1:
気になる
2:
モンハンも操作性最悪だぞ
3:
r1で攻撃って理にかなってるよ、攻撃しながらも後ろや横で何が起こってるのか
どこに回避すればいいか右スティックで確認しないといけないし
どこに回避すればいいか右スティックで確認しないといけないし
12:
>>3
見下ろし視点にした方が良さそうなゲームだな
見下ろし視点にした方が良さそうなゲームだな
15:
>>12
3Dアクション全否定か
3Dアクション全否定か
4:
もしかしてプレイしたのリマスターの1だけ?
6:
3Dアクションで操作性が良いゲームって何があるんだ?
8:
>>6
SEKIROは良かったよ
ジャンプアクションならマリオデ
SEKIROは良かったよ
ジャンプアクションならマリオデ
7:
ダクソ3でモンハンの双剣みたいな武器使ってるんだが
崖を背にして戦ってる時にスティック前に倒しつつR1押したら主人公が勝手にバク転繰り出して奈落の底に落ちてくっそ前まで戻された時にこのゲームゴミだわと悟りました
直感的な操作が全然できてない
崖を背にして戦ってる時にスティック前に倒しつつR1押したら主人公が勝手にバク転繰り出して奈落の底に落ちてくっそ前まで戻された時にこのゲームゴミだわと悟りました
直感的な操作が全然できてない
9:
手軽に達成感を味わえるから
10:
この場合の操作性という単語の意味は
発言者によってバラバラで噛み合ってない
発言者によってバラバラで噛み合ってない
13:
その操作性もセキロで解決した
あれを体験した後ではもうソウルシリーズには戻れんよ
あれを体験した後ではもうソウルシリーズには戻れんよ
14:
ゴッドオブウォー(4)が最近やったアクションでは一番楽しかった
16:
ダクソはRPGとして評価されてるんだが
アクションで高評価になったわけじゃない
アクションで高評価になったわけじゃない
17:
まあ開発者はRPGって言ってたからな
18:
縛りゲー感覚では?
19:
まあな隻腕をクリアした後にダクソとBloodborneを遊び直そうとしたけど無理だった
隻腕が最高すぎて過去作は激しく見劣りするね
隻腕が最高すぎて過去作は激しく見劣りするね
31:
>>19
片腕のこと?
なんだよ隻腕って
片腕のこと?
なんだよ隻腕って
20:
バイオだってそうだろ
22:
そもそもダクソやブラボのジャンルはRPG
死にゲーという属性に反応して、本格アクションゲーを持ち出してきてズレた批判する奴が多すぎ
そういう輩を黙らせたかったのか、
RPGやめてアクションに注力したのがセキロ
死にゲーという属性に反応して、本格アクションゲーを持ち出してきてズレた批判する奴が多すぎ
そういう輩を黙らせたかったのか、
RPGやめてアクションに注力したのがセキロ
24:
アクションに注力した割には中途半端な出来だったなセキロ
鉤縄でプラットフォームさせたり義手忍具とかいうゼルダライクなアイテム追加したりギミックボス入れてみたり色々やってたけど全部中途半端
鉤縄でプラットフォームさせたり義手忍具とかいうゼルダライクなアイテム追加したりギミックボス入れてみたり色々やってたけど全部中途半端
26:
スカイリム「お、おう…」
27:
アクションとRPGはジャンルとして排他じゃないのに
RPGじゃなくてアクションとか
アクションじゃなくてRPGとか無意味な住み分けする頭の悪さ
RPGじゃなくてアクションとか
アクションじゃなくてRPGとか無意味な住み分けする頭の悪さ
28:
酷いのになると
アクション、RPG、アクションRPGという
3つのジャンルが存在すると思ってるやつすらいる
アクション、RPG、アクションRPGという
3つのジャンルが存在すると思ってるやつすらいる
29:
「ダクソのストーリーはゴミ」→フロム信者「ダクソはアクションだから当たり前!」
「ダクソのアクションはゴミ」→フロム信者「RPGだから当たり前!」
「ダクソのアクションはゴミ」→フロム信者「RPGだから当たり前!」
30:
>>29
どっちもゴミじゃないぞ
ストーリーは考察が楽しめるフロム的な良いものだし
アクションも普通に高水準だよ
どっちもゴミじゃないぞ
ストーリーは考察が楽しめるフロム的な良いものだし
アクションも普通に高水準だよ
34:
ダクソ1重装強靭魔法無双
ダクソ2クラブ無双
ダクソ3は総督無双
ダクソ2クラブ無双
ダクソ3は総督無双
35:
そんな操作性悪かった印象がない
37:
1番操作性の良いアクションゲームはアストロボットだな
マリオとかは操作性悪すぎる
マリオとかは操作性悪すぎる
38:
アクションゲーの代表っつーか他のメーカーがエポックメイキングな作品として評価してるからな
ベヨをいくら担ぎ上げたところで他社が真似することはないだろ?そういうこと
ベヨをいくら担ぎ上げたところで他社が真似することはないだろ?そういうこと
39:
フロムゲーににわかが入ってくるのが悪い
勝手に代表扱いしてんのはそっちだろ
勝手に代表扱いしてんのはそっちだろ
40:
普通に捏造するな>>1
いつアクションゲーの代表になんて言った?
