力は戦いの記憶で上げられるんだが
エアプガイジか?


29:
>>28
攻め力でゴリ押しじゃないとボス倒せないような奴はどっかしらでボス倒せなくて攻め力上げられなくなるから仮面のスキルポイント使ってのステ上げしかできないって意味で言ってるってわからんか?


30:
>>28
それだと一週で限りあるだろゴリ押しできるかどうかの話だから

まぁ周回すればいくらでも上げられるけど


6:
パリィ主体でやってないからマジでセキロしんどい
中盤で詰んでる


8:
>>6
じゃあパリィすればいいじゃん


9:
>>6
俺もダクソのイメージで動いてた最初の頃は全然だったわ
斬って相手の反撃を弾いてまた斬って相手の行動パターンを制限しつつ体幹ためるゲームでダクソやブラボとは全く別って気付いてからはサクサクいった


12:
>>9
玄一郎の2段階めでもう挫折した
仕事辞めるから集中してできるけど


16:
>>12
二段階目って雷使うようになってからか?

・最初確定でやってくる突きを見切りで受ける
・右回りに動いたら危攻撃やってくるからジャンプして踏む
・左回りやいきなりやってくる連続斬りは最初二回だけ弾いて下がって最後の一発を弾く(弾きorガードで確定で突きしてくる)
・ジャンプ斬り後は突きor下段or通常斬り(弾くもう確定で突き)だからモーションを覚える
・雷は明らかに立ち止まってモーションがゆっくりになるからタイミング合わせてジャンプして地面に着く前にL1で雷返し

これだけ覚えてりゃ楽に倒せるよ


7:
アマゾンのレビュー見てればわかるけど世の中にはおれらが想像もつかないようなゲームの下手さ人間がいるんだぞ


11:
ラスボス前までヤーナムムーブでごり押したけどラスボスだけは無理だった


17:
>>11
言っても槍一心もジャンプ斬りステップで避けてチマチマ斬ってれば一切弾きできなくても倒せるよ
雷くらいは弦一郎でやってるから返せるだろうし


20:
2週目以降弦ちゃん一戦目倒したけど実績もなにもなくて少しがっかり
卑怯とは言わない


21:
>>20
1周目天守と前座で動きみすぎたせいで二周目以降まじめにやって負ける方が難しいからなああいつ


22:
今までのチュートリアルボスって結構初見でも勝てるようになってたけど初期状態で見切り搭載してないから殺す気満々だよな
見切りくらいスキルじゃなくて標準搭載で良かった気がする
スキルは見切り判定を現状の見切りと同じ緩さにするのと体幹ダメージ増加のパネル用意してさ


23:
二周目は苦難でやったら殺されたわww


24:
突きが弾けるってことに気づけば弦一郎戦は見切りがなくてもいうほど問題ない


27:
一周目は回復手段限られてる上にチワワ状態だから知る前に死ぬだろうな


33:
こないだVチューバーが1時間42分でクリアしててすげ~って思ってちょっとボス戦練習してルート覚えて自分もやってみたら普通にそれより早くできてしまった


34:
>>33
俺もそれTwitterで見かけて久しぶりにやったら獅子猿と破戒僧が苦手だってことがよくわかって苦難でノーダメできるようになるまでやったわ


39:
苦難でノーダメすごいな
クリアがせいぜいだわ


40:
>>39
全部通してとか全ボスとかはとても無理だけど一部ボスなら何とかなるよ
俺は天守の弦一郎、獅子猿・首なし獅子猿、破戒僧、剣聖一心は忍具とアイテム縛ってもできるようになった

流石に毎回ノーダメやれとか言われたら無理だけど5回に1回とかならまあ


41:
敵の攻撃待って弾くリズムゲーじゃんってよく叩かれるけど待ってるだけじゃ体幹減らせないんだよなあ


42:
敵を休ませないゲームだよな


43:
セキロの何が良かったかって最近の高難度ゲーってガン待ち有利な受け身ゲーばっかりだったが体幹追加で攻めと受けのバランス良く戦える事だな
デメリットは攻略の幅が狭い


44:
過去梟倒せなくて投げたな


47:
>>44
慣れてくると回復封じとか煙幕とか毒撒きやってこない分過去の方が弾きやすくて楽だぞ
後半もフクロウの幻影が飛び回ってるだけで火飛ばしてくるのジャンプで簡単に避けられるしその後確定で突きしてくるから楽だし

俺は梟好きで毎周でも戦いたいけど手前の中ボスのデブと周りの雑魚処理するのとかが嫌でたまにしかやれない


48:
スタイリッシュリズムゲー好き
弦一郎の浮舟渡り全段弾き安定しないけど決まると最高に気持ちいい


50:
>>48
苦難でずっとやってたけど浮舟渡りは弦一郎が左回りでやってくる奴以外なぜか全弾弾けないっぽい

通常のいきなりやってくるやつはどうあっても途中が弾けないから最初二発受けて最後のを弾いて確定突き誘発するのがノーダメ攻略の基本


49:
ダクソ2でレイムに200連敗した俺でもクリアできるから諦めるな


51:
全ボスノーダメやった俺最強


52:
>>51
すごいなぁ
苦難でか?


54:
>>52
もちろんや
達成するまで100時間以上かかったけどな


引用元:http:2ch.sc