no title

841:
瓢箪10回、丸薬3回、神ふぶき5回、吽護3回に炎傘8回、泣き虫3回
フルで使い切る善戦しても怨嗟の鬼倒せない
有効アイテム全部使いきっても残るHPの量って1周目の強さじゃないっしょ







850:
>>841
アイテムに頼ってるうちは善戦とは言わないんだよなぁ
勝ちたいならノーダメ意識しないと


852:
>>841
言うほど善戦してるか?


855:
>>841
それは苦戦ではなかろうか
忍はそう考える


857:
>>841
まずさぁ、アイテムも回生も使わずに三段階目行けるようになろ?


864:
>>841
お米は、大事


886:
>>841
意地悪なレス多いけどそんだけアイテム差し込める立ち回りできてるなら勝利も近いと思う
掴めてきたらあとは集中力の勝負になるけど休憩しながら頑張って


926:
>>841
善戦とは一体…?


856:
怒涛のツッコミで草
まあ奮戦とか力戦とかその辺だよな


859:
アイテム使うなはマウンティング必死すぎて流石にキモい


863:
>>859
もしかして瓢箪も使うなって意味に取っちゃったか
消費アイテム使わずにって意味ね


862:
アイテム使うのはモーション把握できてないからだぞ
慣れるまで死ね


866:
瓢箪とか神ふぶきはまだ分かるけど怨嗟相手に炎傘とかドン引くわ
必要ないでしょ


871:
>>866
距離詰めるときの範囲攻撃の回避に使うぞ


875:
>>871
使わないなぁ
火球は遠めで様子見してれば届かないし
投げたの確認してから突っ込むだけや


880:
>>875
どうせそれ以外に型代使わんのやし待つのもダルいやん?


876:
>>866
いや距離詰めるの遅れた時使うわ
特に炎縦切りかわすの苦手だからアレのガードに使う

攻略動画だと火炎スプレッドショットにジャンプしながら使っててうめえって思った


890:
>>872
周回でタフになった怨嗟は神ふぶきの有無でだいぶ処理速度が違う
>>876
縦切りは距離詰めるか離せば当たらん
カモられやすいのは無意識に中距離にいるから


907:
>>890
だから詰め遅れたときって言ってんだろタコ


914:
>>907
それは立ち回りが前しか進めないイノシシなだけでは?
懐に入れないと判断して後退することも必要である


918:
>>914
いや待つより形代消費してさっさと懐に潜り込みたいだけなんだけど……
どうせ泣き虫使い切っても12なんだからそんな必死で使わないようにする理由が分からん


867:
消費アイテムはちゃんと動き見切れるようになってから使わないとすぐ尽きるからなあ


868:
神食みとかいう紙ない時のポケットのティッシュ


869:
むしろ慣れてないとアイテム使う隙がわかんなくて事故って死ぬわ
それが怖くて特に強化系は開幕以外使えん


870:
まあ普通に苦戦してるな


872:
傘は張り付けるからありだろ
紙吹雪の方がいらなくね


873:
ボスの上達度は瓢箪の残り数で図ると分かりやすい


874:
神食みは一周目中盤で一回使ったきりだな
そんなもんより米とおはぎ


879:
苦難で怨嗟の炎とか傘でふせげんの?
普通に回避してたわ


881:
>>879
ホーミングのやつではないぞ


883:
>>879
削りでいいの貰ったらワンパンされるラインまで行くからまあどうしようもない時のお守りだな


885:
1週目苦難と周回してアイテム揃った状態での苦難ってどっちが難しいん?


901:
>>885
周回苦難のがダメージ増えてるから難しい。
二周目位だとまだ簡単だけど。

玄人目指してる人は是非カンスト苦難をやって欲しい。
鐘はどの道一撃死するからやってもやらなくてもどっちでも。


905:
>>901
どうも
やっぱ周回苦難のほうが難しいんか
どっちやるか迷うなぁ


887:
まぁ何とかしようと全力で戦ってる奴を野次るのは普通にないわな
何度も負けて使えそうなものは何でも使ってみてそれでも負けて、そういう戦いの記憶が数多の弦一郎を弦ちゃんにチワワを狼に変えてきたという事を忘れちゃいけない


931:
炎傘は普通に有効装備なんだから使うよな
勝つのに必要ないって言うならそれこそ神ふぶきだって使わんでいいだろうし……


942:
>>931
炎傘握ってるうちはすべての行動に対応できてるとは言い難いんだよ
普通なら被弾してるところを傘開いて無かった事にしてるんだし
傘はやっぱりダサい


947:
>>942
イキって傘捨ててんのに常時張り付きで立ち回れないってダサすぎて死にたくならない?大丈夫?


956:
>>947
怨嗟は常時張り付くボスじゃないから
張り付き、離れる、の繰り返しで
綺麗に対応するボス


952:
>>942
傘は苦難になったら普通に壊れ装備じゃないしお前のアホなこだわりを世間の標準みたいに語られてもなぁ……


967:
>>952
まさにそれを言いたいのよ
苦難では傘貫通がある都合上、傘に甘えすぎると痛い目に遭う
傘ガードに頼らない、普通の立ち回りを身につけねば


972:
>>967
マジで何言ってんだよ馬鹿なの……?
甘えもクソもきっちり弾いてるっての
ピンポイントでしか使ってないしお前が勝手に傘使う=甘えてるって認定してるだけじゃねーか


997:
>>972
傘のが弾き判定自体も激甘でしょ?
傘=甘えには変わりない
一回でも傘使って倒したのならそれは勝利カウントしてはダメだと思う


962:
怨嗟は張り付きの方が安定すると思うけどなあ
距離離れると火球投げで事故る可能性出てきて気が抜けない
張り付きだとキツイの食らうことはまずない
危も下段しかないし


970:
怨嗟は足元にへばりついてれば足の振り下ろしだけで
ちょっとでも離れたら4連撃とか頭突きがあるからいっそ炎の腕振り払いが来るところまで下がるな
プレイヤーから離れる分には火球はほぼ無くて、怨嗟のバックステップか下段突進の後にやってくる行動のはず








引用元:http:2ch.sc