1:
二刀流、豊富な武器防具、ものすごいボリューム、高難易度なチャレンジルート、深いシナリオ、絶妙なオンラインシステム、刻システム
意欲作だった
意欲作だった
2:
今でもオンライン人いるわ
4:
愛されてる証やね
5:
されてないぞ
9:
>>5
されてるぞ
されてるぞ
7:
DLCは好きやで
12:
豊富な武器防具って言っても本質的に絞るとそんなに多くないやん
22:
>>12
隻狼じゃ強い弱いもなく1本しかないんですけど
1本だけ?えっ1本だけ?2の何分の1だよ1/1000かよ
隻狼じゃ強い弱いもなく1本しかないんですけど
1本だけ?えっ1本だけ?2の何分の1だよ1/1000かよ
32:
>>22
武器の豊富さは面白さに直結しない
武器の豊富さは面白さに直結しない
38:
>>32
間接的に強く影響してるってことね
フォローありがとう
間接的に強く影響してるってことね
フォローありがとう
42:
>>38
ガイジやんけ
ガイジやんけ
57:
>>38
ポジティブやね君は
ポジティブやね君は
13:
後追いで出てくるソウルライクがクソすぎて2すらマシに見えるってのがもうね
やってることはただトライアンドエラー性を高めた陳腐なアクションゲームなのに
なんでこんなクソばっかりになるのか不思議でたまらん
やってることはただトライアンドエラー性を高めた陳腐なアクションゲームなのに
なんでこんなクソばっかりになるのか不思議でたまらん
17:
>>13
ザサージ、仁王のがダクソ2よりよっぽど面白い
ザサージ、仁王のがダクソ2よりよっぽど面白い
18:
>>17
仁王はともかくサージはねえわ
ほんとにやったか?
仁王はともかくサージはねえわ
ほんとにやったか?
26:
>>18
やったぞ
普通に楽しめたわ
やったぞ
普通に楽しめたわ
29:
>>26
ええ~~~~ないないないない
ないないよないないない
どこがよかった?
クソめっちゃ興味あるわ
ダメなところならいくらでも挙げられるけど
ええ~~~~ないないないない
ないないよないないない
どこがよかった?
クソめっちゃ興味あるわ
ダメなところならいくらでも挙げられるけど
37:
>>29
逆に君は何がだめやったんや
荒削りなのは認めるで
逆に君は何がだめやったんや
荒削りなのは認めるで
107:
>>37
そうだな~全部ダメ
篝火ワープできないからいちいち最初のエリアまで徒歩→電車→徒歩で移動とかいう
リアリティと不便さを履き違えたクソ
狭いパイプむき出し薄暗ゾーンにスパアマmob詰め込みのクソレベルデザイン
大型武器(シングルリグ)のR1は先出ししてもスパアマ警備兵に潰されるクソ強靭ゴミ敵
代わりにステップR1がクソ強くてこれだけ出しときゃ勝てるとかいう出し得の極みクソアクション
片手とツインリグはマシか、でもロッド(笑)
ドローンパーツで敵を強制的に転倒させるコンカッシブアレイがクソ有能でそれ以外ゴミとか
強靭削り値上昇させるインプラント複数積むとツインリグ(というかファイアバグ2.0)無双みたいな
チューニング完全放棄
ボスの殺し方でもらえる武器がアップグレードしたりするけどこれもNPCからの説明もなしノーヒント
PAXのミサイル誘導とか説明ないよね?みたいな説明不足
あとテックスラップボーナスもろくすっぽ説明ねえか
褒めるところある?
