20190322-sekiro-04



1:
他のゲームがヌルゲーと化すわ


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2:
SEKIROよりブラボの方が遥かに難しかったです


5:
>>2
これ
俺ブラボはボスたどり着く前に萎えた
モブ多すぎだしすぐ死ぬし
セキロはなれさえすれば多少無茶が効くようになる


27:
>>5
ブラボのモブ一匹も殺さずに最初のボスまで行けるけど
モブの足遅くてこっちがダッシュしてれば追いついてこれないからな
序盤は死んでもペナルティーないんだから
適当に散歩しながらマップ構造覚えたらいいだけ

ブラボって雰囲気にビビるだけで実はごく普通の難易度なんだよ


31:
>>27
アクション自信ニキの知恵遅れってやたら簡単だとか標準だと言いたがるの草


37:
>>31
冷静に俯瞰すれば俺の言ってることが正しいとわかるよ

・序盤は死んでもペナルティーなし
(ボスに会うまでレベルアップシステム解禁されないので経験値ロスト関係ない)
・ダッシュしてればモブは追いついてこれない

以上の事実から、少なくとも最初のボスに会うまでは
雰囲気がこわいだけの超ヌルゲーにすぎない
しかもブラボはその序盤で挫折してる人が多い


62:
>>31
知恵遅れは考えることを放棄したお前だな


73:
>>62
俺がクリアできるから簡単、まさにその知恵遅れの理論だな


4:
sekiroはガード(弾き)ゲーでブラボは避けゲー
最初はsekiro難しいと思ったが慣れたらブラボの方がムズかった


6:
SEKIRO好きな人ってMGRの最高難易度らくらくクリアしてそう


8:
セキロはクリア出来てもブラボがクリア出来ない人のほうが多そう


9:
アクションゲーの難しさにも色々なベクトルの味付けがあってセキロの指経験値が他に通用するかというと
そうではないという事はそれなりにゲーム経験がある人ならみんな知ってる


98:
>>9
配管工跳ねさせるタイミングを覚える事に、いまだに繰り返し取り組める奴のメンタルは最強クラスだよな!
俺には無い力だから普通に驚くよw


17:
プティウォス遺跡を簡単にクリアできるようになるんです?


18:
ブラボはレベル上げればなんとかなるからな。
トロコンも楽な方だし。


19:
両方とも余裕でクリア出来たんだが、ファミコン版魔界村は3面が限界。


21:
セキローはかなり感覚的に操作できるしやり易いだろ スカイリムとかの戦闘の方が難しい というかつまらん


23:
SEKIROは誰でもトロコン出来るように作られてるし簡単だろ
デモンズ、ダクソ、ブラボの方がモチベが続かん


25:
SEKIROってだいぶ親切になってるように感じたわ


29:
隻狼は今後のアクションゲームの指標になるゲームだった
何度倒されても戦いたくなるバランス
難敵を倒した時のアドレナリンどばどば出てる感じは他では味わえない
フロムありがとうって思った


38:
いつも言ってるけどブラボはレベリングしてりゃー余裕だ


39:
>>38
leveling

平ら[水平]にすること、平準化、整地、平滑化作用
〔地面の〕嵩上げ[下げ]◆同regrading
水準測量
https://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=leveling&pg=1


レベリングの意味くらい理解しろよ


40:
ブラボの何が辛かったんだ・・・?


42:
>>40
横からどしゃんやめてほしい


43:
スーマリ2の裏面の方が余程難しいわ


46:
>>43
スーマリ2のどこが3Dアクションなの?


豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない子供部屋おじさんだからゲームのジャンルも分からないんだなw


