dks1backgroundbonfire_mini

1:
なにこれ







2:
フロム脳をフル回転させて補完しろ


3:
>>2
自分としては1は理解してるつもり
3がわけわかんねえ
考察班も話深過ぎて頭おかしい奴しかいなくなってる


5:
1 火継ぎ始めました!!
2 うちも火継ぎやってます!!
3 火継ぎ止めました!!


9:
>>5
2は番外編だからあんま関係ないよな
名称とか引き継がれてるだけで

3は火継ぎやめたというよりやめざるを得なかった感


7:
3は投げっぱなしあるよな


8:
1って最初の炎が消えたからもっかい火をつけようぜって話じゃなかったっけ?


12:
>>8
1はグウィンが薪として終わりそうだから他のやつに継がせようって奴
火を継ぐためというより自殺するために火を継いだのが1の主人公
それが長きにわたって続いてその中の1人が3の祭祀場に最初からいたクールラントのルドルス


11:
そもそも火ってなんなんだよ
なんで消えたらだめなんだ、火起こしもできねぇのか


13:
>>11
消えたら神の時代終わっちゃうっっ


14:
ダークソウルはグウィン一家の長きにわたる身内のいざこざの話
その裏で暗躍した3匹の蛇のせいで話がややこしくなってる


17:
火継候補のために王冠集めて来たら俺はやらねーよって断られたからぶっ殺して
じゃあ俺がやるよってプレイヤーが火継やる話じゃなかったっけ


18:
>>17
3はそんな感じ


27:
>>18
1と似てんな


19:
ストーリーというか敵キャラの詳細が知りたい
なんでコイツと戦ってんの?って感じになる


21:
>>19
例えば?


29:
>>21
例えばも何も3ってそういうことばかりじゃない?


31:
>>29
3の敵は王のソウルの継承者たちとグウィンドリン関連じゃない?


23:
>>19
無印の敵は基本グウィン一族とその従者達だよ


30:
>>23
1はわかりやすいけど3がわけわかめ


22:
フロム「半分くらい設定しといて後はユーザーに想像させとこw」
だからこうやって頑張るしかないんだぞ


24:
上級騎士なるにぃというユーチューバーがいてだな……


28:
大体
フラムト
カアス
グウィンドリン
のせい


34:
四騎士の設定が好き
特にDLCのゴー大好き


38:
>>34
キアランとゴーだけクソザコナメクジっぽいのに四騎士に選ばれたのはなんで?
キアランは先生的な存在って話はよく聞くけど


42:
>>38
キアランはメバチつけてバクスタばっかしてたから強い
ゴーはなんも見えないのにカラミット撃ち落としてただろ


44:
>>42
確かに言われてみれば
キアランw対人勢だよそれもう


35:
デーモン関連は全部イザリスの魔女たちの負の遺産


36:
深淵の監視者たち結成までのアルトリウスの話が大好き過ぎる


39:
この手の話するとなぜ2が省かれてしまうのか…
2だって火継ぎで延命されるこの世界にそれで良いのか?もっと別の道があるのではないか?て
問題提起する重要な作品なのに


40:
2って厨二病のキャラがそれっぽいこと言ってるだけでしょ


41:
1はなんでグウィンと戦うかすらわからん
2は何故かピザ釜に入るくらいしかわからん
3は引きこもり全員殺して自分が燃えたくらいしかわからん
正直ストーリーまったくわからん


47:
>>41
試練だから
火を継ぐ器があるか見極めてた
どっちにしろすぐ死ぬし


48:
>>41
グウィンが火継ぎの英雄が火を継ぐに相応しいか見極めてた説
火の簒奪者から火を守ろうとしてた説
どちらとも取れるのでプレイヤーの考え方次第
2のピザ窯は彼処から最初の火の炉に迎えて火を消すか継ぐかはお前が選べ的なの
3は火を継ぐ奴が火継ぎ拒否したから代わりに昔の火継ぎした奴ら燃やそうとしたら逃げやがったから
プレイヤーが集めて火を継ぐことに


45:
1→薪になる
2→王になる
3→好き放題やる薪どもをぶちのめして結局薪になる
ストームルーラーの設定持ってきたところが好きなんだけど、あの領域でストームルーラーが強化される理屈がわからん


