てか壊れ武器馴らした今だから言えるけど今回の対人って割とスルメゲーじゃね?
常時強靭無くした事による怯みからくる二刀流、二本流のチェイン、コンボ探し(無限チェイン除く)
スタミナの状態にようモーション、ダメージの変動(スタブ関連)
最適打撃、カウンターの有効性(前作でもあったが今回ほど顕著じゃなかった)
そろそろ褒めてみるのもどうかね諸君
常時強靭無くした事による怯みからくる二刀流、二本流のチェイン、コンボ探し(無限チェイン除く)
スタミナの状態にようモーション、ダメージの変動(スタブ関連)
最適打撃、カウンターの有効性(前作でもあったが今回ほど顕著じゃなかった)
そろそろ褒めてみるのもどうかね諸君
771: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:20:21.16 ID:6GvQ4WU/0.net
>>767
糞の影に隠れてるけど良要素は多いと思うよ
それ以上に糞が目立つだけ
糞の影に隠れてるけど良要素は多いと思うよ
それ以上に糞が目立つだけ
772: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:21:12.96 ID:nKtAKpj20.net
>>767
俺は対人はかなり良くできてると思う
触ってすぐおもしれえ!ってタイプじゃなくて長く続けるほどに面白いスルメタイプだよなほんと
俺は対人はかなり良くできてると思う
触ってすぐおもしれえ!ってタイプじゃなくて長く続けるほどに面白いスルメタイプだよなほんと
773: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:21:26.01 ID:npMollz50.net
>>767
楽しんでるやつらはその辺ちゃんと分かってると思うよ
叩きたい奴は粗探して一生懸命叩いてるみたいだけどね
そもそも前作のリアル絶望を味わった身としては、サインが見えるだけで本当に嬉しいもんだ
楽しんでるやつらはその辺ちゃんと分かってると思うよ
叩きたい奴は粗探して一生懸命叩いてるみたいだけどね
そもそも前作のリアル絶望を味わった身としては、サインが見えるだけで本当に嬉しいもんだ
778: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:22:38.15 ID:1i9vnjce0.net
>>767
いつも荒らしてる奴がどうしてもクソゲーにしたがってるみたいだが
どう考えても武器もモーションも2のほうが良く出来てるしね
いつも荒らしてる奴がどうしてもクソゲーにしたがってるみたいだが
どう考えても武器もモーションも2のほうが良く出来てるしね
779: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:22:47.25 ID:SC4975vH0.net
>>767
強靭無しにして武器のスパアマだけでええちゃうの
強靭さえなければキチガイ防御力の重鎧も多少弱体化するし
無限チェインは格ゲーみたいに補正かけたら良さそうだけどな
せっかく二刀流なんだし連携したいわ
強靭無しにして武器のスパアマだけでええちゃうの
強靭さえなければキチガイ防御力の重鎧も多少弱体化するし
無限チェインは格ゲーみたいに補正かけたら良さそうだけどな
せっかく二刀流なんだし連携したいわ
798: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:28:43.43 ID:g2oj83350.net
>>779
武器スパアマに戻すと結局特大は基本後出しオンリーになってしまう
常時は極端だったから今回はロリ終わり直後とか削り×3とか絶妙だと個人的には思う(と言うか代案が浮かばない)
防御力はホントそうだね、重装の扱い、調整は対人限定で見るなら大きな課題だと思う
頑張れフロム
武器スパアマに戻すと結局特大は基本後出しオンリーになってしまう
常時は極端だったから今回はロリ終わり直後とか削り×3とか絶妙だと個人的には思う(と言うか代案が浮かばない)
防御力はホントそうだね、重装の扱い、調整は対人限定で見るなら大きな課題だと思う
頑張れフロム
786: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:24:10.20 ID:kidr0yTK0.net
>>767
俺は攻略も対人もダクソ2が一番好きだよ
ストーリーは・・・うん・・・
俺は攻略も対人もダクソ2が一番好きだよ
ストーリーは・・・うん・・・
791: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:25:19.75 ID:GjL/Gr75O.net
2は動かして楽しいけどオンライン周りの仕様と一部壊れ武器、装備がガン
あとスペル優遇すぎるとは思う
あとスペル優遇すぎるとは思う
796: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:27:25.73 ID:1i9vnjce0.net
>>791
呪文に関してはでもダクソ1みたいに直線魔術ばかりとかじゃ味気ないからな