50:
クック先生に勝てずにモンハン積んだことあるけどSEKIROはクリアできたぞ


51:
チェックポイントの位置でゲームの難易度が変わる
ゲームオーバーでまた最初からだと精神的に疲れるからな


52:
どんなアクションゲーでも最高難易度までクリアする奴ならセキロもブラボも大して難しいとは感じないだろ


55:
セキローはダクソを簡単にしたようなもんだからな


63:
>>55
さすがにダクソよりはむずかったぞ
ダクソはレベル上げすりゃ余裕だったし


56:
攻略サイト禁止でやるKF1の方が遥かに難しい


59:
>>56
キングスフィールドはそこまで難しくないです


57:
モンハンで言うと
SEKIROはブレイブ太刀
ブラボはギルドで回避性能+1

こんな感じじゃね


58:
こういう勘違いキッズを生み出してしまう罪深いゲーム


65:
隻狼の簡単ではないけど誰でもクリア出来る作りは良いね


66:
>>65
そこだよな
誰でもクリア出来るという絶妙なバランスが素晴らしい
なのにアホは誰もクリア出来る時点で簡単とか言い出すから始末におけない


70:
簡単というアホも大概だがこれより難しいアクションないというアホも結構いるから笑える


72:
>>70
まあ難し過ぎるって叩かれまくったという煽られまくったけどな


71:
セキロよりモンハンのがむずく感じる


77:
>>71
分かる
何か動かしづらいのよね


90:
ニンジャガイデンblackと2やったら全部余裕に感じると思う
Sekiroはバランスが良すぎてコツ掴むとサクサクだけどニンジャガはこっちが死ぬ確定行動を敵がしたらおしまいだし
難易度だけなら上の3つよりニンジャガイデン3REの方が遥かに高いからこれができたらほぼ全て簡単になる


93:
ニンジャガ定期さん来たな


141:
>>93
フロム信者が大暴れしてるから同じ信者が来るのはしゃーない


94:
改造マリオ64のが100倍くらい難しい


99:
>>94
うっはあw
マジで配管工跳ねさせるタイミングを覚えるだけのゲーム繰り返し遊べる最強メンタル発見w


103:
>>99
相手の技を大振りするまでコロリンしてちまちま刺すだけのフロムアクションも大したことないぞ


104:
>>103
Sekiroでそれやったら死ぬぞ


110:
>>103
エアプお疲れ
マリオ繰り返し跳ねさせる作業に戻っていいよw


100:
マリオ言ってる奴はドンキー64、バンジョー1、2とか触ってないのかな?って思う
この時のレアのゲームは難しいけど妙な中毒性があったな
爆ボン1、2も小学生にやらせるレベルじゃなかったけどやっぱ楽しかった
64時代のゲームの難しさは今でも語り草になるレベル


101:
3Dアクションゲーって言っても敵やボスが強いだけのものなのか、ステージ構成が難しすぎて
投げ出すやつなのか、1の中では3Dゲーは全部sekiroになるのか?


102:
>>101
Sekiroの場合、中盤突入したら雑魚敵が雑魚敵じゃなくなって道中もツラけりゃボスもツライってなるし
ステージ構成って意味なら今までのソウルシリーズの落下死が少なくなって自分が原因の死因が増えたからある意味フェアではあった


106:
>>102
中盤のほうが色々強化されて楽だったぞ


108:
>>106
城周辺に紫忍者が当たり前のように出てくるようになった段階は慣れるまでキツい感じはあった
ただ中ボス扱いの紫忍者倒してたら相手の行動が完全に分かって次第にあしらえるようになってたったが


107:
周回プレイ重ねるうちに、義父やらも雑魚化するからな


115:
カップヘッドの実績コンプしたけどどっちムズい?


120:
>>115
2Dと3D比較だし比較不可でしょ
ただ2Dでやり込みまで含めるんだったら余裕でホロウナイト


134:
ニート
子供部屋おじ
大学生

この辺の奴じゃないと本当に楽しめないと思う
ある程度まとまってゲームと向き合う時間が取れない人はやめとけって言いたいわ

割とマジで時間を無駄にする
達成感よりも苦行のが勝つ場面が多すぎるかな


135:
>>134
社会人にしても時間のやりくりできる奴はいると思うが
だいたいそんなに暇じゃない奴はそもそもゲームなんてやってないだろ
時間にしても時間にうるさいくせに娯楽に時間を費やそうと変な色気出してるという矛盾よ
娯楽で決まった時間で決まった成果得たいなら映画以外選択肢ないでしょ?


154:
>>134
3周したけどsteam計測で60時間くらいだけどな
そんくらいの時間とれないんならゲーム止めちまえと思うが


143:
3dアクションって基本的にヌルいもんな
勘違いする人が出るのもわかる


157:
セキロウすげー評価高いけどただのジャスガゲーじゃねーか


160:
>>157
そのただのジャスガゲーを楽しいと思わせる工夫があるから評価高いんじゃねーの?
~ゲーとか言っときゃなんか評価覆ると勘違いしてるようで悪いけど全く核心突く事何一つ言えてねぇよ


163:
>>157
ただの〇〇ゲーってそれ何にでも言えるよね


引用元:http:2ch.sc