46:
フラムト「火消えそう、やっぱ膨大なソウル燃やすだけじゃダメだったのか?そうだ、王のソウルを使った無印火継ぎ再現しよう」

グウィンの血を引く人間(ロザリア)に近親相姦させまくり
血を濃くして王のソウルを火に返す事を目的とした国(ロスリック)をフラムトが建国
適合者は生み出されたもののフラムトの死後ロスリックは天使信仰とかいうパチモン宗教がのさばり感化された王子は火継ぎ拒否

灰、起きろ、王子燃やせ
ついでに灰のお前は色々足りないから器の資格満たすために以前の薪の王も殺して一緒に燃やせ

しかし手遅れだったのでお嬢さん新しい世界(灰の世界に描き足された火)作ったわよ→1の世界へ

適当です


49:
3って火を継いでももう意味ないんでしょあれ


50:
>>49
一応火の時代は続いていく
多分DLCでゲールと戦う場所は、火を継ぎ続けてもう燃やすものが無くなって
全てが灰に埋もれた遠い未来って感じなのだと思う


52:
>>50
納得
ゲール爺しか生き残ってない世界とかマジでダークソウルヤバイな
過去にあんだけ繁栄したりしてみんな頑張ってたのに
ゲール戦のマップ遠くにアノールロンドとかロスリックが見える


51:
ブラッドボーンの超次元ハイパー上位者ロワイヤルの方が分かりやすいや
俺にダクソ云々は難しすぎる


53:
ダクソのほうが分かりやすくねえか
無印が一番わかりやすい


54:
あと2、3のストーリーが分かりづらいってのは
やっぱり一度バッサリ作り直されたからってのもあるかも


56:
輪の都の沼地に竜狩りの鎧がいるの謎だよな


57:
>>56
最初に戦った場所から深みの泥に落っこちた鎧の中に泥が入り込んで泥が動かしてる、らしい


64:
>>57
なるほど
にしてもなんであんなとこにいたんだろうな


58:
お前ら誰のバックストーリーが一番好き?
俺はもちろんアルトリウス!!


62:
>>58 グウィンドリンちゃんくん!


60:
ダークリング出てきて不死になっちまったから呪いを解くたびに出るか…
→なんか旅してたら王サマとかババアとか探究者が襲ってきたから倒すわ、倒したら急にピザ釜に座りたくなったから俺の旅終わりな


63:
王たちに玉座なし←玉座に王なしじゃない?


67:
>>63
火を継ぐことこそが王の努めであって、それを果たしてないやつらはもはや王ではない
つまり、今はもう王たちに玉座の居場所はないということ


68:
3は火継ぎが現れなかったから
先代5人合わせてとりあえず持続させましょう
一人以外集合場所にこなかったなんでだよ不死者使って呼び戻させよう(意味深)
原因は海の底で未来を見たエルドリッチによる反対運動のせい
ただこれだけだろ
DLCは更に長くなるから遠慮する


71:
>>68
エルドリッチはその理由だな

ロスリックは自国の内乱に嫌気がさして城に引きこもった
深淵の監視者たちは自分達の仕事(深淵を食い止めること)を優先した
ヨームは親友との約束を優先した


69:
つかグウィンたち神々の全盛期の時代をプレイしたいわ
まさに無印のOPでもあった神族vs古竜の戦いの舞台やりてえ
四騎士全盛期の頃とかすげえワクワクすんじゃん
タイトルはダークソウルZEROでよろしく


70:
OPの時代の話は知りたいわな
シースが死を怖がって裏切るその瞬間とか
それこそ火継ぎしなきゃうんたらしてた時に
何もしてないように見えたニトが実は動いてたとか


77:
>>70
その後の展開も面白い
繁栄から崩壊までの流れ

アルトリウスの生前ストーリーもやりたい
マヌスが深淵に行くまでの過程とか


72:
ロスリック兄弟もエルドリッチと同じだと思ってたわ
呪いの連鎖云々言ってたから薪の王システムは何の救いもない先のないものだってことに
てっきり気付いてたもんかと
ヨームは単純にソウル(精神)と身を焼かれるのがもう嫌だって逃げ出したんじゃなかったんだな
ストームルーラー渡す時に自分の使命から逃げた時に討ってくれと伝えたはずだから


73:
>>72
ヨームは罪の都を護るためにもあそこにいたんだよね
そんで使命から逃げたというか、半ば亡者化して頭おかしくなったら俺をこれで殺せって渡した








引用元:http:2ch.sc