氏ねや!
いつアクションゲーの代表になんて言った?
氏ねや!
41:
ARPGで一番は昔からKH
マリオはそもそも攻撃方法がお尻ドッスン敷かないゲームだから別ジャンルだろう
KHが一番ライトなつくり
マリオはそもそも攻撃方法がお尻ドッスン敷かないゲームだから別ジャンルだろう
KHが一番ライトなつくり
42:
ここまで具体的にどこが劣悪なのか一切挙がってなくて草
44:
操作性が指すものが曖昧過ぎるわけだな
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (82)
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好きな人は好き、苦手な人は苦手
それだけだろ。
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自分の好きなゲームに対してダクソみたいにして欲しいとか言われて怒っちゃったタイプか?
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ダクソの場合へんな慣性なく動かせる方だと思うけどジャンプがダメだね
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少々不自由だからこそダークホラーとしてなりたってる
これがff15みたいな回避余裕ゲーだったら面白さ半減するだろ
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総督如きカモれない奴がよくもまぁ偉そうに語ってんな
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操作確認しないんだろか?
いくら操作性が良くたって無意識で操作出来るようになるまでは
どもゲームも難しいと思うけどね
ちなみに自分はアクションゲームは余りやらない&ダクソのもっさりになれてしまってるので
SEKIROのような体重を感じない軽快な操作のゲームはちょっと苦手
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アクションのドグマ
ストーリーやRPのダクソ
オープンワールドのスカイリムって言われてた
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比べる対象がおかしいがソウルシリーズやった後にサイレントヒルやったら主人公の運動性の低さにイライラしてできんかったわ
ワザとそうしてあるんだろうけど怖さより苛立ちが上回る
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ゲームキャラのアクション性は偉そうに品評するの滑稽だよね
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爽快感が売りのゲームではないしそういうゲームをわざわざ持ち出して批判する辺りでただのいちゃもんだと分かる
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ただ特大剣がダメだな。あれはリアリティがない、あんな人よりもでかいものを振り回してる時点で滑稽
そして何よりもゴリ押しを拒否してアクション性を高めたというSEKIROも、ただ単に攻め力が死にステになった。
エルデンリングではそれらの失敗を改善をしてほしいところ。もちろん対人もするべきだな。人は争うことでより良いものが生まれる。討論し、改善せよ
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盾短剣は置いといて、特大カチ上げ、セスタス我慢、後出し徹底。
対策は沢山あるんだけど、何だかんだL1が怖くて焦ってミスが増えてしまう。
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何というか、触ってて楽しいゲームではある
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こんなところまで出張してくんなよ気持ち悪い
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モンハンやったけど敵切るときもなんか豆腐とか寒天に攻撃してるみたいで
倒せてもなんの感動もない
なんか古い
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無駄な文句聞いてアクション度マシマシにした挙げ句ただの暴力リンチゲーにしたくせにwww
四人で取り囲んでR1押すだけの簡単なお仕事
一回あたったらサービスでもう一回とかアホじゃねえのかと
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それはそうと、ダークソウルの操作性の悪さを具体的に言うと、ボタンを連打してると頼んでもいない二撃目、三撃目が出る。かといって事前に「二撃で止める」と決めてボタン二回をしても攻撃は一回しかでない。弓は引き絞ったタイミングで回避行動しようとしても、弓を放つまで回避行動に移れない。両手持ち→攻撃→両手持ち解除→盾の順に操作しても、ボタン認識が遅すぎて、攻撃→両手持ち→剣で防御とか、連続で複数のボタンを押すとときたまどれかの操作に遅延が生じる。弓を放った後にとっさに左手装備を盾に持ち替えたいのだが、十字キー左は入力確認されてるのに(カチって音が鳴る)弓を放った直後だからか装備は変更されず、弓の狙撃モードになって視界がパニックとか。
まだまだある。それでもボスは倒せない事もなかったが、結局「このタイミングで回避しなさい」「このタイミングで二撃入れなさい」って強制されてるみたいで冷める。
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操作性に関しては、キーコンフィグならが気に入らないのなら自分で設定しなおせばいいが
武器やアイテム使うか移動するかぐらいしか取れる動作はないので爽快感は今時のアクションゲームとしては大きく微妙
だからダクソは「装備を集め、敵によって数少ない動作を取るのに使う装備を切り替える」という新しいジャンルだと思う
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