キャプチャ

39:
アラフォーでセキロウやってる人いるの?
俺39歳なんだけど攻略動画見たりパターン覚えたりしても
反射神経が追い付かなくて一心倒せないんだがw







41:
>>39
年齢のせいにしてるうちは倒せんよ


57:
>>41
一心の前座の弦ちゃんは完全パターン覚えてるんだけど
「危」がでた時に
あ、この動作は突きだ避けなきゃ!
と思ってたらくらってるんだよ
反応できないのw


43:
>>39
わい45


59:
>>43
おお、先輩
先輩は一心倒したんですか?


75:
>>59
弦ちゃんやったらとりあえず危て出たら前ステしとけば事故ることはない
突きと下段の2択に反応できなくても下段の発生が遅いから前ステしてからでも踏みつけ出来るよ


81:
>>75
なんと、前ステか
その発想はなかった
今度試してみる


328:
>>59
2周目やりよる
鈴は返してないけど


44:
>>39
弾かれたら何も考えず即座に弾き入力しろ
そうしないと爆速始動の三連斬り食らう


63:
>>44
その即座ができねえんだな


72:
>>63
ちゃんと口に出して確認も大事
はいジャンプ、これは○、弾いて2回切って弾いて、うひょーって言いながらやるの大事
あとボタン連打しない、これも大事


83:
>>72
◯!ジャンプ!って口に出すと本当に慣れてくるよね


47:
>>39
一心までいってるなら反射神経は関係ないんじゃないか?
それにフロムゲーは宮崎社長(45歳)がクリアできる難易度にしてあるってどっかで聞いたからいけるだろ


71:
>>47
いや、一心以外はどこかしらに抜け穴的なものがあってそれで倒してきたんだよ
今はもう無理だけど破壊僧の忍殺とか怨嗟の鬼落としたりw


48:
>>39
反射神経はそこまで関係ないと思う
音ゲーみたいなもんで敵の攻撃のリズムを把握してガードを置いとくイメージでいける


49:
>>39
49歳だけど今日 4周目 鐘+苦難クリアしたよ
がんばれよ


90:
>>49
49歳がでてきたら年齢を言い訳にできないじゃないか


114:
>>90
俺もアラフォーティファイブだが
一心は動画見ても今のところ駄目だわ泣きたい
一緒に頑張ろう


130:
>>114
おお、同士よ
本当苦労するよなあ
他の奴らは周回して楽しんでるというのに


50:
>>39
慣れないうちは反射に頼るから追い付かなくなる
ひたすら死に覚えれば息をするように対応出来るようになる


51:
>>39
反射神経より記憶力が大事だと思う
この攻撃ならこの動きってパターン化すりゃいける


58:
>>39
今年で38だけどトロコンして苦難鐘もクリアしたよ
とにかく反復で何とかなるよ

頭は追いついていないのに
気付けば攻撃を弾いている


68:
>>39
1、ひたすら殺されて攻撃パターンの種類を把握しだす 10回くらい死んで1つ覚える
2、ひたすら殺されて弾ける避けれる攻撃パターンを1つずつ見出す
3、ひたすら殺されて反撃を入れられる隙のある攻撃パターンがあると気づき出す
4、ひたすら殺されて反撃できる攻撃パターンが増えて行く


98:
>>68
やってるんだけどなあ…何度も


119:
>>98
何時間くらいやってるの?
自分は5時間くらいかかったよ、剣聖一心


135:
>>119
もう時間とかじゃないんだけど…
日数レベルだよ


124:
>>98
1度割り切って攻撃はしないでずっと受けに回り続けてひたすら防御弾き避け練習とかも楽しいよ 離れちゃダメだけど


340:
>>39
41でトロコンしたから大丈夫


引用元:http:2ch.sc