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1:
やけに評価が高いから中古で全部買ってみた
1、2、3全部通してやった
面白かったよ、ボリュームがあってさ

でもさ、クッソ普通のゲームじゃねこれ
何もそんなに騒ぐほどのものでもないじゃん
あの意味不明なストーリーが良いのか?自分が燃えて終わりとかイミフかよ

武器が色々落ちてるけど、ほとんど使えないし
自分の武器を強化していったら火力差で使えないからもう拾う意味ないじゃん

盾とローリングが強すぎ
2だけローリングが弱かったが結局盾が強いだけ
とりあえず防御行動しとけばいいってゲームじゃん
全然深くなくね?
ダッシュで敵が全然追ってこないし、思いの外全然敵が怖くなかった

召喚が強すぎる
召喚する権利がどんどん無くなって、最後には絶望するんじゃないかと最初はハラハラしてたが
そんな事はない。召喚アイテム拾い放題、使い放題
しかもフレいなくてもNPC呼べるという
強いボスがいても、とりあえず自分は防御しといて攻撃は最小限、残りは召喚に任せれば倒せるし何がムズいの?っていう
3のラスボスは強かったが、かろうじて召喚複数できたからそいつらに任せて逃げ回ってたら終わってたわ
全然達成感ないけど、召喚が合法な時点でそういうゲームだよな

結局ユーチューバーが巨大ボスにやられてリアクションするのが受けてるだけだろこれ
時代が時代なら絶対受けなかった


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3:
デモンズはPS3でやってたわ
味をしめて量産したシリーズは興味なくてやってないな


11:
>>3
ブラボはおもろいで


20:
>>11
同意
ダクホは2をやって投げたけど
ブラボはフリプでなんとなく初めて最後まで頑張ってしまった。なんか魅力あるんだよな操作感が良くて楽しかったよ


5:
面白かったらいいんじゃないんですかね


6:
1やっとるけど雰囲気いいわ
ヤバイところに足を踏み入れてる感が楽しい


8:
正直大して難しいゲームでは無いんだが
高難度ゲーみたいに大騒ぎする奴がわんさか湧いてたのは謎ではあった。

ただ評価に関しては難しいから評価されてるわけでは無いんじゃないか…と思う。

まあ「難しい物をクリアした俺スゲー」の思いが高評価に繋がってるのかもしれんが
そうだとしても達成感を上手く喚起したって事だから妥当な所では


9:
昔よくあった普通のアクションゲーじゃんねえ
ちょいムズのゲーム無くなったから持ち上げられてるだけ


10:
もこうでもクリアできる


12:
元祖はデモンズやぞ


13:
篝火まで到達したりその先のボスを倒す達成感はピカイチのゲームだと思う
ただプレイヤーの移動に慣性が無さすぎる上に鉄骨渡りみたいなアトラクション用意するところは性格悪いし技術力足りてない
MHWのハンター見習え


15:
>>13
そこら辺の達成感はもっと昔の古き良きフリーゲーム群(ネフェシエル、イストワール、魔王物語物語)で十二分に味わってたしなあ……


14:
自分でイージーモードにしといて文句言うなよ


16:
デモンズでも慣れればこん棒1つでクリアできたから
やってみたら?


17:
信者以外はデモンズやれば十分という面はある
しかしシームレスマップじゃないからという点で後のよりエゲレスの評価が低いんだよ
あいつらゲーム性を判断して無いだろ?
ガイジンの評価は当てにならない所も多い


18:
3しかやってないけどパリィが説明だけで判定のタイミング全く説明ないのが嫌だったな
判定タイミング掴むのに最初のチュートリアル延々やってたわ


19:
正直アサクリやファークライの方が楽しい

ジャンル違う?ダクソブラボがショボいだけだろ


21:
ダクソ1で底から病み村まで攻略して帰ってきた時の達成感はヤバかったがな。篝火移転がないだけに大冒険してきた感があった
2は細かいところ雑だけどマルチでダラダラとプレイする分には楽しかったしエスロイエスのマップは今でも白眉だと思う
3はもうアクションゲーム化しててデモンズの面影なくなっとる

