1:
09年デモンズソウル
11年ダークソウル
14年ダークソウル2
15年ブラッドボーン
16年ダークソウル3
19年隻狼
ヤバすぎやろ
11年ダークソウル
14年ダークソウル2
15年ブラッドボーン
16年ダークソウル3
19年隻狼
ヤバすぎやろ
4:
ミヤザキスローンズほんまに大丈夫なんか
せっかくアクティビジョンといい関係になったのに
なんでバンダイナムコなん?
あんなクソパブリッシャ
せっかくアクティビジョンといい関係になったのに
なんでバンダイナムコなん?
あんなクソパブリッシャ
7:
>>4
具体的にどこがあかんのや
ダクソ別に問題なかったやろ
具体的にどこがあかんのや
ダクソ別に問題なかったやろ
5:
この短期間にポンポン良作出せるメーカーあるか?
6:
え?ほとんどやったけど洋ゲーだと思ってたわガチで
日本の会社なんやなフロムって
日本の会社なんやなフロムって
13:
>>6
ワイも最初はそう思っとったで
和ゲーっぽさはあんまないな
ワイも最初はそう思っとったで
和ゲーっぽさはあんまないな
70:
>>13
ガワだけ洋ゲー
武器振るモーションとかマップ構成の緻密さとか、和ゲーらしい変態的作り込み
ガワだけ洋ゲー
武器振るモーションとかマップ構成の緻密さとか、和ゲーらしい変態的作り込み
111:
>>70
ダクソ2「ほーん」
ダクソ2「ほーん」
125:
>>111
この汚物のせいで宮崎しかいないという結論になっちゃったよね
この汚物のせいで宮崎しかいないという結論になっちゃったよね
365:
>>125
言うて谷村には谷村のよさがあったぞ
本編くそだったのは谷村も悪いけどdlcのできがよかったこと考えるともう一人のディレクターの渋谷がカスだったとしか思えない
言うて谷村には谷村のよさがあったぞ
本編くそだったのは谷村も悪いけどdlcのできがよかったこと考えるともう一人のディレクターの渋谷がカスだったとしか思えない
9:
ソウルマスター宮崎を崇めよ
14:
毎回同じようなゲーム出してるイメージ
25:
>>14
そのおかげである意味信頼あるから安定して売れてるんやと思う
セキロウってなんか新規ipって感じせえへんし
そのおかげである意味信頼あるから安定して売れてるんやと思う
セキロウってなんか新規ipって感じせえへんし
15:
なおアーマ
22:
>>15
悲しい
悲しい
16:
ブラック企業なのが傷やな
19:
10年でこれだけやってたんやね
20:
宮崎居なくなったら終わりそう
ダクソ2でこいつ抜きでは同じものは作れないとバレてしまったし
ダクソ2でこいつ抜きでは同じものは作れないとバレてしまったし
39:
>>20
sekiroはちょっと目通して修正するくらいだったんちゃうんか?
sekiroはちょっと目通して修正するくらいだったんちゃうんか?
26:
ダークソウル3クッソムズくてクリアできひんかったわ
シリーズ十年ってすごいなぁ
シリーズ十年ってすごいなぁ
27:
デラシネさん…w
30:
なんか足んねえよなあ?
33:
セキロウ当てたのは色々な意味でデカイな
38:
セキロのDLCあくしろよ
40:
カメラだけなんとかしてくれれば神ゲーなんだけどな
42:
フロムもだがカプコンもすごいんだよな
カプコン優秀やな
カプコン優秀やな
66:
>>42
周回ゲー作るの上手いんよな
ソシャゲはカスの癖に
周回ゲー作るの上手いんよな
ソシャゲはカスの癖に
77:
>>42
モンハンバイオDMCどれもおもろかったわ
モンハンバイオDMCどれもおもろかったわ
109:
>>42
カプコンは一つの人気シリーズの人気が斜陽になると次のヒット作産みだすっていうサイクルを何回もやっててマジですごいと思う
フロムも頑張って欲しい
カプコンは一つの人気シリーズの人気が斜陽になると次のヒット作産みだすっていうサイクルを何回もやっててマジですごいと思う
フロムも頑張って欲しい
54:
デモンズが大きな転換点になったなあと思う
それまでは知る人ぞ知るメーカー止まりやったのに
それまでは知る人ぞ知るメーカー止まりやったのに
84:
デモンズダクソの頃より冒険してる感は薄れてってる気がするんだよな
あーまたこのパターンのステージねみたいな感じ
あーまたこのパターンのステージねみたいな感じ
86:
セキロめっちゃ楽しんだし特に不満があるわけでもないけど
舞台が和のはずなのに振り返ってみたらこれまでのフロムゲーと同じような雰囲気のゲームやったなって感想になったわ
そのうち何かが致命的に飽きられる気がする
舞台が和のはずなのに振り返ってみたらこれまでのフロムゲーと同じような雰囲気のゲームやったなって感想になったわ
そのうち何かが致命的に飽きられる気がする
96:
転職して10年で代表取締役にまで上り詰めた宮崎とかいう化け物
105:
フォールンは究極のクソゲー
サージは敵側とクソレベルデザインのクソゲー
コードベインは約束されたクソゲー
シナーもボスラッシュだけのくせにクソゲー
パクりどももろくでもないぞ
やってみ
一分で投げる
サージは敵側とクソレベルデザインのクソゲー
コードベインは約束されたクソゲー
シナーもボスラッシュだけのくせにクソゲー
パクりどももろくでもないぞ
やってみ
一分で投げる
115:
>>105
仁王は好きやけどなぁ
仁王は好きやけどなぁ
134:
>>115
仁王だけやな、成功したの
だからフロムがパクってセキロウ出した
仁王だけやな、成功したの
だからフロムがパクってセキロウ出した
145:
>>134
セキロ出たあとの仁王評価ボロクソで草
セキロ出たあとの仁王評価ボロクソで草
863:
>>105
いうてサージ500万本売れとるんやで
いうてサージ500万本売れとるんやで
127:
>>119
怖い
怖い
139:
>>119
こんな顔して宇宙は空にあるとか言ってるからな
こんな顔して宇宙は空にあるとか言ってるからな
150:
>>119
アメンドーズの盟友
アメンドーズの盟友
135:
ダクソが滅茶苦茶売れてから色んな所がソウルライクって言われるゲームを発売したけど
そのどれをやってもダクソの完成度には程遠いと思う
そのどれをやってもダクソの完成度には程遠いと思う
152:
>>135
モンハンの時と同じやね
モンハンはやりこみ要素以外は割とつけいる隙あったけどGEも死んだし全滅や
モンハンの時と同じやね
モンハンはやりこみ要素以外は割とつけいる隙あったけどGEも死んだし全滅や
225:
こんなに当ててるのにブラックなのが怖い
241:
>>225
280人の従業員でこのペースやからな
280人の従業員でこのペースやからな
267:
>>225
ゲーム業界なんて中小は作ってるタイトルに限らず半分ぐらいは多かれ少なかれブラックや
ゲーム業界なんて中小は作ってるタイトルに限らず半分ぐらいは多かれ少なかれブラックや
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (89)