ソウルの大剣とかは良かったと思う
呪文に関してはでもダクソ1みたいに直線魔術ばかりとかじゃ味気ないからな
ソウルの大剣とかは良かったと思う
801: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:29:03.91 ID:xwMU15Ur0.net
スペル優遇ってシリーズ初ブースト装備削除とスタミナ消費もついたんですがそれは
809: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:31:01.38 ID:kQGjoVHr0.net
>>801
で、威力のほどは
で、威力のほどは
832: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:37:06.67 ID:kidr0yTK0.net
>>801
魔法使いメインで死合やってるけどこれでええと思うよ
スタミナ消費ないとちょっと各種キャンセルが割りとうざいことになると思う
大発火も壊れの領域に片足突っ込んじゃうと思うし
でも奔流ちゃんはそろそろ釈放してやってください、あの子はそんなに悪い子じゃないんです
てきとーロリ検証
敏捷100時無敵持続 発生から12f目まで
同じく110時 発生から13f目まで
例によって1fくらいバラつく(内部的には60fであるため?あるいは描画の処理落ち?)ので
確定ではないけれど、100の時の値はかなり自信あり
110の時も少なくとも14f目に無敵が切れているのははっきり確認した
もう100でいいや俺は
魔法使いメインで死合やってるけどこれでええと思うよ
スタミナ消費ないとちょっと各種キャンセルが割りとうざいことになると思う
大発火も壊れの領域に片足突っ込んじゃうと思うし
でも奔流ちゃんはそろそろ釈放してやってください、あの子はそんなに悪い子じゃないんです
てきとーロリ検証
敏捷100時無敵持続 発生から12f目まで
同じく110時 発生から13f目まで
例によって1fくらいバラつく(内部的には60fであるため?あるいは描画の処理落ち?)ので
確定ではないけれど、100の時の値はかなり自信あり
110の時も少なくとも14f目に無敵が切れているのははっきり確認した
もう100でいいや俺は
840: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:40:49.20 ID:npMollz50.net
>>832
対人やってると110で避けれた追尾ソウルが100じゃ避けれない
良く分からん違いだ
対人やってると110で避けれた追尾ソウルが100じゃ避けれない
良く分からん違いだ
803: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 22:29:29.72 ID:HDr6XqoV0.net
何より嬉しいのは杖での魔法モーションがイケメンになったこと
昨日だったか無印つけて絶望した
昨日だったか無印つけて絶望した
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元: http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1402377687/
コメント
コメント一覧 (161)
俺の記憶だと炎派生による低レべ狩りが横行してたような
懐かしいな
それと比べたら今作は良く出来すぎなくらい
ソウルシリーズのブランドを背負うにはちとやっつけ仕事過ぎたのだろうね
でも厨戦法に晒されてない戦法で勝率上がってきたら中々楽しいわ
結局勝ってれば楽しいのさ
最初から神ゲーだったわ
このサイトみてると悪いとこばっか目につくようになる
あと自分で試すことをしなくなる
せっかく楽しいとこを自分で潰してるんだよね
武器のモーションや魔法が豊富な2と複数戦でスタブが有利なのとロリの無敵時間、スピードが速い無印で好みが分かれる
あと強靭の違いも
※64
デメリットがほぼない亡者になればいいだけじゃん
あと2でも初心者狩りする奴はするで
PC表示だとID出てるぞ
低レベルや初心者が侵入されたら見つかる前に霧ににげるくらいしかなかった
じゃあ今作はどうかというと
そもそもキャラ作り始めた状態でのマッチング自体がソウル量まっちとかいうクソシステムのせいで難しくて
クリア済み侵入と青の露骨な台頭で侵入者は壊滅状態
行きすぎた初心者狩りと出待ち対策によってマルチプレイの楽しみ自体が消滅してる
初心者狩りとか出待ちなんていう一部のクソプレイヤーどうにかしようとして
マルチプレイ自体終わってる本末転倒状態を褒めれる神経がわからない
ID分かるからとりあえず※49ID: xTle9g6q0の兄ちゃんにちゃんと謝ろな
この2つで十分クソだわ。なんでどんどん遅くなってるんだよ
武器モーションと中ロリモーションは速くなってるぞ
モッサリって意見をたまに見るけど良くわからんな
攻撃モーション全般と移動速度は上がってる
ローリングは前作の軽ロリよりは遅いけど、見た目は不自然じゃないし、許容範囲
ガードもちゃんと相手を見とけば問題ないし、ダクソ1は見てから余裕過ぎた
宝箱開封モーションとかかな?
