1:
我々に『ブラッドボーン2』は必要ない

We Don't Need Bloodborne 2 | TheGamer
https://www.thegamer.com/we-dont-need-bloodborne-2/
https://static3.thegamerimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/10/Bloodborne-Scroll.jpg

ブラッドボーン』は今世代最高傑作の1本である。
陰鬱な世界観は素晴らしく、終始プレイヤーを緊張感が
襲う作品だ。しかし続編は必要ない。
なぜなら『ブラッドボーン』はそれ自体ですでにゲーム性も
魅力的な物語も完結しており、『ダークソウル』シリーズのように
話を大きくしていく必要がないからだ。

フロム・ソフトウェアは『SEKIRO』や『Elden Ring』のように、
新しいゲーム体験や新しいコンテンツに挑戦していくべきだろう。

『ブラッドボーン』は素晴らしいゲームだ、でも続編は必要ない。







2:
デモンズ2あくしろ


3:

no title


504:
>>3
このジャケットカッコいいよなあ~
発売前めちゃくちゃワクワクしてた


4:
ガスコインがどうのこうの


5:
途中で投げてるけど
普通にPS5のロンチで出すべきだと思う


13:
>>5
面白いから最後までやれよw


136:
>>5
途中(ガスコイン)までw


10:
オドンがまだなんだが?


44:
1ヶ月前に買ったけどすげー面白いわコレ
PS+に加入してオンラインで遊びたい

>>10
姿なきオドンの正体は月の魔物らしいよ


12:
海外メディア(もう聖杯マラソンはしたくにゃいのー!)


16:
でっかい狼みたいの倒せなくて投げた
パリィ?できねーんだよw


58:
>>16
パリィは遠くからでもできる


404:
>>16
教会のお姉ちゃんか
ロック切って離れて叩きつけを避けてから2、3発殴ってればノーダメでイケるよ


408:
>>16
ヤハグル帰りの火力を叩き込んでやればすぐに終わるよ


19:
終盤の基地外っぽい空気が苦手だわ
SEKIROのDLCはよ


21:
聖杯はどうにかして欲しい


22:
人形ちゃんはなぜエーブリエタースちゃんの先触れを狩人だとわかったのか
それがわからん

no title


no title


no title


26:
>>22
ある日突然飼い犬の首が無くなっていても胴体だけである程度わかるじゃん
そんな感じだと思う


56:
>>22
これのどこがグッドエンディングなんどろうなあ?


187:
>>56
夜明け→主人公にとってはグッドだがまた獣祭りが起こることには変わらない
遺志→おじいちゃん救えただけ
始まり→人の限界超えてグッド おじいちゃん開放してグッド 念願の赤子ゲット出来てグッド winwin


no title


129:
>>22
てかわからん事だらけだろw
あのストーリー


133:
>>129
考察読んでも意味わからない


28:
DLCの魚巨人が半端なボスよりも強くて発狂したわ


35:
>>28
あの井戸の底の奴はまじつよ
途中から2体になるし


37:
無限にダンジョンが存在する!無限に遊べる!

どれも似たようなダンジョン


39:
DLCの病棟はマジで怖かった
ホラーゲーとしても良く出来てる


42:
物語に拡張性があるから続編はあり


47:
DLCが完璧すぎる
DLCで完成するゲーム


48:
ブラボは主人公に謎が多すぎる


49:
HP半減の聖杯ダンジョンの2体目ボスが倒せなくて投げたわ


89:
>>49
アメンドーズ?犬?


