1:
ソース
https://jp.ign.com/elden-ring/36405/news/elden-ringsekirodarks-souls?amp=1&__twitter_impression=true
https://jp.ign.com/elden-ring/36405/news/elden-ringsekirodarks-souls?amp=1&__twitter_impression=true
2:
ゲームオブスローンズの人とコラボするって話だからやっと濃密なストーリー楽しめると思ったのに…
7:
>>2
ゲームオブスローンズに濃密なストーリーなんてないぞ
ゲームオブスローンズに濃密なストーリーなんてないぞ
5:
>>1
広大なオープンワールドを擁する『ELDEN RING』はより深い探索を可能にするため、より深いストーリー展開の可能性も生まれると、宮崎氏は考えている。
メインキャラクターはカスタマイズ可能なため、『ELDEN RING』のストーリーは個人の物語を描くというよりは、世界観を掘り下げるものになる。
宮崎氏は本作の世界とNPCが過去作品よりも魅力的になっていると考えている。
メインキャラクターにはっきりとした性格はないが、宮崎氏と開発チームは『SEKIRO』と『Deracine』の開発を通して、
より共感できる、深いNPCキャラクターを作ることを学んだという。
さらに宮崎氏はマーティンが本作の神話を書いたことにより、よりドラマティックなキャラクターを作ることが可能になったとも述べている。
広大なオープンワールドを擁する『ELDEN RING』はより深い探索を可能にするため、より深いストーリー展開の可能性も生まれると、宮崎氏は考えている。
メインキャラクターはカスタマイズ可能なため、『ELDEN RING』のストーリーは個人の物語を描くというよりは、世界観を掘り下げるものになる。
宮崎氏は本作の世界とNPCが過去作品よりも魅力的になっていると考えている。
メインキャラクターにはっきりとした性格はないが、宮崎氏と開発チームは『SEKIRO』と『Deracine』の開発を通して、
より共感できる、深いNPCキャラクターを作ることを学んだという。
さらに宮崎氏はマーティンが本作の神話を書いたことにより、よりドラマティックなキャラクターを作ることが可能になったとも述べている。
6:
ダクソキッズの9割がストーリーを理解しとらんからな
8:
エルデンというガワを被せたダクソだろ
ダクソ量産工場フロム
ダクソ量産工場フロム
9:
ストーリーに力入れたっていう隻狼のストーリーくっっっっそつまんねーからスカスカで信者に勝手に考察させて深い深い言わせとくのが正解でしょ
12:
>>9
そこまで言うほどか?アクションゲーでまともなストーリーって例えばなによ
てかゲームでまともなストーリー自体あんま無いけど
そこまで言うほどか?アクションゲーでまともなストーリーって例えばなによ
てかゲームでまともなストーリー自体あんま無いけど
14:
>>12
名前上げりゃそのゲーム批判する気マンマンのそのレス信者って好きだよな
大抵のアクションゲーのストーリーのが隻狼より遥かに面白いぞ
知らないってならゲームやらなすぎでは?
フロムゲーしかやってないのかな?
名前上げりゃそのゲーム批判する気マンマンのそのレス信者って好きだよな
大抵のアクションゲーのストーリーのが隻狼より遥かに面白いぞ
知らないってならゲームやらなすぎでは?
フロムゲーしかやってないのかな?
15:
>>14
批判する気マンマンなのはお前のレスだろw
聞かれてんだから答えなよまともなストーリーのアクションゲーム
批判する気マンマンなのはお前のレスだろw
聞かれてんだから答えなよまともなストーリーのアクションゲーム
16:
>>15
MGS、GTA、ラスアス、ニーア、デイズゴーン、GOW、スパイダーマン
とりあえず全部あげたらキリないから有名どこだけだけど隻狼より遥かにストーリー面白いわ
MGS、GTA、ラスアス、ニーア、デイズゴーン、GOW、スパイダーマン
とりあえず全部あげたらキリないから有名どこだけだけど隻狼より遥かにストーリー面白いわ
25:
>>16
とりあえずデイズゴーンのストーリーが面白いとか冗談だよね?
