1:
SEKIROプレイ後ワイ「死にゲーに必要なのは回生システムだったんやな…」
2:
死んでもボス前からやり直せて
回復集め直さなくてもいいから親切だよな
回復集め直さなくてもいいから親切だよな
3:
落下死無くしたの有能
ショトカ探したりするのたのC
ショトカ探したりするのたのC
4:
初見殺しが一つもない
5:
面倒くさい
7:
>>5
篝火からやり直すほうがめんどい
篝火からやり直すほうがめんどい
6:
SEKIROシステムでソウルっぽいの出して欲しいわ
鍵爪でキンキンしたい
鍵爪でキンキンしたい
8:
敵の糞火力は回生ありきやからな
おかげでくそおもろい
おかげでくそおもろい
9:
初見殺しは腐るほどあるやろ
12:
>>9
でも回生のおかげで初見殺し引っかかってもなんとか戻れるしな
でも回生のおかげで初見殺し引っかかってもなんとか戻れるしな
11:
弾き失敗してもガードになること多いからステップミスると死ぬブラボよりはマシだった
でも一心は強すぎる
でも一心は強すぎる
18:
>>11
無敵時間が全然違うだろ
SEKIROはマジで一瞬しかないけどブラボは足着くまでは無敵じゃん
無敵時間が全然違うだろ
SEKIROはマジで一瞬しかないけどブラボは足着くまでは無敵じゃん
13:
チョロっとプレイ動画観たけど
とりあえずボス二段階にすりゃ鬼畜やろw感すごない?
あれフロムファンは受け入れとるんか
とりあえずボス二段階にすりゃ鬼畜やろw感すごない?
あれフロムファンは受け入れとるんか
16:
>>13
ボスは2段階が基本だし忍殺もできるの多いから的外れ
ボスは2段階が基本だし忍殺もできるの多いから的外れ
22:
>>13
クソ3絶賛されてたし今更感
クソ3絶賛されてたし今更感
23:
>>13
何を言ってるのかわからない
何を言ってるのかわからない
61:
>>13
ダクソIIIめっちゃ好きやけど2段階目系ボス嫌いやわ初見やとキレるわ
ダクソIIIめっちゃ好きやけど2段階目系ボス嫌いやわ初見やとキレるわ
15:
まぁ年寄りになるやつだけやな初見殺しは
あとは回生があるから初見殺しとは言えん
あとは回生があるから初見殺しとは言えん
17:
初見殺しで最初からやり直せっての開発の自己満でしかないって分かったわ
20:
ワンミス即死でやり直しにもう1回チャンスが出来たのはええよな
24:
セキロさんあんだけピュンピュン動けるのに耐久力なさすぎない?
28:
回生システムは復活地点が仏像だから必要なだけ
朧村正みたいに死んだ5秒後にはまたボス戦が始まるゲームなら別に必要ない
朧村正みたいに死んだ5秒後にはまたボス戦が始まるゲームなら別に必要ない
30:
2段階目あるボスは最初は絶望感あるけど
よく見るとだいたい弱体化されてるのがバランスええと思うわ
よく見るとだいたい弱体化されてるのがバランスええと思うわ
31:
ストレスなく出来るのはボスの真ん前に鬼仏あるからやろうな
35:
試行錯誤して倒すから面白い
そこまでいちいちやり直しとかやる気無くすからこのシステムはほんと助かるわ
そこまでいちいちやり直しとかやる気無くすからこのシステムはほんと助かるわ
37:
朧村正PS4で出してくれませんかねえ
49:
>>37
ついでにドラゴンズクラウンもお願いしといて
ついでにドラゴンズクラウンもお願いしといて
50:
>>49
出とるやろ
出とるやろ
53:
>>50
続編というか完全新作やりたい……
続編というか完全新作やりたい……
87:
>>53
13騎兵延期しまくっとるところに期待しても無駄やぞ
しかもあれアクションやなくてアドベンチャーになっとったし
13騎兵延期しまくっとるところに期待しても無駄やぞ
しかもあれアクションやなくてアドベンチャーになっとったし
41:
ガチのクソボスってのもあんまおらんかった。獅子猿も鬼も戦ってる最中はクソやと思ってたけど倒してみたら結構いいボスって印象になってた
つまらんなってのはおったけどな、首なしとか
つまらんなってのはおったけどな、首なしとか
44:
>>41
首無しは移動速度低下がうんち
首無しは移動速度低下がうんち
54:
>>44
回避出来ん、弾いても貫通ってどないせえ言うねん
回避出来ん、弾いても貫通ってどないせえ言うねん
57:
>>54
弾いたら貫通しないんですがそれは
弾いたら貫通しないんですがそれは
60:
>>57
首無しはしたやろ
首無しはしたやろ
64:
>>60
せんぞ糞雑魚
せんぞ糞雑魚
69:
>>64
あれせやっけ
まぁどっちにしても怖気は食らうんやし同じことやろ
あれせやっけ
まぁどっちにしても怖気は食らうんやし同じことやろ
77:
>>69
怖気もしないんだよなぁ...