ブラボのDLCとSEKIROは傑作


22:
あんまり持ち上げすぎるのはマイナスにしかならない感じ


23:
マッチョなイケメンや美女作って化け物に襲われて酷い目にあう光景を楽しむゲームだぞ


25:
デモンズは最初の城を乗り切れるかどうか。
城をクリアできたら全クリできるゲームだと今でも思ってる。


27:
ストーリー考察が楽しい


29:
ユーチューバー()とか感想も中古w


30:
やっぱ最初にプレイしたデモンズが一番楽しかったな俺は
SEKIROばりにシステムをガラっと変えてくるならともかく
シリーズ物って基本的に一作やったらお腹一杯になっちゃうわ


31:
ダクソはゲーム内の情報だけではストーリーがよくわからなかった
行く当てもなくキツイ場所を仕方なく探索したり
特に倒す理由もなく厄介なボスと戦ったり
ゲームとしては面白かったけど
なんかずっとモヤモヤしながら進めてた

洋ゲーだと本とか手記とか見つかって
断片的な情報から世界観を想像できるけど
ダクソはその辺が足りなかったなあ


32:
ゲーム性やオンライン周りなどは今までありそうでなかったゲームだと思う


33:
デモンズは重量制限厳しい上に防具がほぼ意味成していなかったから端玉に盾と武器だけで十分だった
所持重量無いと武器防具拾えないし

装備重量を後作レベルの緩和したダクソが一番楽しいと思う


34:
ダクソのDLCは後作によくあるボスは広範囲技ばらまけばいいだろ的嗜好が出始めていたからあれは好きじゃないな
こちらと敵があくまで対等に近かった元祖ダクソの方がいい
デモンズは所持重量制限がきつすぎてダメ
裸と盾が大正義ではつまらない


36:
戦闘が素晴らしいアクションゲームは、モンハン、ダクソ、ブラボだけ
プラチナ?、敵を浮かせてコンボ繋げるだけの古臭い神谷のクソは論外w


39:
100点満点中90点は与えても妥当な出来だろ


40:
ダクソ系はオンラインが旬の時じゃないと面白くない
だからセキロは話題になんないだろ
1度クリアしたらもういいやになる
オンライン周り改善したらながく遊べるんだけどね


41:
フロムもカプコンも敵の作り方が上手いから面白い
何度も戦いたくなるのはそういうこと


42:
過大評価だったらここまで売れてないんだよなぁ
シリーズ化って人気があるから出来るんだぞ
アストラルチェインとかデモンエクスマキナじゃ絶対シリーズ化無理だろ
ゲーマー層に受けるタイトルはそこそこ需要あるけど、任天堂ハードだと売れないからな


43:
1は細やかなセンスを感じ取る感覚が鈍いのだろうな


46:
ふつうにアクションの出来が良いよ、キャラ動かして剣振ってるだけでも爽快だし
昔はモンハンのアクション最高だと思ったけど、このシリーズ始めてからは全くやる気にならないわ


48:
3はマジで面白いけどなあ
12は今やるともっさりでキツイ


54:
>>48
3が一番ない
ダクソキャラを使った回避を多様するだけの安物のアクションゲーって感じ
あと明らかに序盤に要領全部使い果たしててアンバランス


50:
デモンズシリーズの凄いところは何もないところから生み出したあの赤青のサインやメッセージサインシステム
当時、あんな風にして「孤独で恐怖を感じているのにそれを誰かと共有出来る」というのは画期的だった

あと、ヘルプするぜサイン出してたらいつのまにかボスに召喚され他のはマジでたまげた
オンラインゲーであんなにたまげたのは他にない


引用元:http:2ch.sc