とりあえずデイズゴーンのストーリーが面白いとか冗談だよね?
32:
>>16
キリがないほどたくさんあるかね本当に
その中でストーリーがしっかりしてて面白いと感じたのはラスアスくらいかな
ゲームはどれも面白いけど
キリがないほどたくさんあるかね本当に
その中でストーリーがしっかりしてて面白いと感じたのはラスアスくらいかな
ゲームはどれも面白いけど
17:
アクションじゃなくアクションRPG自称してんだからストーリーつまんないのは致命的だよねw
18:
ゆうてsekiroは主人公と敵の目的みたいのが分かりやすかったから
改善はされてたなダクソ1とかこいつらなんで戦ってんだろう感がやばかったからな
改善はされてたなダクソ1とかこいつらなんで戦ってんだろう感がやばかったからな
19:
ダクソ3は先に進む動機づけが無さ過ぎて途中で積んでしまった
死ぬ思いをする為だけになんで探索に行かねばならんのだと
死ぬ思いをする為だけになんで探索に行かねばならんのだと
20:
ストーリーって何だかんだ重要だよな
21:
重要そうに見えるけど
実はあんまり重要では無いと思うぞ
だから真っ先にストーリーが叩かれるゲームは
大抵は良ゲー以上
実はあんまり重要では無いと思うぞ
だから真っ先にストーリーが叩かれるゲームは
大抵は良ゲー以上
23:
>>21
そうか?
むしろ良ゲー言われるのは大抵がストーリーもいいけど
そうか?
むしろ良ゲー言われるのは大抵がストーリーもいいけど
22:
ストーリー語りたいがためにムービーゲーになりがちだからな
28:
フロムゲーなんだからストーリーなんてフレーバーでいいんだよ
29:
要はソウルシリーズの帰還やな
これからはソウル路線と隻狼路線の二大柱で頼む
これからはソウル路線と隻狼路線の二大柱で頼む
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (92)
Light
がしました
宣伝も説明も充分だな
Light
がしました
ブラボと3のDLCの主人公の動機はよく分からんが
Light
がしました
ダクソ2→不死を治す方法を探して旅をした果てにドラングレイグへ
ダクソ3→突然蘇って先進んだら火防女に言われて成り行きで
ダクソにドラマは不要だと思う
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
谷村最強!谷村最強!谷村最強!谷村最強!谷村最強!
Light
がしました
プレイ中があらすじ 次回予告であって
フレーバーテキストが本編って言われてもしょうがないと思う
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
その点フロムはまさにゲームのためのストーリーって感じでプレイに集中できるわ
Light
がしました
裏設定とかテキスト設定でストーリー誤魔化してるメーカーだからな
Light
がしました
妄想してねってのもいいけどオープンワールドみたいな時間かかる奴は探索を後押しするエネルギーが欲しいわ
ダクソが名前かえて楽しめると思えばまぁいいのかね
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
荒れるからどの作品かは言わんが、設定を落ち葉のように散らばらせるだけで、ほんとに何を目的としてプレイヤーも敵も動いてるのかわからなくなるってのがあったわけだし
Light
がしました
対人があったところでどうせブラッドボーンやらクソ3みたいなカウンターゲーになるんだろうし
Light
がしました
Light
がしました
変なラブロマンスとかいれるんじゃねーぞ
Light
がしました
Light
がしました
ダクソ系はあなた自身の物語を作ってくださいねって方向性だからな。
そもそも外部脚本で物語濃密にしようとしたら制作がえらい大変だから無理だよ。
Light
がしました
ストーリーなのか
シナリオなのか
Light
がしました
マルチだけしたい人間にはどうでもインだろうけど
Light
がしました
セリフが多くなってうざいし
SEKIROとかストーリーがあった割に余計なセリフが多くて肝心なセリフが抜けてた印象
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
火の時代を存続させる、仲間と同じウロコを得る、闇の王を擁立する、俺だけの太陽を見つける、力ある王に取り憑く、上位者になる、赤子を得る等々、目的ははっきりしてるのだが、
ではなぜそうしようとしたのか?どういう想いに突き動かされた故なのか?という動機面になると、
「それは当人にしか分かりません。ご想像にお任せします」としか言えない
こういう生い立ちで、こんな辛い過去があって、こんな想いを抱えてます、なんて長々と語る展開なんかほぼ無いんだから仕方ない(一応2のルカちゃんのような例外もある)
ストーリーは割りと単純なはずなのに、何かが決定的に欠けている、ぼやけている印象になるのはこの動機の欠落が大きな要因ではないかと思います
Light
がしました
楽しみじゃねーの・・・?