怖気もしないんだよなぁ...
80:
>>77
苦難だけなんかな
苦難だけなんかな
94:
>>80
いや謝れよ
いや謝れよ
42:
一度きりの復活
45:
>>42
いうほど一度か?
いうほど一度か?
43:
スキルポイント貯めるのが糞ダルいのと死亡ペナルティは要らなかったな
56:
ボス2段階にしとけば云々って的はずれすぎひん?
普通に同じボスで最後まで同じ動きされてもつまらんし
途中で動き変わるのなんてどんなゲームでも当たり前やん
普通に同じボスで最後まで同じ動きされてもつまらんし
途中で動き変わるのなんてどんなゲームでも当たり前やん
58:
>>56
侍大将やら七本槍やらのこと言うとるんちゃうか?
侍大将やら七本槍やらのこと言うとるんちゃうか?
63:
咳ゲホゲホのデメリットゼロなんだよなぁ
67:
>>63
買い物出来んやん
買い物出来んやん
72:
>>67
できないっけ?
荒れ寺の奴と供養衆は売ってくれた覚えがある
虎口の奴は分からんけど
できないっけ?
荒れ寺の奴と供養衆は売ってくれた覚えがある
虎口の奴は分からんけど
66:
龍咳周りはもうちょいなんとかならんかったのか
害悪でもないけど別に必要でもない謎システムとなってた
害悪でもないけど別に必要でもない謎システムとなってた
68:
不死斬り抜くときに回生減るもんだと思ってたけど違ったわ
83:
結局回生ってデメリットあるん?
85:
>>83
ない
ない
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
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コメント一覧 (33)
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RPGでも食いしばりは緊張感産む
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ストレス要素にしかならない初見殺しも笑いながら堪能できるいいシステムだ
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事故死や初見殺し、思わぬ強敵と出会った時これがあったおかげでゲームテンポを損なわず、ストレスも大分少なかった
あと敵のパターンを覚える段階でかなりありがたかったな
下手したらゲームがヌルくなるような代物だけど上手い事機能してたね。設定的にもストーリーの根幹にしっかり絡んでたのが良かった
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竜咳でNPCが普通にバタバタ死んでいくのも主にアイテム買えなくなるだけだからそれはそれで初見時は良い感じに難しくなって面白そうではあるけど
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強ボスで例えやられるにしたって、出来る限り長く戦えることはパターンを把握して打開策を探ることにつながる。
死にゲーとしての緊張感や達成感をそのままに、いかにプレイヤーのストレスだけを減らすかがよく考えられている。安易なようでいて実にバランスのいい救済措置として機能している。
回生は他にも死亡デメリットのスキルポイントと銭半減を回避する意味もある。
逆に、竜咳と冥助はダメなシステム。
上述の死亡デメリットを念頭に置いたプレイヤーの行動と見事にかみ合わない
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未回収イベント見たいなら別だろうけど
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まあ噛み締め→回生のループでヌルゲーだから企画倒れみたいなもんか
ブラボの死んだら隠し街とか、メタルギアの死んだふりでイベント進行とか、そういうの打ってつけなのに無かったな
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ソウルシステムみたいなのに戻して欲しいとは思う。
あと、回生の玉が三つあるけど回生しまくると回生回数減るのも疑問。
その為に回生使わない時もある。あと竜該も発生するから竜胤のしずく使用回避の為に回生使わないことも多い。
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するとスキルポイントと金がたまる。勿体無くなる。
まあ、ある程度、必要スキルポイントが多大に必要になってくると1000ポイントぐらいどうってことなくなるんだろうが、。
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