120:
>>89
犬、ワンミスで死ぬ
クリアしても次のアメンドーズも絶望だしでここで投げちまった


60:
こいついつも神ゲー作ってんな


66:
こないだ宮崎に子供産まれたって話出た時
上位者の赤子とか言われて草生えた


69:
>>66
ワロタ


67:
武器も変な武器が多くておもしろい
こういうゲームだとまず剣となるけど剣らしい剣ってルドウィークの聖剣と月光剣とハンマーになる剣の3本ぐらいだ
最初に選べる武器が鉈と斧と杖だし


70:
ブラボは敵のドロップアイテムが石ころ、輸血駅、水銀弾ばかりなのがつまらん


74:
落ちてるものなんでもポケットに入れる狩人様


83:
>>74
カインハーストの女王の肉片までポケットに入れたのは啓蒙高すぎだと思う
いったい何に使う気だったんだ


95:
戦ってて楽しいボス
ガスコイン
かわけも
ローゲリ
ゲールマン
フン爺
ルド
マリア
ゴースJr

つまらんボス
ヘム婆
アメン
ロマ
再誕者
ミコ
メルゴー
失敗作

やっぱ本編中盤以降にクソボス集中してるのがもったいないよな


110:
下手に様子見してビビると難しくなるボス多いよな
腕殴りまくればダウンするとか攻めたほうが楽


111:
女王のDLCはほしい。カインハーストはもっと頑張れたろ


130:
聖杯は苦痛だったけどなんとかトロコンできた
神秘とか全く使って無いわ


131:
血に渇いた獣のBGM好きだったな
すっごい緊張感のあるBGMで集中力を増して狩れた


140:
ガスコインは「墓盾にすれば余裕じゃんwww」って思ってたら獣化して墓壊してくるのは笑った


149:
開始5分で最強武器が手に入る神ゲー


151:
デラシネで2っぽい話出てたのはなんだったのか


169:
元ネタがあるとはいえよくこんなストーリーを考えられるな


173:
>>169
宮崎は間違いなく天才だわ


178:
あの世界観とテキストは全部宮崎がやってるの?


180:
>>178
少なくともブラボのテキストは全部宮崎


190:
>>180
どう生きたらあんなん作れるんだ…
元は証券会社の人とかでゲーム業界の人じゃないんだっけ
変な人だな


193:
小島監督と違ってマジの天才よな


194:
宮崎と小島、どこで差がついたのか


218:
新作でGRRマーティンと組んで良くなるか悪くなるのか


220:
>>218
マーティンはストーリーじゃなくてバックグラウンドの神話を書くだけらしいから、多分ソウルとそんなに変わらんのじゃないか
フロムこソウル系は隻狼除いて直接的な物語を表に出す作品じゃないし
まあ隻狼も考察し始めると背景設定膨大すぎてやばない?ってなるけど


239:
すげえ楽しく遊んでたのに何か歩いてるだけで矢みたいなのが刺さりまくったり何かが溜まって発狂するところで投げちまった
ああいうの嫌い


245:
>>239
あれ城の方が光ってるだろ
もしくは頭がデカい目玉の塊が近くにいる
アレに見られてると発狂する


248:
>>239
らんらん目玉脳味噌女ほおずきか
あの目に見られると発狂死するから本編攻略中はビクビク怯えて逃げてたけど
DLCでR2攻撃すると怯むからそのまま連続攻撃で倒せるのに気付いてからは血晶石マラソンするためのおやつと化したわ


249:
のうみそらんらん女って名称好き


275:
9kv8xiyi


417:
>>275
デブを受け入れたまえよ


279:
確かにシリーズ化する必要ないな
デモンズもブラボもSEKIROも完全に完結しててそれがいいんだよ


283:
>>279
SEKIROは完成してるけどDLCで巴とガチりたい
あと内府侵略したい


293:
最終ステージが漁村ってすごいよな


312:
>>293
患者が病棟で海を思い出してるの良いよね


302:
リゲインシステムは継承してほしいわ
あの斬り合いを強制されるシステムに慣れた後のダクソ3の戦闘は正直もっさり感が否めなかった
セキロの体幹システムは素晴らしいけど武器変更とかが難しいだろうからなあ


355:
続編いらないってのわかるわー
別に過去にこだわらなくても新しい世界を生み出して最高の体験を与えてくれる実力があることはSEKIROで証明したしな
エルデンリング楽しみだわ








引用元:http:2ch.sc