なんか意味なく楽しみの幅を減らそうとしてる人が多いな
Light
がしました
新しいことにチャレンジしたにしてはかなりよく出来てたやろ
Light
がしました
ただ竜の帰郷はおおっと思った。
Light
がしました
セキロ は周回する上で無駄にNPCとの会話が多いのがストレスでしかなかった
フロムに求めてるのはアクションだから
Light
がしました
そんなことするよりゲーム内容の考察記事でも取り上げた方が建設的な気もするけど
Light
がしました
そんな事すると大体陳腐なものになりやすいし醒めてしまう
結局フィクションの話なんてパターンがある程度決まってるから歳取って経験が増えるほど
感動なんて生まれなくなる
正直sekiroは分かり易すぎて拍子抜けだった
とりあえずフロムは今までのままでが良いよ
Light
がしました
Light
がしました
しかしダラダラとムービー入れてストーリー語るのはクソ。
という訳でダクソ1のフワッとしてるがしっかりした世界観なストーリーが俺には丁度よかった。ダクソ2は世界観もストーリーもグズグズでのめり込めなかった。
Light
がしました
「シナリオライターがやらかしたのか?んで納期のデーモンか?」と思ったね
弦一郎が最後の時にほんの少しの「開門」の説明セリフを喋れば
あの場面でみんな「はぁ?」ってならずに済むのになんでやらないのか不思議だった
Light
がしました
結構好きだったんだけどなぁ
Light
がしました
メタギア笑ラスアス笑なんかより100倍深いストーリーだから
あクソ2は別な笑笑
Light
がしました
ふわっふわのスカスカだと思ったことないなぁ
噛めば噛むほど味がでるいい構成してるじゃん
Light
がしました
そこから多少離れてくれたら嬉しいかも
元スレの指摘部分はメーカーの都合もあるだろうから難しいのかねえ
Light
がしました
今までのサイコ主人公より愛着湧くし
Light
がしました
普通は行かんよな
久々にダクソ3で侵入したけど更にモブ敵の思考が悪くなってるわ
ホスト目の前に居るのに攻撃しやがらねぇーわ
Light
がしました
Light
がしました
sekiro除いた他作品は考察力がないと自分が何をしているのか分からない時がある
Light
がしました
>NPCが過去作品よりも魅力的になっている
NPCに関してはデモンズやダクソ無印以上の個性なんてあるのか?
Light
がしました
もう終わりだなここ
Light
がしました
デモンズみたいに最初に大筋をドーンと明快に説明してから、色々やっていくうちにまた別のものが分かってくるって方が考察ってことが正確にできる
Light
がしました
変わったのはデモンズダクソ以降でほとんどの人がそれ以前を知らんだけや
Light
がしました
というか(俺には)難し過ぎて先見るための障害にしかならんようなのもある
キャサリンってやつなんだ
Light
がしました
その辺のムービーゲーよりもストーリーしっかりしてっから。
注意してないと気付かない演出が多いから大半がストーリー分からないまま進めてるけど。
意図して入れてる演出ばかりだからフロム脳任せってわけでもないし。
Light
がしました
コメントする