20190322-sekiro-04


556:
誰も言わないからつぶやく

やっぱりオン要素は欲しかった
対人まで欲張りたいが単にメッセージが残せる&血痕があるだけでもかなり違った気がする
オン要素がないせいでかなり見劣りする仁王にも一部負けてる気がするし
オフゲーだと飽きが早いから自分も含めて全フレが卒業状態で皆んな他のゲームに移動してしまった







576:
>>556
このシステムで対人はラグ凄い気になって成立しなさそうじゃね
主人公もダクソブラボと違って一般人じゃないからメッセとかも違和感ありそう


589:
>>576
対人の話は軽く一言だけにしとくが
これで対人がどんなものかやってみたいて人はかなりいるはず

難敵のところで
「俺はやった」「がんばれよ」があるのもそこそこ励みになると思うぜ

個人的には
火牛のところで「この先、レバー有り」は見たかった
俺がデモンズで初めてフイたメッセージ


601:
>>589
まあ確かに俺もやってみたくはある、っていうかそういや宮崎が対人は実装したかったみたいなこと言ってなかったっけ?納期のデーモンかな


627:
>>601
対人をちょっとでもやりたい派がいて良かったぜ
誰も声をあげないと実現が益々遠のく気がしたからな
てかもっと対人派がいるはずなのに

それにどうしてもダメだって人を助けたくてムズムズしてる白専もいるはず

PvEは今のままでPvP時の攻撃の削り値変更、それと体幹の調整入れるだけでも後出しゲーをかなり避けれる気もする
実際やるとしたらもっと調整が必要になってくるだろうけど


594:
>>556
まぁsekiroはオン無し路線でいいんじゃねーかね
オンはブラボやダクソや仁王にまかせよーや


596:
sekiroのシステムで対人あったとしても先に手出した方が負けるのなんて確定的に明らかだからガードしたままの睨み合いにしかならなさそう


600:
>>596
お互い睨み合ってカチャカチャが予想できるw


603:
>>600
大忍びぶっぱするわw


599:
セキロにオンなんかあっても道中はよほどの善人じゃない限り相手されないし闘技場形式でもチャキってるだけでタイムアップな試合ばっかになるだろ


605:
オン対人なら俺はまず油投げるわw


610:
対人は要らないや
仁王でこりごり


611:
オン対戦とか種ならし連発で煽るわ


612:
浮舟や錆び丸辺りの連打攻撃使うなって声で溢れかえりそう


614:
チャキチャキで煽る狼


617:
まぁSEKIROライクで対人やりたいならフォーオナーとかがそれっぽいからそっちで


618:
>>617
そうだね
どうも斬ったった感とかがないけど現状一番近いよね


620:
>>618
音が鈍いのがね…
リアル感で泥臭いのはいいんだけど


622:
圧倒的に防衛手段が豊富で強いし、カウンター主体のゲーム性だから
対人あっても盛り上がらんと思う


623:
対人錆び丸強そう
源の宮ではお世話になりました


624:
3でもあったけど闇霊狩りなんてくだらない真似するプレイヤーも多いからなぁ
せっかくの傑作をマナー面で汚すくらいならセキロはオフ路線を徹底してほしいわ


626:
なぜか狼対狼だと体幹が全然減らないとかありそう
というかスタミナ無限でガン逃げする狼を捉える手段がない・・・


628:
ブラボは対人より協力のが面白いかったしな
セキロもそっち路線なら全然あり


629:
対人前提の調整はゴミだからなくて良い
協力ならいいけどこのゲームはシステム的に横槍入れられると多分キレる


630:
協力も人によらないか?
せっかくの高難易度ゲーなのに白とかに頼る人はよくわからんかったな


639:
>>630
助っ人呼びたくて白利用する人ってそんな多くないんじゃないかと俺は思ってる
どっちかと言うとcoopの楽しさ目当てじゃないかな
実際全盛り聖杯とかフレと遊ぶと一人でやるより楽しいし


642:
>>639
それなら協力プレイ用に調整されたゲームの方がよくね?ってなっちゃうんだよね
まぁ人と一緒に攻略する楽しさってのはわかるんだけどさ


631:
ブラボは侵入も楽しかったぞ
でもパンパンマンはしね


632:
ダクソで対人に伴う調整された時はムカついたもんよ


633:
オンラインなってるだけで入ってくる仕様だったらダルいから要らない
ダクソ3の闘技場みたいな隔離場だけでってならどうでもいいが


640:
誰も声を上げないというか
最初からシングルプレイ前提で作ってるゲームに対して無い物ねだりしても仕方ないから大して話題にならないだけだよ
発売前ならそういうこともあったけど
対人なきゃ売れないとか豪語してた人も結構いたなそういや


646:
対人はともかく協力はSEKIROっぽさ全て消すことになるよな
忌み手を傀儡使ってタコ殴りにしたとき少し罪悪感あったもん

あとスニーキングプレイ中に闇霊入ってこられても困るわ


660:
協力とかいらん
4人に雷返しされる弦一郎なんて見たくない


666:
対人やりだすとスレがまた変な奴で溢れ出すのが嫌なんだがなぁ・・・強さ談義とかなら良いけど傘云々みたいなアレするなコレするな俺が負けたのはこいつのせいってリアルキッズが沸きまくるのは勘弁


678:
このゲームで協力はシステム的に無理がありすぎる
敵のタゲが散らばったらストレスにしかならない
複数でタコ殴りはもうSEKIROでもなくなる


680:
敵が複数いる中で協力で一人一殺で多人数忍殺決めるのはちょっと見てみたいかも


引用元:http:2ch.sc