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1:
たっぷり遊べるじゃん


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2:
一番好きだけど


5:
>>2みたいな逆張りガイジいるけど
世間の評価も売上も実際一番低いからね


11:
>>5
でもメタスコアはダクソシリーズで唯一の90台到達してるぞ?


3:
DLC面白いじゃん(チャレンジ除く)


4:
1とかいうゴミ
マジで1が一番面白いとか言ってる奴なんなん?


6:
DLCは神と言ってるキチガイがいるけど全てクソ だぞ


54:
>>6
これ
DLCとかじゃないんだよな
あのゴミみたいな挙動の時点で中身がなんだろうとクソゴミ


7:
無印はまだストーリーが楽しめたが2はクソ


9:
普通に全作楽しめたわ


10:
武器鎧はよかった


12:
シリーズ売り上げ

1←500万
2←260万
3←500万

これが現実であり世間の評価


13:
序盤手に入るクラブが最強なのがなぁ


14:
ブラボから入ったらダクソ全部つまらなく感じた


15:
なんだかんだ楽しめたよ
3やった後に2やるともっさり過ぎて無理だったけど


16:
宮崎必死の2下げがウザイ


17:
シリーズ物の売り上げって前作の評価に影響されやすいのでは?


18:
数の暴力がね…


19:
2はストーリーとエリアがぐっちゃぐちゃなのは悪いけど、装備品やスペルでかなり攻めた作りなのは爽快感あってよかった
焼き増しストーリーと対人調整で装備性能が糞な3よりいい


20:
実際発売当初ひどかったよ
溶鉄城でぶん投げた


21:
1とのストーリー的な繋がりが薄すぎたからでは
あとパリィやり難い


22:
ソウル量マッチングが最大のガン


23:
2はマジで打撃無双すぎた


24:
ダクソ風味の何かだったのは間違いないだろ
面白いか面白くないかはそれぞれの主観だからどっちもあると思うけど


25:
発売当初酷かったのはぶっちぎりで1
これは間違いない


26:
マッチング以外俺は好き


27:
やっぱダクソって闇霊要らないよなぁ


29:
>>27
絶対いる


46:
>>27
いるだろ


28:
RPG性は一番高いよ2が
アクション性は言わずもがな3だからわざわざ無印上げることもない
よく言われるマップの繋がりガーってのがよくわからんそんなに大切な要素か?


30:
2は結局は楽しめたけど
なんかイライラさせられる場面が多かったな
ボスも殺られて燃えるよりメンドクサイと思う事が多かった


31:
世間の評価とか売り上げじゃなくてプレイしたその人の感想が一番じゃないの?
ろくにプレイせずに駄作駄作言ってるのが殆どでしょ


32:
右に回りで倒す敵が多かったからな


34:
>>32
ヴァンクラッドとアーロン以外左回りしてたわ…


33:
悪意有り過ぎる配置や仕様のせいでイライラが楽しさに勝った


35:
なんか動きぐモッサリしずぎなのとパリィ後が遅過ぎ


36:
ヴェルスタッドのかっこよさはガチ


41:
>>36
ムービーは好きだけど戦闘中は何か違う


37:
動きがもっさりってのは、実際は敏捷が低い事で起こる勘違い
2はこの敏捷がいらない子
シリーズ通してハズレのパラメーターを作るのはなんでなんだ?


38:
でも一番プレイ時間長いのは2だわ
多分週回数も一番多い
やはり武器と魔法の豊富さは正義


39:
オジェイマラソンしてたけどその時点でもうほとんどやることなくなってた


40:
ピザ窯エンド


42:
ざっくり言うと2だけセンスが格段に悪い
ゲームはしっかり作ってはあるけどね


43:
謎トンネルとか謎エレベーターのせい


44:
神ゲーの無印からの2だからな
ダクソの名前がついてなかったら普通に評価されてた


51:
1から2やるとシステム面も攻撃面も正当進化してると思うのだけど
ソウルシリーズまだ作るなら広大なフィールドでドラゴン退治もといドラゴンに焼き殺される系のゲーム作って欲しい


52:
マップの繋がりが謎すぎた


53:
モッサリは勘違いだろうけど敏捷が要らないとは思わないな
上がり方や変化の仕方はもうちょい調整した方が良かったと思うけど
重量で動き変わるとかスタミナ切れでモーション遅くなるとかノーロックの方が移動速いとか硬直キャンセルできるとかその辺の知識があればかなりサクサク戦えると思う
バクステの性能が高くて実用性があるのもシリーズ唯一な気がする








引用元:http:2ch.sc