初狩りを肯定する気はないが じゃあ何の為に青教を設けたんだと
1周目侵入来ることなんて1,2回 もしくは無いか 闇が来ないから守護者もいない
オフでやってるも同然 白も過疎り始めてる
これがレベルマッチであれば白で初心者助けようと低レベルでサイン書く輩は絶対出てくる
霊体召喚しやすくなったしなおさら 結果論だがレベルマッチで良かった
そうすれば守護者も闇も白も活性化されたはず
ぶっちゃけ初心者狩り対策は「1週目は侵入されない」、これだけでいいかな。
SLマッチングっていう特殊なマッチング方法で対策を取る方が難しいし、「2週目から侵入されるけど低レベルで遊ぶのは自己責任でやってね。」と警告するぐらいで充分。
逆に1週目でも侵入されたい人用に侵入を受け入れる装備品を追加するとか、それぐらいの措置を取るのが最良の選択だと思うわ。
真のクソゲーは一瞬で忘れ去られてるわ
あとクソプレーヤの存在も。
あと異次元攻撃も。
発売前はwkwkが止まらなかったな
仕様変更で勝てなくなってくそだ!て言ってるだけだろ?
今回は対人については明らかに面白い
クソゲーの敷居も低くなったもんだwwww
だからどこいっても対人の話ばかりが出てくるんだろ?
ここの馬鹿どももクソと言いつつ未だに対人してるしな
そろそろロードランなりボーレタリアに帰ればいいのにと思うけど
マジで言ってる?
今作スタブの威力アホみたいに高くなっててケツ掘りゲー絶賛続行中だぞ・・・
軽装相手だと無明ダガーで3000近く出るんだぜ?
単に無限チェインのほうが確実性高いだけであって
多分無限チェイン修正されたら今度はスタブ狙いばっかりになってみんな亀ピエロになる
入りやすさを無印と比べてみたら?
前作有効打のバクスタは今作ではやってる最中にダメージうけて硬直からの確定チェインだからな?
あと立ち位置の同期の真空波は本当に酷い。大剣だけじゃなくて直剣特にな
、無限チェインは野放し、修正はしない。強靭はローリング中に当たる攻撃などを怯まないってだけ。ローリングすら攻撃が当たる
あとアンチじゃなくて期待してるんだろうが。アンチは他行けよとか筋違いなコメントあるけどどうせ一年もしたら居ないんだろ?
