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1:
面白いゲーム作れば自分勝手でも良いと思ってるんだろうな


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4:
まあ良いかなぁこれは


5:
自由に作れ


6:
別に売れてるしええやん


7:
面白ければいいだろ
なんだ?お前バンナムのまわしもんか?


8:
20年くらい社風がそれだし


9:
まぁそれでフロムゲーなんて呼ばれるジャンルを作り出したんだから
これは成功だろう
なかなか信念貫くのは難しい


10:
ゲーム界のイレギュラー
まさにドミナント


11:
スクエニもそうだろ


14:
なんかカッコいい


16:
最高なんだが


18:
エヴァーグレイスとかいう隠れた(BGMが)神ゲー


24:
任天堂も見習って欲しい2D横スクロールばっかり作りやがって


28:
面白さで誤魔化してるゲームばっかり


38:
>>28
面白さで誤魔化すとかいうパワーワード


29:
アーマードコアはVRで頼むぞ
きっと売れないだろうけど俺がいるから心配するな


32:
面白くて売れてれば好き勝手に作ってもいいんじゃね


33:
売れてるし人気もあるから問題ないだろ
逆にバンナムとかは作りたくもないゲーム作ってそう


34:
アーマードコアが出ない理由はアーマードコアを作ってた人が他社に移ってしまったからだよ


41:
>>34
フロム・ソフトウェア無能


53:
>>34
3系と5系で違うらしいが両方とも他社行ったんか


55:
>>53
両方かはしらん


39:
面白いゲーム作れば何してもいいのかよほんとフロムって勝手だな


43:
これでファンが離れてるなら失敗だけど一定数ガッチリ抱えてるからなぁ


48:
洋ゲーでイースターエッグ化されるくらい結構なファンいるし


58:
フロムの会社の説明会とか行くとアーマード・コアは聞いてくるなって言われるぞ


60:
>>58
何それ面白い


67:
>>60
毎度毎度聞いてこられるらしくうんざりらしい


69:
エスト瓶のシステムって今までありそうでなかったのな
あれ地味にすごいと思う


124:
>>69
やったことないんだがどういうシステムなの?


126:
>>124
セーブポイントに行くと回復アイテムが補充される


127:
>>126
へー
HP回復はよくあるけどアイテム補充は確かに珍しいね
死にゲーだからアイテム尽きて詰まないようにって配慮かな


152:
>>127
どっちかと言うとデモンズでは草(回復アイテム)を集めまくってゴリ押しできてしまったから
集めなくてもいいけど支給される分しか使えないよっていう
難易度上げとユーザーの手間省くのを同時にやったというか


71:
ダークソウル4(エルデンリング) ほんと鳥肌立った
新しい情報出るたび叫びそう


72:
海外だとウィッチャー作ったCDProjektがノリ似てるか
出資の意向すらも関係なく100%自分たちの好きなもの作るという
世界最大のインディーズゲームスタジオといわれるような連中


75:
>>72
SEKIROもスポンサーに「スタートボタンを押してからの先はすべて我々が作ることが条件」って言ったらしいな


74:
趣味に生きてたら経営しんどくなって角川に買われて趣味で行けなくなったって印象


96:
ぶっちゃけダクソのがドラクエやFFより遥かに面白いし


97:
面白いゲーム作れないより万倍マシよね


103:
どんどん新作出すのはほんとすごい


105:
結構ユーザーのこと考えて作ってると思うが


106:
セールで1400円だったからダクソ3買ったけどキツイね
フロムゲーはこういうもんだって知ってるから投げないし
最初のボスに勝てた時達成感あったわ

>結構ユーザーのこと考えて作ってると思うが

超古いモニター使ってるからか
最初モニターと表示範囲が合わなくて画面真っ暗でどうしようかと思ったw


108:
大衆向けばかりでも面白くない


129:
昔はな・・・
どのゲーム会社も個性の塊で
これが俺らが思う「面白い」だ!やってみろ!! だったんよ

けど今はさ どうですかユーザー様、こーゆーのがお好きなんですよね?ヘコヘコ
なゲーム作りでどうしようもない

まあ昔とは失敗したときの損失が全然違うからしゃーなくもあるんだろうけど
気骨ってのがまるでないね


130:
自分勝手で面白くないゲーム作るスクエニとかいう会社


引用元:http:2ch.sc