キャプチャ

1:
槍一心うぜえ・・・


スポンサーリンク


2:
迷えば、敗れる・・・


3:
見てから弾きで余裕だぞ


4:
ガードしてちょっと削って見切りで倒せるじゃん


6:
>>4
はいはいエアプのアドバイスありがとね


5:
ジャンプして叩きつけてくるのに合わせて前ステで確反取れるからそれ待ち続けてりゃたおせるぞ


8:
>>5
いやアレは距離によってどこに落ちてくるかわからんから弾くしかないな


13:
竜閃以外は弾き余裕だろ
後は危で適当に体幹溜めるだけだし


16:
迷ったら傘
これ豆な


17:
いやちょっとダメージ食らわして弾きと見切りで倒せるだろ馬鹿


22:
>>17
実際これなんだよな
普通に弾いて見切るのが楽というか
突きのモーションわかりやすいし


19:
だいたい弾いてるうちにガード不能きてミスってひょうたん使うために逃げ回って
いろいろやったら死んでるわw
つきに見せかけてディレイで抜刀するのとか性格悪すぎだわw


20:
トロコンしたけど傘使わない方が安定する


21:
逃げるとやられる


23:
傘は使えるね
爆竹もディレイのやつがかなり使える
まぼろしくないと貫きどっちがいいのかわからん 
形代流し~回復やるヒマもあんまねえよな槍以降は


24:
突きはボーナスタイム


25:
ガン逃げで飛び込みに合わせてステップ斬りだけしてれば勝てる


26:
音ゲーでフルコン目指して、失敗してリカバリできなかったら終了って感じ


27:
弾きに固執するより下手くそは距離とって確反ひろったほがいいよ
俺はこれでトロコン出来た


31:
ブラボ ダクソ3 SEKIROのラスボスはやりすぎなんだよなぁ

グヴィンを見習ってほしい


32:
ブラボはやりすぎだけど王たちの化身は言う程か?


33:
一心も言うほどじゃない


34:
ブラボダクソ3カンスト周回してたけど慣れたらラスボスは楽
DLCボスは攻撃力おかしすぎて死ぬ


35:
>>1が下手くそで文句いってるだけじゃん


36:
ブラボってゲールマン?
やりすぎどころか弱い方だろ


38:
>>36
だよね
攻撃分かりやすいし


43:
>>36
すげえwwお前プロゲーマーチームに声かけられてそうw


37:
セキロのボス戦闘は面白かった
オフで楽しめるゲームは久々


39:
ゲールマンは後半戦銃パリィをしないボスが連続する中唐突に銃パリィ必須のボスだから辛い


42:
火牛と獅子猿だけは許さんわ
モンハン嫌い


46:
>>42
俺は逆に獣は余裕で人型がまるで駄目だな


44:
獅子猿嫌いな人多いけど良ボスじゃね
理不尽な攻撃ないし


45:
猿は首なしだけでいい


47:
獅子猿は強いとかじゃなくて使い回しが嫌いなんじゃね


48:
動画見てるとみな茶色の猿をいちいち倒してんのな
無視して白だけ倒せば消えて数珠玉も2つもらえるのに


49:
猿や怨嗟はチャンバラしてる感が無いからつまらないな


50:
全部弾きと見切り踏みつけじゃつまらんし猿みたいなボスもいても良いと思うけどな
怨嗟は一応隠しボス的な立ち位置だし


52:
怨嗟はソウルシリーズのファンサービスって感じ


54:
猿は鉤縄使いながら戦って欲しかったんだろうな


55:
怨嗟は動画みて崖から落としちゃいました(^o^)


56:
>>55
バグ使ってるようじゃ駄目だな


57:
>>1はクリアさえできればいいって感じだな


58:
下手くそなのにアドバイス聞く気がないし改善点見つけようとしない辺りやっぱ下手くそだなって感じ


59:
>>1
おまおれw
全然安定しない


60:
怨嗟ってアプデで落とせなくなってなくね?
それなら公認だな(^o^)
七本槍とかは落としても倒した扱いにならないんだよな
中ボスは駄目ってことなのか・・・