周回カンストからの覇者の誓約を結んでクリアするという当初の予定が怪しくなってきた
スレスタがなくなったぐらいでロリスタもあるしロリ狩りは前作より決めれる場面は増えたけどね
盾崩しも出来るけどね
まあそんなことしなくても無限チェインで即死ダメなんですけどね
対人おもれー(棒
結局勝てない奴らは卑屈になって武器装備のせいにして逃げてるだけ
どっちが勝組かは明白だ
ネットの知識だけで騒いでやがる。
周りに流されすぎ
完全新作としてだったら普通に面白いと思うよ
記事と関係ないことを言ってしまった
あと敵が複数いる時にスタブするとボコられる仕様は対人より寧ろ攻略に於いて
数で囲んで殴るMOBへの対処を遠距離一択にすることに一役買ってるよね
攻略はどうしようもない
延期してでも磨き上げてから発売して欲しかったけどブラッドボーンとの兼ね合いもあって難しかったのかね
どういう層なんだ?嫌みとかじゃなく本当に不思議だ。
ネットに流されないで自分でゲームの楽しみ方を見つけられる奴らだと思うよ
今の環境はACVの調整を重ねていっていたあの時に似てる
このゲームなんだかんだ400時間以上やってるけどどうしようもないクソゲーだと思うよ
過去作に戻る気もないから仕方なくやってるけど
チェインとかハベルの糞防御とか数字でどうにかなる修正だけならともかく
攻撃時の振り向きが制限されるのとか武器の数のわりに特徴が似かよってて多様性がないこととか数字で弄り様のない糞要素が多すぎる
死合やら出町はほとんどが大剣、直剣みたいな何も考えない1発当てたら勝ちみたいなブンブンにしか出会わないからまともに近寄れないし面白み半減なんだよな・・・
>109
エアプ丸出しだなコイツ
前作やってれば武器の多様性が無いなんて小学生でも言わねえよw
結局仕様に対応できてないだけ
こういう奴が一番哀れで恥ずかしい
アヴェリンが死ぬ前や本気アマナ時代はクソゲーだったのは事実だし、今さら後出しでクソゲー厨とか言うのは納得いかんわ
スタートラインがクズ底だったから麻痺してるだけで、今は良ゲーじゃなくて「やっと遊べるようになった」程度
ただ、最低でも7月のDLCと共にくるであろうアップデートで些末な不満は解決出来るだろうから半年もすれば間違いなく良ゲーになってるよ
これから唯一の不安は残光みたいなクソ武器追加だけじゃないかな
似たことしてるシリーズでわりと仕様が結構変わるからそれに順応できないと糞ゲーに思えるだけ
ゴダ云々は、闘技場か出町ので平和追うもの怒り食らってこいよとしか
デモンズまでいって、草モシャイチキリ走り嵐マンと戦い合うのもいいけど
>108
>109
エアプ丸出しだなコイツ
前作やってれば武器の多様性が無いなんて小学生でも言わねえよw
結局仕様に対応できてないだけ
こういう奴が一番哀れで恥ずかしい
2014年06月13日 07:37
そりゃ武器の種類は増えたわな
動きだよアホ
動きも多様か?だと思うんなら前作確認してこいよ
楽しくないのに200時間やってる奴の次はクソゲーだけど仕方なく400時間プレイかよw
プレイするのが仕事なのか?
モーションも今回の方が多いんだよなぁ…
やーいばーかばーか!おもしろくねーんだよ!いや!おもれーし!ばかじゃねーの!ばーかばーか
攻略は真逆だよ!
ソウルシリーズが好きなのに面白くないのを嘆いてるプレイヤーに対して
面白く感じないお前が悪い!や面白くないならやめろ!って言うプレイヤーもそうとう害悪だな
ってここのコメ欄見て思った。
大剣 直剣ぶんぶんが強いとか流石にもうちょっと頑張れよ。君は何相手なら勝てるの?
実際自分の感想じゃなくてネットの批判そのままで叩いてるやつも多い事実
少なくとも対人については前作よりはよくなった
今のダクソ2は木目が2分の1、属性、雀が強かった時代みたいなもん
ゴダはともかく最低無限チェインに修正入らないと話にならないわ
面白くないのをただ嘆いても誰の為にもならんでしょ
果ての篝火からフロムに要望送ったら
面白いゲームでも遊んで待てばいい
粗探しに執心して堂々とスレオンだわwとか語っちゃう間抜けが横行する風潮をつくるのはよくない
発売から3ヶ月も立っててもこんだけ荒れるだけの盛り上がりはあるのにな
アクティブユーザーは減る一方だし
次回アプデ+DLCで歯止めが掛かるか希望は残ってるけど期待はあまり出来ないよ
あと前作では強靭上げて敵の攻撃に被せれば特大武器も割と使えたけど(めくりもあったし)今作では両手持ちの出が早い攻撃にモーションキャンセルされるから、脳筋なのに後出しが安牌というジレンマ
ブルーフレイムというイケメン触媒も出たし
攻略はな~…2をやったからこそわかる、1の攻略の楽しさ
今なら恐らくイザリスとかもそんなに苦じゃないと思う、公王はダルいかな~でも
2はジェルドラがクソすぎてホンットにイラつく、あと全体的に狭いのがな
でも重量によって移動速度が殆ど変化しなくなったし動きやすくはある
よくあんなつまらんステージ思いついたもんだ
初期イザリスの方が圧倒的にクソだと思う!!
