20190322-sekiro-04
753:
破戒僧のこのモーション出す条件って何なの?
大抵途中で虫汁か突きになっていつものパターンに戻っていくんだが
格好いいから頻発させたい
https://i.imgur.com/F24Z6Ol.gif







757:
>>753
51MBで草


766:
>>753
初めて見たわ
弦一郎の乱舞みたいに離れないで最後まで弾いたらそのモーションになるんじゃね?


774:
>>766
セクシーゲンちゃんの浮舟渡りなら最後の大ぶり弾けば突きに移行するぞ
破戒僧のこのモーションは条件ってあんまわからん
右下から
振り上げて連撃に移行するか連続攻撃のあと虫汁か突きか振りかぶりに派生するんだが


787:
>>753
また啓蒙上がったわ・・・このスレもはやフロム社員いるだろ


841:
>>753
初めて見たな
最後のグルグル切りはアイテム使うとやってくるけど、その前の連携見たことねえ


852:
>>753
それいきなりやってくるからオレは弾きをやめてチクチク


854:
>>852
基本的に振り上げからしかしてこないと思うけども
一心の槍みたいな感覚で楽しい


954:
>>753
回生してすぐだと敵の動きがおかしくなる時あるからそれじゃないかなこれ?


961:
>>954
それは通常のコンボが止まるやつじゃないかね
このコンボは回生してないときも数回使ってた


968:
>>961
違うかったか
今度暇なときにちょっとやってみてみる


767:
容量デカすぎるかねすまん
虫になってからいきなり振り下ろしかいきなり虫汁かディレイ二連からの危攻撃二択を繰り返してたまにぐるぐるどっかん攻撃しかしてこないからあんまり花がないんだよね
どうにかこのかっちょいい連撃を引き出したい


775:
破戒僧はわりと簡単に突破されるんであんま研究されて無いな


786:
破戒僧博士いない?


788:
>>786
皆忍殺からの爆竹ハメで殺してるんでいません


809:
破戒僧と戦う度に謎3連撃弾ききらないと満足できない体になっちゃったよお
>>788
虫形態になると爆竹弱点になるのか…?
初めて知った


794:
全く条件に関係ないけど破戒僧の謎3連撃からグルグルジャンピングアタックと距離離すとしてくる叫びながらの下段のパターンがあったのを確認してる


804:
破戒僧の突きを弾くとそのまま連撃が続くから弾くのがより楽しくなるのでおススメやで


812:
破戒僧は苦難で結構死んだけど
最終的には忍具使わず普通に殴り殺してたわ


815:
初苦難の破戒僧虫形態はディレイとその後の二択を毎度迫られてかなりキツかったわ
一心の次に時間かかった相手だわ


引用元:http:2ch.sc