20190315-sekiro-14


1:
桜井 政博@Sora_Sakurai

すぐに「参戦フラグか!?」なんて言われてしまうので、プレイしているゲームをツイートすることはめっきり無くなりましたが、私はいろんな新作を結構最後までプレイしています。
習慣ですね。

例えば…。
昨日は『オーバーライド』をプレイ。
日曜日に『MOON LIGHTER』、『KATANA ZERO』をクリア。
その前は『ブラスターマスターゼロ2』、『THE SHROUDED ISLE』やアーケードクラシックスを含むアーケードアーカイブ系数作など。
『SEKIRO』もクリアしていますよ。







2:
ゲーマーの鑑


6:
Switchのソフト全然やってなくて草

まぁゲーマー向けのソフト全然ないもんなw


8:
SEKIROもswitchに移植されるってことか?


11:
>>8
あたま任豚かよ


12:
SEKIRO移植確定か


17:
クリアと言われてもどっちをクリアしたのかわからないな
どこかのレビュアーみたいに修羅エンドでレビュー書くやつもいるわけだし


18:
遊び過ぎだろ。本当に仕事してんの?


19:
いつ寝とるんだこの人
明石家さんまと同じで眠くならない病気かも


20:
はい、参戦フラグか?


21:
こいつほどゲーマー目線しっかり持ってる開発者いないよな
スプラ2の糞みたいなちぐはぐ調整見てると桜井に作って欲しいくらいだもん


22:
まぼろしお蝶、参戦きたああああああああ!!!!!(`・ω・´)


27:
つかなんでこんなに色んなゲームをやってるのにあんな使いづらいUIやボタン操作を強要してるのか謎だよな


70:
>>27
自分が難なくこなせるからかもな


37:
子犬参戦フラグか!?
…まああり得ないけど、原作の戦闘スタイルはスマブラに噛み合ってるしファイターとしてはかなり面白そう


40:
相変わらずのゲオタだな
もう少し健康に気をつけて運動してくれ


49:
HALに入社する前からゲームを研究材料として遊んでたみたいだし
職業病みたいなところもある


50:
よくそんな暇あるなと思うが時間の使い方が上手いのかね


102:
>>50
ゲームを優先してるだけじゃないかな
習慣ていうくらいだし。
時間ないないいうやつもたいていゲームより優先してる趣味とか暇潰しがあるだけでしょ


51:
――1日にどのくらいの時間をプレイに充てているんですか?

桜井氏:
 平日は、多くても3時間ですね。リビングにテレビが2台あって、1台でゲームをして、もう1台で映画や録画したテレビ番組などを倍速で観つつ、エアロバイクを漕いでいます。

――ええええ!? テレビを観ながらのプレイはよく聞きますが、さらに倍速。そしてバイク。

桜井氏:
 生き急いでいるでしょう?(笑) 昔はジムに通っていましたが、夜が遅いとジムも閉まるので行かなくなりました。その代わりにエアロバイクを漕ぎ始めて、もう4~5年くらいでしょうか。

――テレビはどんな番組を観るんですか?

桜井氏:
 わりと何でも。バラエティー番組も観ますし、アニメも観ます。ニュースやドキュメンタリーのときもあります。全チャンネル勝手に録画されていますから。「『勇者ヨシヒコと導かれし七人』おもしろいなあ」とか(笑)。

――マンガも読むんですよね。

桜井氏:
 かなり読みます。エアロバイクを漕ぎながらゲームをして、お風呂に入り、ベッドに入ってマンガや本を読みながら寝落ちする毎日です。思えば、ほとんど電子書籍になりましたね。何冊あることやら。

――ちゃんと寝ているのか心配になります。

桜井氏:
 最近は家に帰ってからもメール処理をしなくてはいけないので、仕事が終わったら24時を過ぎていることはよくあります。でも、だいたい1日6時間睡眠です。ちゃんと寝ているでしょう?

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/shuno_sakurai


57:
まあゲームクリエイターはこうでなくてはな
当然非公開でやってる人なんて腐るほどいるだろうけど、表に立って発言する人も必要だよ


64:
ゲーム業界の事ちゃんと考えてるゲーマーだと思うけど
ゲーマーが作った故の副作用かスマブラ難しいって甥っ子泣いてる


66:
2chでもtwitterでも粘着されて可哀想


97:
かわいそう


no title


no title



no title


98:
桜井はfallout4についても以前話してたし、洋ゲーもガンガンやってるから


103:
桜井は分かりやすいデザインとかUIとかすごい見てるよな
ペルソナ5とかUIとか演出に飽きさせない工夫があったとかベタ誉めしてたし


109:
>>103
なんで自分のゲームに反映させないんですかねえ


112:
>>109
ぶっちゃけ桜井本人と今のスマブラ開発スタッフには大きなすれ違いがある可能性が高い
あのカービィ作った桜井が灯火の難易度設定をあんな風にするなんて思えないし


107:
ゲームは趣味じゃねえ生活の一部だと公で言い放つ有名人もいますし


108:
桜井が遊んでるゲームはほとんどスイッチにくるフラグ


111:
>>108
Fallout4もファークライも来てないやん


116:
>>108
ペルソナ5も来ますねぇ!


121:
弦一郎参戦フラグか?


127:
自称ゲーマー「セキロはクソゲー」

桜井「セキロムズイなぁでもクリアまでやるかぁ」


149:
B 爆竹
上B ワイヤー
横B 十文字斬り
下B 回生カウンター


引用元:http:2ch.sc