侵入 協力も熱いいいマップじゃん
侵入に困る人多いから守護者がはかどる!
イザリスは前半理不尽ゴジラ 後半初見でも退屈 くそボス 協力も侵入もシんでるマップ
擁護しようがない
ついでに目に悪い上に糞ボス・・・
でもDLC出てからは発売当初からかなり評価変わったし
2もまだ分からないんじゃね?
ああ谷2やイザリスと同じくらいいいマップだ
まあ色んなキズはあるにしてもまともな斬りあいが出来て
実戦レベルの魔法が多くて気軽に対人マッチング出来る2の環境から
ケツ堀りクソマッチングゲーに戻りたいとは全く思わないや
あと産廃モーションも多かったよね前作
数だけ多けりゃ良いってか、さすが強引な複数戦で死亡数水増ししてるだけのクソゲーを持ち上げるだけある
脳筋に遠距離攻撃手段の特殊攻撃武器があるか?
筋力技量に振ってようやく真価を発揮する上質が使って強い武器が竜大曲と太陽直剣他片手で数える以上にあるか?
ノーロック撃ちが死んで威力まで失った月光を除いて魔法剣士にどれだけ魅力的な武器がある?
モーションが増えた?特大武器はマシになった?
それ以上に元の挙動が死んでる上に大半は前作にも劣る産廃モーションの数々なんだが?
ろくに踏み込まず当たる気配のない直剣突き、めくりを失い旋回能力も無くして完全にゴミと化した大曲剣、激薄判定とアホみたいにトロいモーションで対応力の欠片もない斧槍、
範囲が死んで引っ掛けの出来ないゴミドッスンの大斧と出の早いロリ突きを失って後出し相手に完全に詰んだゴミ特大
前作で出来たことをこんだけなくして多様性があるだなんてよほど都合の良い事実しか見えない信者なんだろうな
特大なのにケツ堀専門 振ったらピンチとか終わってた
誰かがコメントする度に噛み付いてくるとかコエェ!!
今でも普通に優秀な大剣ですけど?しかも魔力派生というえげつない裏の選択肢もあるし
魔法剣士に今一番人気の武器は言わずと知れたブルーフレイムなんすけど
ちょっと触って産廃扱いしたクチなのかな?
直剣突きとか斧槍のリーチも考慮しない評価とかもう脳死プレイしかしてなかった人だってのが
よく分かるよ
まともな対人ゲーやったことねーだろこいつら
振ってて楽しくないのばっかだし補正もモーションもロマンの欠片もねえ
面白いな
振りも速くなってるし、単純に強くなってる
なにより振ってて楽しい(笑)
わけの分からん産廃モーションだらけ
当てるのがロマンとか言ってそんなもん振る余裕があるの格下いじめる時くらいでしょ
同格や格上相手にあんなの自殺行為でしかなかった
宮崎何考えて作ったのこれ?と思ってたわ
あんなのただの開発者の嫌がらせだよ
モーション自体はマシなの増えたが基本R1ですむ役割のない水増しモーションが大半だし振り向けないのとR2からR1が硬直するせいで台無し
特殊攻撃武器は完全にうんこ 古王戦鎚とかナニアレ溶鉄と何が違うの?
亡者多すぎぃ!
デモンズは少ししかやってないから分からんけど少なくとも無印よりは良い
大槌に関してはね
そんなもんより普通に使えるレベルのモーションあった方がいいのは当たり前
装備の強さはPSの影響をはるかに超え
10割コンや逆に無効化だの完全回復だのもある
こんなモン持ってきてスルメってお前まともな対人ゲーしたことあるんかと
こうも何回も書き込んでると気持ち悪いわ
自分だけの世界でクソゲー認定作業頑張ってください
たとえ谷村じゃなく宮崎だとしても
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