1:
オンラインやビルドといった要素を撤廃したのにもかかわらず
ここまで盛り上がった理由は何やろな

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190412-89628/

『SEKIRO』10日間で売上本数200万突破。『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』の初動を超える勢い







2:
そらもうアクションの完成度よ
あとストーリーとキャラがダクソブラボより良い


46:
>>2
ダクソのシナリオとか存在してないようなもんやしな
なんのために戦ってるのかわからん


3:
この推移やと500万は余裕でいくやろな
なんなら1000万も狙えるで


4:
弾きが楽C


5:
対人ガイジをよせつけなかったからやろ


6:
関わらずっていうかむしろそれプラス要素やろ


8:
オンライン要素別にいらんってやつがほとんどやろこの手のゲーム
一部のガイジだけやろ


9:
個人的に武器は増やしてほしい
2があったらそこが課題点やな


11:
今だにダクソたくさん人おるぞ


207:
>>11
ほんま?


13:
ブラボに2を出して欲しいと願ってたのに今やセキロのが願ってるわ


34:
>>13
ブラボも欲しいしSEKIROも欲しいと思うってことは新規IPをちゃんと成功させられてるってことやし
逆に完全新作出して欲しいわ SEKIROにDLCは絶対欲しいけど


15:
マルチ要素もういらんわ
これからもソロオンリーでよろ


18:
Activisionやるやん


21:
>>18
多分ほぼ関わってないんやろなあ…


106:
>>21
難易度調整に関わっとるで


591:
>>106
Activisionおらんかったらどうなっとったんやろな…


20:
スタミナ無くしたのがデカイ


69:
>>20
スタミナはホンマ糞要素よな
撤廃して大正解


25:
死合くらいあっても良かったかもな
まぁ基本攻撃した方が負けやと思うから、お互いガードの構えでチャキチャキやって中々終わらなそうやけど


27:
>>25
まあ闘技場くらいはあってもええかもな
白はボスクソ雑魚になりそうやしアカンと思うが


26:
シンプルに出来がいい
あと難易度高いけど理不尽じゃないというか頑張ってみようという気にさせる調整がいい


29:
>>26
篝火からボスまでの距離が近いのもええわ再トライ簡単やからやる気が長持ちする


39:
>>29
怨嗟の鬼篝火めっちゃ近かったから大好きになった
やっぱリトライの容易さって死にゲーには大事すぎる要素なんやなって再認識した


133:
>>39
4周して飽きたからダークソウル3やってたけど
ダークソウル3でもサリヴァーンとか戻るの糞だるかったわ

糞1のオンスモとか太陽のおっさん参戦させようと思ったら糞強い雑魚掃討せにゃならんとか
今考えると糞すぎる


31:
初期に「難しすぎ!理不尽!クソゲー!」言うてた連中どんな顔しとるやろな


33:
>>31
それ言ってた頃からずっと発狂してイライラしてるだけだろ
今もイライラしとるぞ


41:
>>31
そういう奴らはSEKIROはマウント取るための道具になった!って言ってるよ
自分らがクソゲーとこき下ろして先に煽った側なことは忘れてるよ


35:
チャンバラゲーの最高峰
戦闘がめちゃくちゃチャンバラしてる


38:
ワイでも三周して全ボス倒したわ
一周目もうヌルいなーとしか感じない


44:
マルチ欲しい奴は協力で楽して勝ちたいだけの奴らやからな
そりゃ本当のターゲット向けのが成功するに決まっとる


49:
攻略中に侵入されるの普通にストレスだし


50:
アクションもええけどキャラクターがええよな
人間のボス敵はみんなかっこいい


56:
>>50
弦一郎「おっそうだな」


60:
>>56
かっこええやろ!弱いだけで


54:
艱難辛苦厄憑きってどんくらい難易度上がるの?


65:
>>54
全ボスちゃんと対応法用意しとかないと絶対勝てない程度


408:
>>54
チャキチャキ連打では無理


55:
ダクソ3は500万まで伸ばしたけど、ブラボは210万本で終わった
独占タイトルとはいえ、フロムの中では一番好きなのになんでこんなに売れなかったんだろうな


57:
ダクソ2のスタッフ中心で作ったらしけどマジ?
やれば出来るやん


107:
>>57
ダクソ2って渋谷がやらかしたのを急遽谷村主導で思いっきり作り直して形にしたんやろ
当時谷村相当バカにされてたけど実力ある方やで


66:
Amazonのトップレビューやばない?
よくこんだけ的外れなレビュー書けるな

no title


no title


71:
>>66
こいつら今頃どう思ってるんやろな


77:
>>66
1182人が役にたったと思ってるのが草


88:
>>77
傷の舐めあいやぞ


108:
>>66
忍具が弱いはマジでエアプ


72:
やっぱ人間はストーリーが好きなんや


76:
和風テイストのアクションゲームって最近あんまりないからな


80:
ダクソやブラボのおかげだろ

FF7の成功でFF8が売れたように
ゲームの出来以前に前作の評判が良ければ次回作はジャンプアップする法則がある


81:
GOTYは確定として、後はスマブラに出れるかどうかやなソウルシリーズは
格としては全く文句なしなはずだが…?


90:
>>81
スマブラなんか出なくてええやろw


191:
>>90
和ゲーの体裁保つ意味でも出ていいと思うけどなぁ
今の和ゲーで世界で期待されてるのなんかスマブラかフロムゲーくらいなんだし


85:
隻狼のゲームエンジンがダクソ3だと聞いて驚いたわ
ジャンプする不死人見たいんやが


110:
やっぱ大まかでもストーリーは要るわ
ダクソブラボはもう途中からなにしてるのか分からない


115:
対馬と仁王2の出来次第ではチャンバラブームくるやろ


137:
体幹ゲージは大発明だと思う
色んなメーカーがこれパクるで


138:
弾きがクッソ判定が緩い
かなり早めに入力すればいい
ジャスガのつもりでギリギリに入力して「反応悪い」って言ってると思われるレビューあってほんまろくにプレイしてないんだなって


201:
>>138
弾きはジャスガのつもりでチョン押しをやめるべき
ガードするつもりくらいの長押しが正義


218:
>>201
これが正解

no title


222:
>>218
これ恥ずかしいよな


240:
>>218
カンスト苦難鐘までやったけどいくら慣れても2回連打はするやろ…?



263:
破戒僧とか言う見せかけだけのボンクラすこ


278:
>>263
すぐ狼を見失うポンコツほんま草


534:

no title


548:
>>534
九郎じゃないあたりこれ描いたやつエアプだよな


588:
>>548
酒飲ませたエマは可愛いんだよなあ


542:
剣聖(槍・銃使い)

うーんこの


566:
>>542
近接武器槍最強説が認められたようで嬉しかったわ


614:
>>542
弾きのシステムからして
飛び道具や長い武器が強すぎるよなこのゲーム


550:
これで大ボリュームDLC来たらタマランチ


590:
狼「全長数百メートルの蛇?よっしゃ目刺したろ!頭貫いたろ!」 

狼「全長数十メートルの鯉の巣?まあ突っ切ればええやろw」 

狼「雷?そんなもん刀で受け止めて返したればええんや」 

狼「えっ、なんで首無いの…怖い……(死)」


634:
>>590
ロード画面の発狂ゲージに対する「怖気付くと、人は死ぬ(至言)」すき


650:
>>634
なんやそれ死なんやろwww

まじやんけ🙄


引用元:http:2ch.sc