ダウンロード

1:
ソニーと任天堂、どちらも独占ソフトを持てたが
どちらが正解だったのか?







3:
信者の多さでいうとフロムの方が多いから
フロム買って正解だったんじゃないの?


4:
フロムとだけつるんでたのは正解だったろ
変に買収してダクソ独占せず、デモンズやブラボの時だけ協同でやって独占ソフト作ってたのも功を奏した


5:
別にフロムにもキムチナゲームズが物乞いしたような直接的な買い取り保証はしてないんだが


6:
ソニーとMSな。
アストラルチェインはソニーとMSに断られたとディレクターが言ってるし、
デビルズサードも任天堂以外断られた
なぜここだけ結託するのだろうか


9:
>>6
ニーアの時だけはソニーは受け入れてたろ
実際ソニーが先行販売で後になってPC,MSがニーアをリリースしたのは一番後だった
まぁ、ニーアはスクエニが間に挟まってるからちょっと違うが


13:
>>6
それ嘘だぞ
断られたってのはデタラメ


25:
>>13
情弱乙 うそつきは死ねば


𝒽𝒶𝓇𝓊𝓉𝑜
@G_AgeFx
アストラルチェインはPS4では出ないだろ。
田浦Dがニコ生かなんかで、ソニーに却下されて任天堂に拾われた的なこと話してたし


11:
カプコン系のクリエイターってソニー嫌いでしょ
三上とかあからさまだったし


12:
フロムもデモンズを海外販売させてもらえなかった過去があるからな
ソニーは無能すぎる


17:
>>12
でもブラボ出したろ
MSももうちょい先見の明があればブラボ出す前にフロムに話持ちかけてなんか作らせる事も出来たはずなんだけどなぁ
まぁ、MSだったら独占でダクソの続編出せとかセンスない事言いそうだが


15:
ソニーは国内ソフトはろくに出さなくなったね
ブレイブストーリーや白騎士みたいなのも出ないし


18:
>>15
そんなん出されても要らんでしょ
国内ユーザーですらワールドワイドに売れてるゲームじゃないと興味示さんし


21:
>>18
フロムは世界で売れてたわけじゃないだろ


23:
>>21
今は違うだろ
昔はCODですら10万売れたかどうかだったのに今じゃ50万は売れてる
レインボーシックスやウィッチャー3が国内で40万売れるなんてPS3の頃には想像すらできなかったはずだしな
ユーザーの嗜好が明らかに変化してる


26:
おかげでフロムと良好な関係を築けてるし、今後も独占宮崎ゲーできるのはデカイな
悪いけどフロムとプラチナじゃ比べるのも悪いくらいプラチナはしょぼい


27:
アストラルチェイン自体が足掛け5年じゃなかったっけ?
ニーア以前から企画は出してたけど却下され続けて今の形になったらしいな


28:
フロムの方が正解に決まってるじゃん
時間戻せたら間違いなく任天堂もフロムを選ぶ


29:
ソニーはフロムとの関係は大事にしないとな
最初にデモンズ評価せずダクソをバンナムに取られて呆れたけど


31:
>>29
だから色々話とりつぐためにSIEJのキタオンがフロムに行ったのかなぁって思ったけどな


30:
そもそもフロムとは初代PSのKFからの付き合いあるし


32:
ブラッドボーンとアストラルチェインどっちか選べと言われたら迷わずブラッドボーン選ぶわ
大半のゲーマーがそうだろ
売り上げと評価が物語ってる


37:
ソニーはブラボ400万本売れたのも不満らしいからね
サードが投資して貰うのは難しいだろうな


44:
独占を出し続けてるアクアプラス
セキローが成功したフロム
ソニーの飼い犬かりんとう
小便をかけるコジマ監督

ps四天王はいまだに健在なり


46:
プラチナに金を出さないのは大正解だろ


53:
>>46
実際にプラチナ企画のゲームは酷い有り様だからな
他社企画の下請けやってる方が売れるという悲しいメーカー
なのに最近は他社企画もまともに作れないで切られまくりという・・・


49:
ソニーとMSが断るってことは
相当高い金額だったんだろうな…
アスチェ爆死しそうだし、結果は…乙


55:
尚、アスチェ本スレの微妙な感じを見るにソニーの選択は正しかった模様


58:
ニーアだけ買うとか賢すぎる


69:
>>58
ほんとだw
商売うめーw


60:
プラチナのゲームは評価高いけど売れないもんな


64:
任天堂は金にならないとほっぽり出された奴を買ってきたり手助けしたりして
叩きなおすのが好きだよな。
モノリス然り、ベヨのプラチナ然り。

フロムはずっと順調だろ


65:
>>64
自社で作れないタイプのゲームが作れるからな
フロムは単純に作品の毛色が違うんだろ。
アミーボもダクソだけ浮いてる


68:
>>65
ゲーム信仰以外の意味が全くないソラールというアミーボは好き


95:
フロムは戦いという実際のものを、ゲームで表現してプレイヤーに感じさせるのがうまいね。
そして、同じルールの中で敵も自分も戦ってると思わせる演出がうまくいってる。
ソウルシリーズの戦闘システムだけでなく、セキローを作り上げたことで、偶然いいシステムが
できたわけではなく、練りに練った上で完成させてるだろうことが明らかになった。

対して、それ以外のアクションゲームは敵のモーションをひたすら覚えて、敵の間隙をついて
攻撃するだけのゲームがおおい。うまくやれてるという感覚は得られるが、戦ってるという
感覚が得られない。プラチナはその最高峰と言って良いし、おもしろくないわけじゃないけど、
差は歴然だね。


96:
プラチナって信者の声が大きいだけで何をどこで出しても売れないよな
唯一の例外がヨコオやスクエニやキャラデザが頑張ったニーアオートマタ
これは完全にプラチナ以外の功績が大きい
もうスクエニ傘下にしてもらえばいいのに


105:
プラチナの売上はニーア、メタルギアライジング、ベヨネッタ、ベヨ2の順かな
フロムと比べるレベルじゃないな、ニーアが無かったら倒産してるレベルだ
任天堂かMSの子会社になった方がいい









引用元:http:2ch.sc