そうだな~全部ダメ
篝火ワープできないからいちいち最初のエリアまで徒歩→電車→徒歩で移動とかいう
リアリティと不便さを履き違えたクソ
狭いパイプむき出し薄暗ゾーンにスパアマmob詰め込みのクソレベルデザイン
大型武器(シングルリグ)のR1は先出ししてもスパアマ警備兵に潰されるクソ強靭ゴミ敵
代わりにステップR1がクソ強くてこれだけ出しときゃ勝てるとかいう出し得の極みクソアクション
片手とツインリグはマシか、でもロッド(笑)
ドローンパーツで敵を強制的に転倒させるコンカッシブアレイがクソ有能でそれ以外ゴミとか
強靭削り値上昇させるインプラント複数積むとツインリグ(というかファイアバグ2.0)無双みたいな
チューニング完全放棄
ボスの殺し方でもらえる武器がアップグレードしたりするけどこれもNPCからの説明もなしノーヒント
PAXのミサイル誘導とか説明ないよね?みたいな説明不足
あとテックスラップボーナスもろくすっぽ説明ねえか
褒めるところある?
129:
>>107
概ね同意で草
まあクソゲー思われてもしゃーない
ワイは楽しめた
概ね同意で草
まあクソゲー思われてもしゃーない
ワイは楽しめた
23:
まあでも個人的にはダクソ無印の方が期待ハズレやったな
クソ2は糞な無印から作るんだからそら糞やろって感覚があった
クソ2は糞な無印から作るんだからそら糞やろって感覚があった
30:
>>23
クソゲーの続編をなんで買おうと思ったの?
クソゲーの続編をなんで買おうと思ったの?
41:
>>30
初期評価からはDLCである程度見直したし選択肢がなかった
初期評価からはDLCである程度見直したし選択肢がなかった
24:
2はPvPだけ面白いゲーム
25:
刻システム(巨人の記憶入るだけ)
27:
両刃剣があるから神ゲーだぞ
28:
装備の耐久度が低すぎる
34:
>>28
ずっと同じ武器使い続けて楽しいか?
ずっと同じ武器使い続けて楽しいか?
43:
ダクソ3めっちゃおもろかったわ
ボスのデザインが好き
ボスのデザインが好き
58:
>>43
ボスのデザイン(鎧アンド鎧)
ボスのデザイン(鎧アンド鎧)
45:
お前らって神ゲーかクソゲーかしかないんか
53:
加藤純一も認めたゲームだからね
60:
砂魔女装備出したことだけが功績
75:
アマナ王国は許されたんか?
89:
谷村がダクソのコンセプトを履き違えた感はある
97:
リマスターでなぜか糞化する溶鉄城
配置うざすぎてアマナより発狂したわ
配置うざすぎてアマナより発狂したわ
108:
クソ2は浮いてる剣士みたいなボスがかっこいいだけで評価点高いから
146:
アマナの祭壇って言うほど糞だったか?
魔術師さえいなきゃ綺麗だし良ステージやん
魔術師さえいなきゃ綺麗だし良ステージやん
152:
>>146
その魔術師が問題やろ
その魔術師が問題やろ
214:
デモンズ>隻狼>ブラボ>ダクソ>ダクソ2>ダクソ3
ワイの中ではこうや、DLC込みでな
ワイの中ではこうや、DLC込みでな
265:
2は結局主人公がドラングレイグで何すんのが目的なのかよく分からんかった
287:
>>265
なんか呪われたけどドラングレイグ行けば助かるらしいわ→なんか力集めなダメらしいわ→力集めたらピザ釜に放り込まれたわ
少なくともアンディール周り考えないと大体こんな感じ
なんか呪われたけどドラングレイグ行けば助かるらしいわ→なんか力集めなダメらしいわ→力集めたらピザ釜に放り込まれたわ
少なくともアンディール周り考えないと大体こんな感じ
282:
>>1
二刀流→わかる
豊富な武器防具→わかる
ものすごいボリューム→多すぎて周回ダルい
高難易度なチャレンジルート→クソゴミ
深いシナリオ→クソゴミ
絶妙なオンラインシステム→クソゴミ
刻システム→ねえよ
二刀流→わかる
豊富な武器防具→わかる
ものすごいボリューム→多すぎて周回ダルい
高難易度なチャレンジルート→クソゴミ
深いシナリオ→クソゴミ
絶妙なオンラインシステム→クソゴミ
刻システム→ねえよ
304:
>>293
オーンスタインみたいなん出しときゃええかの精神やぞ
オーンスタインみたいなん出しときゃええかの精神やぞ
309:
>>293
こいつくっそ弱くて草
こいつくっそ弱くて草
314:
>>293
よくある昔の偉人にあやかった武装ってだけやろ
よくある昔の偉人にあやかった武装ってだけやろ
328:
>>314
じゃあ「古い竜狩り」なんて思わせぶりな名前はなんなんだよ
