キャプチャ

462:
懺悔します…
2週目の怨嗟の鬼も落としちゃいました…
2週目こそはちゃんと戦うぞ!
と思っていたのですが
強すぎて…

それにさ、アップデートで対応されたと思ってたのに「あれ、落とせちゃったよ」ってね…


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466:
バグ技使って敵倒すのってちっとも理解できないわ


476:
>>466
そう言うけどなあ
やれるのにやらないのは縛りプレイみたいなもんじゃね?
他に楽な方法があるのに
わざわざ苦労するほうを選ぶのが馬鹿らしくなっちゃうのさ

批判を承知で言うけど
こういう抜け道を放置してるメーカーが悪い

だから一心は苦労して倒したよ
楽な方法が無いからね
倒した時はすごく達成感があって気持ちよかった


479:
>>476
一理ある


483:
>>476
批判する訳じゃないし落としても別に良いとは思うけどわざわざメーカーのせいにして正当化する意味あるか?
自分の行動に言い訳しない方がいいよ


487:
>>483
まあ、正当化しようとしたのは間違いだけど
メーカーが悪いってところは譲れない
メーカーのおかげで怨嗟の鬼を倒す楽しみが味わえないんだから


490:
>>487
倒す楽しみが味わえないのは君が試行錯誤を放棄して諦めたからだよ


468:
怨嗟の鬼落とすより俺には普通に倒すほうが易しかったわ
屋根から塀に飛び移れんw


477:
一心に何十時間も鍛えられたおかげで
プレイの腕はかなり上達したよ
だから怨嗟の鬼も何度も挑戦すれば正攻法で倒せると思うんだけど
楽に倒せるのにわざわざ苦労する意味あるか?って思っちゃうのよね


480:
たしかにな
体格差すごい火の玉打ってくるやつに刀で挑むほうがアホみたいなところあるな


482:
怨嗟の鬼を落とそうがインファイトしようがガン引きしようが誰もお前を責めないよ


484:
まあゲームだしな
そこまでマジになるもんでもないか


492:
>>484
マジになるのはそれだけこのゲームが面白いからよ


485:
怨嗟の鬼「これでええんさ」


489:
お前はゲームだけでなく己自身も欺いた
己を磨くことを怠り、成長しようともしなかった
近道を選び、何も得ることなく終わったお前が体験したのは
何の価値もない空虚な勝利だ
リスクを背負わなかったがゆえに、何の成果も得られなかった
それすら理解できないお前は実に哀れだ


493:
落下バグ修正されたらどうするんだろこいつ
今みたいに理屈付けて逃げるんか?


496:
>>493
逃げねーよ
それこそ一心倒した時みたいに何度も何度も挑戦して倒すさ
ダクソもセキロウも苦労して倒した時の快感は病み付きになるからね

絶対無理こんなの二度とやらね!
と言って数日後にはまたやってる
この繰り返しの末に倒した時の気持ちよさは他のゲームでは味わえない


497:
初見で苦労して倒した上でのお前さん…ありが…とうよ…が最高のシチュエーションだというのに


500:
>>497
まあね…
そこはもう俺は二度と味わうことができないわけで
だからこそメーカーに腹が立つ


506:
狙わなきゃまず発生しないバグ技使うとか
明らかに動画検索しまくりな奴がよくもまあメーカー批判できるな


512:
>>506
意図せず発生するようなバグならともかく、自分でわざわざバグ技使っといて「メーカーが修正しなかったからボスが楽しめなかった!」は草生える
将来立派なクレーマーになれそう


518:
いやあ…どうも伝わってないようだけど
先のレスでも言われてるように
倒すために試行錯誤するのよ
何度も何度も
当然攻略動画も見るわね
見て自分なりに消化してああでもないこうでもないとまた試行錯誤

倒すために試行錯誤するの

倒 す た め に

そこにこんな楽な方法があるよ
って言われたらその方法選ぶでしょ


521:
>>518
好きにすればいいのよ本当に
ここのスレ民に伝わってもしょうがないし


527:
>>521
まあ、伝わってもしょうがないけどさ
楽しかったゲームの唯一の不満を愚痴りたかった

ダクソ3とかこんな抜け道なかったよ確か…


541:
呪腹の大樹でBGM消失・床破壊無しに遭遇したぞ
抜け道もバグも沢山ある
>>527


535:
>>518
>そこにこんな楽な方法があるよ
>って言われたらその方法選ぶでしょ

ここ、「普通そうでしょ?」って言ってるみたいに
読めるけど、お前はそうだという話であって
さもそれが普通であるかのように語られても
困る。少なくとも俺はそうではないな


523:
ああもう駄目だやってらんね!と投げ出したくなるところに
楽な方法教えられたらそれ選んじゃうよ


526:
まあ個人的には攻略動画は見なかったわ
喚きながら敵の攻撃覚えて慣れてくのが楽しかったし


528:
所詮はグリッチじゃったかww


529:
卑劣な手を使うのはいいけどそれを自分で選択しておいてつまらないとブチ切れるのはキチガイだと思います


530:
倒すのが目的で動画漁ってその方法練習した苦労は得られたからいいじゃんもう
普通に倒した人は苦労と達成感も得られてるけど


532:
動画含めて倒すために試行錯誤してその結果バグ技見つけて倒しました
本当にバグ技含めて手段だ!とはっきり言えるならにやったー勝ったぞー!!となるところをぐだぐだ言うんだからな


534:
ゲーマーがバグ技に流されるなど、なんと情けない……


537:
メーカーに文句垂れたくなる気持ちはさっぱりわからないw


545:
上手い連中には分からないだろうけど
下手くそは何とか楽な方法を見つけ出そうと必死なのよ

メーカーは楽なほうに逃げるのを阻止しなきゃいけないの
そうしないとこのゲームの面白さを味わえないから


562:
YouTubeでセキロウの動画を検索すると
簡単な~誰でもきる~っていうタイトルであふれかえってるよ

それだけみんな楽な道をさがすのに必死なの
でもこのゲームを何とかクリアしようと必死なのよ
このゲームの醍醐味を殺してしまうとも知らずに…

そこを!そこをメーカーは阻止しなきゃいけないの


567:
>>562
そんな初見から調べなきゃわからないような抜け道わざわざ探すやつはそれがなかったらゲーム投げるやつだからどうでもいい
そんな抜け道まで検証して潰してたら開発費高騰かもしくは他の部分のリソースが消費されるからいらん


571:
>>562 楽な道というか。何回もやって勝てないなら倒せる方法を探るのは
悪いことでないと思うけども、加藤なんちゃらみたく同じパターンで何十回も殺される
方がストレスだと思う。言っちゃ悪いがあの人にはあまりセンスを感じない。
さけのもかさんのがまだセンスを感じる。


568:
○○ボス 簡単
とか検索した奴が再生数伸ばしてくれるの期待してるだけだろう


572:
簡単にクリアできる~とかいう動画
設定で明度変えるだけとか結構あって草生える


588:
>>572
あの手のって中身スカスカだろうからと見たことないけど本当にスカスカなのあるんだな
それでもキーワードにつられて再生されるんだからそりゃやるやつ増えるわ








引用元:http:2ch.sc