dl2_ss_13

1:
気になる







2:
モンハンも操作性最悪だぞ


3:
r1で攻撃って理にかなってるよ、攻撃しながらも後ろや横で何が起こってるのか
どこに回避すればいいか右スティックで確認しないといけないし


12:
>>3
見下ろし視点にした方が良さそうなゲームだな


15:
>>12
3Dアクション全否定か


4:
もしかしてプレイしたのリマスターの1だけ?


6:
3Dアクションで操作性が良いゲームって何があるんだ?


8:
>>6
SEKIROは良かったよ
ジャンプアクションならマリオデ


7:
ダクソ3でモンハンの双剣みたいな武器使ってるんだが
崖を背にして戦ってる時にスティック前に倒しつつR1押したら主人公が勝手にバク転繰り出して奈落の底に落ちてくっそ前まで戻された時にこのゲームゴミだわと悟りました
直感的な操作が全然できてない


9:
手軽に達成感を味わえるから


10:
この場合の操作性という単語の意味は
発言者によってバラバラで噛み合ってない


13:
その操作性もセキロで解決した
あれを体験した後ではもうソウルシリーズには戻れんよ


14:
ゴッドオブウォー(4)が最近やったアクションでは一番楽しかった


16:
ダクソはRPGとして評価されてるんだが
アクションで高評価になったわけじゃない


17:
まあ開発者はRPGって言ってたからな


18:
縛りゲー感覚では?


19:
まあな隻腕をクリアした後にダクソとBloodborneを遊び直そうとしたけど無理だった
隻腕が最高すぎて過去作は激しく見劣りするね


31:
>>19
片腕のこと?
なんだよ隻腕って


20:
バイオだってそうだろ


22:
そもそもダクソやブラボのジャンルはRPG
死にゲーという属性に反応して、本格アクションゲーを持ち出してきてズレた批判する奴が多すぎ

そういう輩を黙らせたかったのか、
RPGやめてアクションに注力したのがセキロ


24:
アクションに注力した割には中途半端な出来だったなセキロ
鉤縄でプラットフォームさせたり義手忍具とかいうゼルダライクなアイテム追加したりギミックボス入れてみたり色々やってたけど全部中途半端


26:
スカイリム「お、おう…」


27:
アクションとRPGはジャンルとして排他じゃないのに
RPGじゃなくてアクションとか
アクションじゃなくてRPGとか無意味な住み分けする頭の悪さ


28:
酷いのになると
アクション、RPG、アクションRPGという
3つのジャンルが存在すると思ってるやつすらいる


29:
「ダクソのストーリーはゴミ」→フロム信者「ダクソはアクションだから当たり前!」

「ダクソのアクションはゴミ」→フロム信者「RPGだから当たり前!」


30:
>>29
どっちもゴミじゃないぞ
ストーリーは考察が楽しめるフロム的な良いものだし
アクションも普通に高水準だよ


34:
ダクソ1重装強靭魔法無双
ダクソ2クラブ無双
ダクソ3は総督無双


35:
そんな操作性悪かった印象がない


37:
1番操作性の良いアクションゲームはアストロボットだな
マリオとかは操作性悪すぎる


38:
アクションゲーの代表っつーか他のメーカーがエポックメイキングな作品として評価してるからな
ベヨをいくら担ぎ上げたところで他社が真似することはないだろ?そういうこと


39:
フロムゲーににわかが入ってくるのが悪い
勝手に代表扱いしてんのはそっちだろ


40:
普通に捏造するな>>1
いつアクションゲーの代表になんて言った?
氏ねや!


41:
ARPGで一番は昔からKH
マリオはそもそも攻撃方法がお尻ドッスン敷かないゲームだから別ジャンルだろう
KHが一番ライトなつくり


42:
ここまで具体的にどこが劣悪なのか一切挙がってなくて草


引用元:http:2ch.sc