61:
俺もラスボス手前で詰ましてる

なんつうか、面倒くさくなった
死にゲーの面白さはわかるつもりなんだけど
今作はちょっと難易度のタガが外れた感がある
苦労してボス倒しても、達成感よりもしんどさが先立ってしまう・・・


62:
怨嗟落とすのって普通に倒すより時間かかりそう
櫓から塀へ飛ぶの難しい


63:
一周目が一番辛くてそのあとは楽になるよ
苦難さえ選ばなければ


68:
>>63
苦難って鐘鳴らした状態だろ?
そんなに辛いか?金貯める時とかやってるけど


70:
>>68
それじゃない
周回して御守りを御子に返した状態


72:
>>70
状態としては一緒じゃないの?


65:
正直一周やればいいゲームではある


66:
>>65
一周だと全ボス倒せんぞ


69:
>>66
別にコンプとか狙ってないから倒さんでいいわ


67:
難易度設定は今回めちゃくちゃ良いと思う
ブラボダクソとか白ファンいないとクリアできない俺が周回できてるくらいだし
ボスまで楽にいけるから挑戦しやすいしね
ムービー挟むのだけやめてくれれば完璧


71:
なんで今回こんな難易度で騒がれてるんだろうな
ニンジャガみたいに難しいゲームなんて定期的に出てたのに


74:
>>71
話題になっててやってみたら勝てなくて怒る人が多いから


78:
>>71
流行に乗りたいだけのライト層が騒いでるんだろ


102:
下手でも繰り返せば倒せる


109:
>>102>>104
私見であり個人的な見解だが・・・

どのくらいの試行回数が必要かにもよると思うな
30~50回ぐらいだったらボス倒した時の達成感もあるけど
これが100回超えとかになると、達成感よりも徒労感のほうが強くなるんだよな
そういった意味で、今回は難易度が一線を超えたとかタガが外れたとか言われてるんだと思う
ダクソ3とかの頃はこのあたりのバランスが良かったんだけどな

あと今回はプレイヤー自身のリアルスキルが要求される部分が大きいってのがな
敵の動きを覚えても、攻略動画を参考にしても、それを実践するためにある程度レベル高いリアルスキルが要る
格ゲーとか好きな人だったらそんなに苦にはならないと思うが・・・


112:
100やって勝てないのはさすがに障害があると思うよ


120:
>>112
いやこのゲームに関しては普通に100死はあるでしょ
俺も天守閣弦一郎倒すのに6時間かかったもの
たぶん普通に100死越えてる

んでラスボスで弦一郎出てきたときに
あ、もう無理、と思ってそこで止まってるw


121:
>>120
学ぶ気もなくひたすらただ「やってるだけ」ならそうなるでしょ
ほかの脳死で出来るゲームじゃないという事から意識しないのがダメなんじゃない?


126:
>>121
かっけえwSEKIROの攻略本の帯に書いてほしいwww


113:
難易度ガー言うけど開発者も言ってるようにいくらでも難易度下げられるゲームだろこれ
忍具もアイテムもろくに使わず剣戟だけで勝とうってのはいわば一番難しい状態でやってるだけ
それで投げるくらいなら工夫次第でいくらでも楽になるのに


125:
>>113
エアプだなぁ^^;


128:
やっぱりあと2ステージくらいほしかったな
中ボスとボスでボリューム稼ぎすぎかな
中ボスに至っては色変え連発というね
フィールドは一見広大だけど歩けるエリアはごく一部
アノールロンドと一緒だね だから探索の物足りなさが大きい


153:
ゲールマン強いはワロタ
聖杯でおそけも相手にコントローラー投げてそう


158:
槍一心になった直後にまぼろしクナイ全弾発射してあとは弾くだけやん


160:
>>158
貫きよりまぼろしの方がいいの?
まぼろしは形代2だから半分の数しか打てないけど


引用元:http:2ch.sc