20190611-eldenring-01







2:
ゲームオブスローンズの人とコラボするって話だからやっと濃密なストーリー楽しめると思ったのに…


7:
>>2
ゲームオブスローンズに濃密なストーリーなんてないぞ


5:
>>1
広大なオープンワールドを擁する『ELDEN RING』はより深い探索を可能にするため、より深いストーリー展開の可能性も生まれると、宮崎氏は考えている。
メインキャラクターはカスタマイズ可能なため、『ELDEN RING』のストーリーは個人の物語を描くというよりは、世界観を掘り下げるものになる。
宮崎氏は本作の世界とNPCが過去作品よりも魅力的になっていると考えている。

メインキャラクターにはっきりとした性格はないが、宮崎氏と開発チームは『SEKIRO』と『Deracine』の開発を通して、
より共感できる、深いNPCキャラクターを作ることを学んだという。
さらに宮崎氏はマーティンが本作の神話を書いたことにより、よりドラマティックなキャラクターを作ることが可能になったとも述べている。


6:
ダクソキッズの9割がストーリーを理解しとらんからな


8:
エルデンというガワを被せたダクソだろ
ダクソ量産工場フロム


9:
ストーリーに力入れたっていう隻狼のストーリーくっっっっそつまんねーからスカスカで信者に勝手に考察させて深い深い言わせとくのが正解でしょ


12:
>>9
そこまで言うほどか?アクションゲーでまともなストーリーって例えばなによ
てかゲームでまともなストーリー自体あんま無いけど


14:
>>12
名前上げりゃそのゲーム批判する気マンマンのそのレス信者って好きだよな
大抵のアクションゲーのストーリーのが隻狼より遥かに面白いぞ
知らないってならゲームやらなすぎでは?
フロムゲーしかやってないのかな?


15:
>>14
批判する気マンマンなのはお前のレスだろw
聞かれてんだから答えなよまともなストーリーのアクションゲーム


16:
>>15
MGS、GTA、ラスアス、ニーア、デイズゴーン、GOW、スパイダーマン
とりあえず全部あげたらキリないから有名どこだけだけど隻狼より遥かにストーリー面白いわ


25:
>>16
とりあえずデイズゴーンのストーリーが面白いとか冗談だよね?


32:
>>16
キリがないほどたくさんあるかね本当に
その中でストーリーがしっかりしてて面白いと感じたのはラスアスくらいかな
ゲームはどれも面白いけど


17:
アクションじゃなくアクションRPG自称してんだからストーリーつまんないのは致命的だよねw


18:
ゆうてsekiroは主人公と敵の目的みたいのが分かりやすかったから
改善はされてたなダクソ1とかこいつらなんで戦ってんだろう感がやばかったからな


19:
ダクソ3は先に進む動機づけが無さ過ぎて途中で積んでしまった
死ぬ思いをする為だけになんで探索に行かねばならんのだと


20:
ストーリーって何だかんだ重要だよな


21:
重要そうに見えるけど
実はあんまり重要では無いと思うぞ
だから真っ先にストーリーが叩かれるゲームは
大抵は良ゲー以上


23:
>>21
そうか?
むしろ良ゲー言われるのは大抵がストーリーもいいけど


22:
ストーリー語りたいがためにムービーゲーになりがちだからな


28:
フロムゲーなんだからストーリーなんてフレーバーでいいんだよ


引用元:http:2ch.sc