ていうか本人じゃなければこんな名前つかなくね?「古い」ってことは昔の住人っことだろ
じゃあ「古い竜狩り」なんて思わせぶりな名前はなんなんだよ
ていうか本人じゃなければこんな名前つかなくね?「古い」ってことは昔の住人っことだろ
340:
>>328
別に主人公の時代から見て古いから古いってだけやろ
別に主人公の時代から見て古いから古いってだけやろ
316:
>>293
コスプレ
コスプレ
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (452)
PS4版は2だ大好きな奴しか買ってなくて中古に流れないから全然安くならない。
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そら2を評価する人はいるかも知れんが、世間の評価は違うってだけでしょ
3でも落ちていたら単にブランド力が落ちただけだけど、結局3で盛り返したんだから答えは出てる
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作品自体も信者も底辺とか終わってんなあオイ
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拠点の雰囲気は3作で一番好きだな
あとはNPC
亡者化が進んだ人ほど、幸せそうになっていくのが逆に悲しくて好き
2は時間がゆっくり流れてる感じが落ち着く
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大晦日に対人したらいいw
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3は城、沼、廃墟の3パターンくらいで全然絵変わりしない
ブラボが3周くらいで飽きた理由もこれだった
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まるで父ちゃんのこと覚えてないクロアナ、裕福になると夢を忘れる防具屋
もちろん「常識ねえのかよ!」で一世を風靡したギリガン
やたらといいキャラ揃ってた2
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・広大なオープンワールド
なんとなくエルデンリングはダクソ2の系譜になりそうな気がして
ひそかに期待
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無印が売れて、3も売れた
2はそれらと比較すると全然売れなかった、これはどういう意味なんだろうなあ
何故か2信者って3嫌いだよね
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正室は嫉妬で狂わすし、大好きな侍に出て行ってほしくないのに追い出すし
メンタルめちゃくちゃなんだけどかわいい
ギミックボスでくそ弱いのも可愛さに拍車をかけてる
めちゃくちゃ小物ムーブしかしてないのに巻き込まれた
周囲の人間みんな古王大好きマンなのがツボるんだよなぁ
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あと敵のモーションとか
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3が出たことで改めて2の世界観で語られていたことが1とは別の視点からの補足説明というか重要な伏線になってたんだなってのがわかるというか、、、俺の中ではまさに再評価できたなって思う
2で特に目に留まったのは不死の記憶っていう側面に注目してるなってこと
不死っていうのは死ぬたびに各個人に見えている篝火から肉体が再構成されて記憶が引き継がれていく、が死ぬたびに記憶が少しづつ劣化して亡者になっていく存在
俺は1でも十分そこは語られてると思ってるけど、当時話した多くのやつが
プレイヤーだけ特別っていうのを深く考えずにスルーしてた
2だと多くのNPCが何度も何度もこの「記憶の劣化」をプレイヤーに見せてくれることでよほどのバカプレイヤー以外はそこに気づけるように作られてる
さらにアンディールの自問自答とかで補強してる
1が大まかにダクソ世界観を表現し2が不死という存在をより細かく表現し
最後に3で答え合わせ、三作はそれぞれこういう風に見たほうがいいと思う
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