no title

1:
これでハクスラとスキル大量に増やしてれば神だろう







3:
豊富なアイテムと武器合成や強化は面白さの核だと思ってる


9:
>>3
絶対それやったらゲーム性ぶっ壊れるぞ
今成り立ってるのはそういうの極限まで削ってシンプルにしたからだし
そういうのやりたいならそもそも仁王とかになるわ


56:
>>3
それ普通はプレイ時間稼ぎって言うんだよ
JRPGによくあるやつな

あとアクション性ならGOWがベストだわ
あれほど複合攻撃もタイマン勝負も面白かったゲームはない


91:
>>56
アクションというとダクソライクを思い出しがちだが、
GOWがあったな
GOWは最高峰一角
三強ならセキロ GOW あと何か
内容的にベヨ 仁王はやや落ちるか


608:
>>91
劣化DMCが最高とか笑わすな


112:
>>56
GOWにアクション性?嘘だろ?
PS4のGod of warだよな?アクション性なんてどこにあった?


115:
>>112
息子背中に乗っけて崖登るとことかじゃない?(棒)


120:
>>115

GOWはアクションよりストーリーやパズルの方がよっぽど特徴的だったわ
特に激しいアクションがあったわけでも戦闘がすごかったわけでもない
無敵の息子に弓撃たせて斧投げるだけだったわ。雑魚戦は鞭手に入れたら鞭振るだけだったな


4:
全ては販売本数や
ハンティングアクションで世界1500万本売ったMHWが現状世界最高峰や
気持ちは分からんでもないが悔しかったらこれ超えなあかん


12:
>>4
モンハンはアクション性より他の要素が凄い
モンハンでも太刀とか使って侍風のプレイはできるが


5:
sekiroは個人的にNINJAGAIDEN越えたわ


6:
なんでセキロが高い評価受けてるかまるでわかってないのはわかった
スキル追加はまあギリギリわからなくもないけどハクスラはねーよ


19:
>>6>>7
よろしいでは戦争だ


15:
ハクスラの誤用定期


22:
sekiroは攻撃連打が強すぎ(相手のカウンター行動が弱すぎ)
ダクソは様子見と回避が強すぎ
仁王は完璧なバランス


86:
>>22
クナイマンも九十九もバフ盛りからの瞬殺でバランスも糞も無いぞエアプ被弾も途中から即死で耐久機能しとらんし


100:
>>22
セキロはやってないが仁王のバランスは悪いよ
1周めもアイテムで簡単に倒せるし
2周めからはもうバランス崩壊よ
無間地獄999階クリアした俺が言うから間違いない


44:
隻狼のチュートリアルの酷さはフロムの広報も認めるレベルだからなw
アクションの難しさ以前にシステムを理解できないまま詰んで投げ出した奴がどれだけいるか


52:
フロムのアクションって毎回雑魚敵スルー安定だからつまらないんだよな
ダクソブラボはレベル上げあるから完全スルーは出来ないけど
戦闘しかないアクションのくせにそれはどうなんっていう


53:
>>52
そうだねおまえのなかではそうだなw


54:
>>52
ダクソですらスルー安定だからなあ
ロストの危険性考えたら稼ぎポイント周回した方が効率いいし
10年もこれ改善出来なかったのはアホすぎる


62:
ダクソ、ブラボ → 尻掘りゲー

セキロー → 頭上に文字でてくるゲー


63:
sekiroはアクションゲーの皮かぶったただのリズムゲー
回避ジャストガード見極めるならロックマンゼロとかのが難しいし面白い
アクション語るならマリオ、ゼルダ、カービィくらい自由度ないと
sekiroもモンハンも自由度少ない作業ゲーになりがち


69:
>>63
リズムゲーとか言うけどそれ言う奴って大概リズム感ない雑魚って言ってるようなもんだよな
何で合わせられないの?


511:
>>63
任天堂好きそう


84:
キングダムハーツとニーア本当に過大評価のクソゴミアクションだったな


96:
セキロはチャンバラをうまくゲームシステムに落とし込んだ良作ではあるけど
ちょっと緻密さに欠けて大味一歩手前になってる
1位 ブラボ
2位 ニンジャガΣ2
3位 セキロ
だな


108:
ハクスラ要素いうなら仁王で良くね


123:
セキロは受動的過ぎるんだよ
システムに慣れないうちは楽しかったけど理解したらずっとガードじゃん


125:
>>123
相手の連撃中はずっとL連打してたわ
人型はずっとガードしてくるからこっちから攻めても意味ないことがほとんどなのは俺もちょっとどうかと思ったわ
ダクソはリスクリターンを考える必要はあったけど常に受動的であることはなかったからな


124:
受けが強いって言ってるやつから漂うエアプもしくはへたくそ感は異常


126:
>>124
相手の攻撃後以外基本全部ガードされるんだから正しくね?
一応ガード貫通ダメあるっちゃあるけどダメ低すぎるからな


135:
>>126
あのね、
セキロは普通に待ってた場合には攻撃タイミングもバラバラで豊富な行動を取ってくるんだよ
こっちから攻撃して弾かせれば、相手の攻撃タイミングを一定にできる上に反撃パターンも限定されるようにAIが組まれてるんだよ、体幹も回復されないしね
これは人型全ての敵に共通する基本

常に攻撃して休ませるなっていうのは1番最初のチュートリアルに出てくる話なんだけどな


143:
セキロのこれ面白かったぞ
https://www.youtube.com/watch?v=B81EcuZcrOA



163:
>>143
戦闘が単調に見えるのはプレイヤーが最適な行動を取ってるからなの?


167:
>>163
真似しようと思っても数分触った程度じゃこんなんできへんで
DMCでも似たような事言う奴おるけど
上手すぎるプレイは何でも簡単に見せるってやつ


158:
七面武者ってクソボスの極みだったよな🥵
ダクソ1の幽霊もそうだけど消費アイテム使わないと攻撃通らんボスって何が面白いと思って入れてんだろ


162:
>>158
紫傘使え
派生の纏い斬りにはエンチャつく
紫だと神吹雪と同じエンチャが乗る


209:
セキローが一番!とか言ってる奴は
戦闘してる時だけのことで判断してそう
それでも単調だし微妙だと思うが
普通に探索やら歩いてる時でもインタラクティブ性が高いゲームの方がアクションとして優秀だよ


313:
sekiroオモシロいけど
覚えゲーだしどんだけゲーム上手くても絶対に初見突破むりなボスだらけな時点で
本質的にはアクションというより音ゲーとかに近いと思うよ 音ゲーリズムゲーの完全な上位互換
それをアクションの最高峰といわれると違和感あるわ


339:
セキロで残念だったのは鉤縄アクションだな
あれ自体は爽快でいいんだけど用途が限定的すぎ
ボスでも使えるとか、もっと多種多様に使えたら最高だった
鬼刑部は良かったなあw


引用元:http:2ch.sc