1:

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no title



『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』のゲームプレイトレイラーがついに公開。気になるライトセーバーによる戦闘は『SEKIRO』風のアクション
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190609a

 もっとも気になるライトセーバーとフォースを使った戦闘は、
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』を彷彿とさせるアクションが
ベースとなっている。体力ゲージは2本あり、片方は敵が攻撃を
ガードをしたときに減少し、もう一方は攻撃が当たったときに減少している。
『ジェダイ:フォールン・オーダー』の戦闘は、『SEKIRO』で言えば
体幹と体力ゲージが重要となる戦闘に見える。
戦闘に入る前に先制攻撃をする場面もいくつかあり、
ステルス重視には見えないが随所に『SEKIRO』の影響が見られる。

 『SEKIRO』に『スターウォーズ』らしいフォースを使ったアクションを
加えたものが、本作の戦闘となりそうだ。


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2:
【動画】
Star Wars Jedi: Fallen Order Official Gameplay Demo ? EA PLAY 2019 - YouTube
https://youtu.be/8939aURV9Dc



289:
>>2
連続壁走りを見ると忍道を思い出すわ


405:
>>2
モーションがしょぼいな
爽快感もないし走り方もなんやこれ


5:
良いシステムだからどんどんパクれ


8:
そう考えるとフロムってスゲーな


9:
まぁあれは革新的なアイデアだったからなぁ


10:
SEKIROの発売日っていつだっけ
こんな短時間にパクれるもんか?


15:
>>10
3月後半


32:
>>10
バランスや微調整ぶん投げなら2ヶ月ありゃ余裕
これ元からモーションやら作ってたろうし1ヶ月でも余裕だと思う


94:
>>10
始めからダクソとか真似て作ってたのならそんなに入れるの難しくないんじゃね
弾きがゲージ制になっただけだし


11:
プライドねーのかな


125:
>>11
パクれるだけマシ。
他の和ゲーは他メーカーのオープンワールドゲーとかパクる体力さえ無いからな。


12:
これ無能のEAが指示して無理やり入れさせたんじゃねえのか


14:
ガン盾チクチク、ゴロンゴロンローリングチクチク、ガー不技によるヒットアンドアウェイ強要を過去にしたSEKIROのシステムはガンガンパクられるべき


310:
>>14
> ガン盾チクチク、ゴロンゴロンローリングチクチク、ガー不技によるヒットアンドアウェイ強要を過去にしたSEKIROのシステムはガンガンパクられるべき

それと比べてもガチャガチャドーンの一言で終わる体幹システムが画期的とは到底思えんが


19:
未だにダクソライクゲームが出るくらいだもんな
宮崎凄すぎ


25:
なぁーにソウルシリーズ丸パクリして向こうで儲けてるヨーロッパの会社あるからすでに遅い


27:
誇らしい


43:
SWのゲームって何でか知らんがパクリだらけだよな


44:
どんどんパクってくれ
SEKIROやってからソウルシリーズやれなくなったわ
あのシステムは中毒になる


46:
やっぱこの動画見て真っ先にセキロが浮かぶよな
俺も朝見て、これセキロやんけと思ったもの


49:
動画みたけどsekiroに比べてぬるそう
sekiroはガスコインがそこらかしこにいる感じだったからな


64:
L1連打OKのガバシステムやろ


68:
こういうシステムって特許みたいなものはないの?


104:
>>68
まともなゲーム会社は特許を大量に取得しているので、特許に抵触していたとしても訴訟合戦になるを避けるため普通は訴えない
たまーにその辺舐めてて全然特許取得してない会社や体力の差がある弱小会社が訴訟起こされる事はある


124:
>>104
コロプラとか?


139:
>>124
コロプラは任天堂が黙認して自由に使わせていた仮想コントローラー特許を自分等の発明だと特許申請して侵害した


73:
パクってもコードヴェインという出来損ないもあるんですよ!


74:
今後これがスタンダードになるといいよな
敵の攻撃避けて隙をみて仰け反らない敵をズバズバ斬って突然死ぬ類のゲームはもうやりたくない


98:
>>74
ホントそれ
ズバズバ斬ってるのに全然体力減らない敵にはもううんざり
SEKIROは基本攻撃をガードして当たった時はちゃんとのけぞるのが本当に気持ちいい


75:
こんな短期間で~って言ってるやつ多いけどそもそもこれ発売まだ先だからな?
単にプレイアブルデモ作るだけならいくらでもパクれるだろ


96:
  

   ×パクリ

   ○インスパイア フィーチャー リスペクト オマージュ パロディ


 


99:
>>96
アジア人が真似すると パクリ

白人様ならインスパイア フィーチャー リスペクト オマージュ パロディ


 


97:
バレて困るのがパクリ
バレなきゃ困るのがパロディ
わかる人にだけわかればいいのがオマージュ
製作者にわかって欲しいのがリスペクト
バレた時の言い訳に使うのがインスパイア


102:
微妙なシステムだったな
体幹削り切る頃にはHPも殆ど減ってるし中途半端なシステム


114:
>>102
エアプ


116:
>>102
それは敵とお見合いしたり瓢箪飲んで相手に体幹回復の隙を与えてるからだろ


115:
体幹ってのは要はアーマー HPとは別のゲージ
体幹があるうちはHPを削りにくいがHPを削ると体幹が削れやすくなる
相手の攻撃を見切ってパリィ(ジャストガード)したりカウンターを当てたりすると相手の体幹は大きく削れる
相手のHPが残っていても体幹を削りきれば即死技を当てることができる
つまり相手によってはパリィだけで勝てたりする

間違ってたら誰かが訂正する


121:
>>115
二行目の前段体幹tHPが逆では


330:
>>115
ただのスタンゲージみたいなもんだな


129:
フロムは早くセキロのDLC出せよ
巴と丈と戦わせろ


177:
セキロの何が良いって攻めが守りを兼ねてるとこ
他ゲーみたいにボスがスーパーアーマー持ちでこちらから手が出せなくてイラつく状況が少ない








引用元:http:2ch.sc