1

883:
というか赤鬼が火牛と並べたクソ中ボスになってる違和感

1ゲージ目は背後忍殺可能
ヒットアンドウェイしてればまず当たらない攻撃
鈎縄利用の攻撃チャンスがたくさんある
事前に盗み聞き出来る有効手段

準備を整えればあっさり突破出来る存在じゃん







888:
>>883
危険攻撃の投げはステップで回避だ!っていうチュートリアルのせい


891:
>>883
火牛は尻に寄ってたらほぼ攻撃当たらん
爆竹有効だから赤鬼と対して変わらんと思ってる


913:
>>883
それは対策であって他の人らがいう「クソ」かどうかに
反論する理由にはかすりもしてないよね

牛って実際いるとあれだけ走って疲れないのかな
スタミナ切れとかあったらまだ評価変わったし救済にもなった気が
個人的には鬼も牛も好きだけど


921:
>>913
倒れて地面にツノさすのは疲れてるからって思ってたな

でも火がついててパニクってまた走り出す


925:
>>913
桜牛みたいに後ろから爆竹鳴らしたら壁にぶつかって怯みとかなら面白かったんだが
桜牛はそれで忍殺取れるけど


896:
赤鬼火牛はスルー出来ないのに楽しくないってのが問題だろう
どっちとも時間かければそら余裕だわ


902:
>>896
火牛はともかく赤鬼は言うほど時間かからんだろ
目の前で何も意識せず殴る殴るしてる奴は別だが


900:
戦ってて面白くないってだけだよ


906:
人それぞれ得手不得手あるからな
俺は槍一心苦労しなかったけど怨嗟で全死亡回数の半分は死んだ


908:
試す気にもならないけど赤鬼のドロップキックとかエルボードロップも弾けるのかな


942:
>>908
危って出てないから可能、欲張りすぎたなってときは咄嗟に弾いたりしてた
横ステ避けで戦ってるとたまにタイミング早すぎて振り下ろし直撃するからこれだけは弾いてもいい気がしてきた


955:
>>942
マジかよ
吹っ飛ばされないなら反撃できるし弾くのもいいな


910:
何百回死んでも最終的に1回倒せれば良いのだ


919:
このゲームほんとボスの得意不得意が人によって違うのはすごい
赤鬼俺は一発だったけど苦労する人もいるしジラフは俺倒し方わからんくて苦戦したけど一発で行ける人はいけるし


927:
>>919
他ゲーだとだいたい苦戦するボスって決まってるのにね
このゲームはそれぞれみんな戦い方も違うだろうし面白いね


924:
赤鬼は鉤縄チャンスに気づくとまた楽になる


967:
赤鬼は、忍具の強さを知る
チュートリアルの側面もあったのだろうけど
初期のバージョンだと、その誘導が
うまく行っていない感じだったかな。


971:
>>967
ボスの前で拾えるならチュートリアルって言えるけど、全然関係ないところの過去に置いてたからな


975:
>>967
ほんとに初見は纏い切りもなかったし形代も少ないから正直火使っても多少隙作れるだけでイマイチだった
むしろ回避覚える方がよほど近道だったな


引用元:http:2ch.sc