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俺様の支えるフロム様のゲームパクられたら腹立つ!の精神か
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ダクソは無印以外ダクソじゃないとでも言わんばかりに2、3罵ってたくせに
リマスターで思い出補正吹き飛んでからそんな奴らも減ったけど
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求められてるものを作ってるっていうか売上目標がゲームから臭いたってくるんだよな
ダクソ3なんか典型的でキッヅがやるただの安っぽいバカゲーになってしまった
シャドウタワーをフロムの死にゲーを象徴する作品と位置付けるならダクソ3には
その一欠けらも感じない
この10年はフロムらしさを失った10年で悲しいよ
フロムはもっと尖ってないとだめなんだ
売上とか知名度とかどーでもいいよ
今のキッヅには10年以上前のフロムの作品を是非やってもらいたい
エヴァーグレイスとか絶頂レベルの面白さだぞ
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画像貼って喜んでるとかヤバいだろ
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ギーラの存在まで把握しとけなんて言う気もないし
古い月光みたいに昔からやってる人だけわかるようなファンサービスもしっかりしてくれてたし
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つまらない物に何百万人も金出すほど世の中甘くないよ
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なんか一作だけ浮いてて草
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あれはタニムラソウルだからな
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今まで積み上げたメーカーブランド、製品ブランドのお陰だよな
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はっきりいってソウルライクとかいってパクってるゲーム全部無価値だから笑笑
フロムのオリジナルゲームで始めて価値が生まれるから笑あクソ2は別な笑笑
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やりこみとかコレクション要素とか実用性抜きのネタ武器や装備とかも面白いといえば面白いし
ただ扉開けてる時無敵じゃないとかの前作でできてた事が出来なくなってる理由で難易度上げてる感じが気に入らない
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フルハベル月光エンチャマンとか壊れすぎだし、タニムラッシュとかいうハメ
ダクソ1からの目新しさもないのに、ひどいバランスで呆れて人が離れて、盛り上がりに欠けた
最後はマシになったけど、今更遅いし、ユーザーにテストプレイさせてんじゃねえよって思いが当時強かったなw
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スカスカしてる3とは違って重量を感じられる
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PS3 国内22万本
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あとACとかいうオワコンなんか誰も興味ないから笑
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ギャグのような吹っ飛びモーションにダッシュするとガリ股になるダサいモーション
とにかく基本動作部分が酷く動かしてて気持ちが良くない
リアリティ求めて逆にリアリティが消滅してる
ついでに弱くて数ばかり多いデザイン的にも面白みに欠けるボスや
クリアしてもわけわからんストーリー等全体的に疑問符がつく点が多すぎる
まあつまりは完成度なんだけど無印がよく纏まっていたから尚更気になる
ちなみに2はDLC含めもう何度もクリアしている
DLCは評判いいけど基本動作部分はそのままいじりようがないので如何しようも無い
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血晶マラソンなら大歓迎!
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こう言うの笑うw
対馬も仁王のパクリとか言ってそう
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フロムは少人数で物量の割き方がいいし、一作品で丁度いいサイズで仕上げる安心感ある
とにかくセンスがいいと思うわ
大きくブレたりはしないけど、sekiroで区切りも成功してるし
これからがフロムの全盛期だと思いたい
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カプコンだって社長変わって数年で、モンハン。バイオ、DMCに新作だしてるし
任天堂は岩田社長が変わってから、以前の殿様気取りの商売よりはマシにはなってるし
スマブラなんてps4トップタイトルのp5、ドラクエが許可が下りるとか 桜井の存在が殆どだろ
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こんな変更クソブログをソースに何かを語ること自体無意味だよね
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プレーヤーが操作できない時間が少ないし操作へのこだわりを感じる。
高難易度、周回を前提にしているゲームはここを作りこまないと失敗する。
2のエスロイエスはソウルシリーズで一番楽しかった。
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3は焼き増しだけの凡作だろ
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最近なんてダクソ系しか出してないからそこらへんが好きな奴以外にはもう評価されてねえよ
張り切って色んなゲーム出してた頃のがずっと良かった
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