1:
オンラインやビルドといった要素を撤廃したのにもかかわらず
ここまで盛り上がった理由は何やろな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190412-89628/
『SEKIRO』10日間で売上本数200万突破。『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』の初動を超える勢い
ここまで盛り上がった理由は何やろな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190412-89628/
『SEKIRO』10日間で売上本数200万突破。『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』の初動を超える勢い
2:
そらもうアクションの完成度よ
あとストーリーとキャラがダクソブラボより良い
あとストーリーとキャラがダクソブラボより良い
46:
>>2
ダクソのシナリオとか存在してないようなもんやしな
なんのために戦ってるのかわからん
ダクソのシナリオとか存在してないようなもんやしな
なんのために戦ってるのかわからん
3:
この推移やと500万は余裕でいくやろな
なんなら1000万も狙えるで
なんなら1000万も狙えるで
4:
弾きが楽C
5:
対人ガイジをよせつけなかったからやろ
6:
関わらずっていうかむしろそれプラス要素やろ
8:
オンライン要素別にいらんってやつがほとんどやろこの手のゲーム
一部のガイジだけやろ
一部のガイジだけやろ
9:
個人的に武器は増やしてほしい
2があったらそこが課題点やな
2があったらそこが課題点やな
11:
今だにダクソたくさん人おるぞ
207:
>>11
ほんま?
ほんま?
13:
ブラボに2を出して欲しいと願ってたのに今やセキロのが願ってるわ
34:
>>13
ブラボも欲しいしSEKIROも欲しいと思うってことは新規IPをちゃんと成功させられてるってことやし
逆に完全新作出して欲しいわ SEKIROにDLCは絶対欲しいけど
ブラボも欲しいしSEKIROも欲しいと思うってことは新規IPをちゃんと成功させられてるってことやし
逆に完全新作出して欲しいわ SEKIROにDLCは絶対欲しいけど
15:
マルチ要素もういらんわ
これからもソロオンリーでよろ
これからもソロオンリーでよろ
18:
Activisionやるやん
21:
>>18
多分ほぼ関わってないんやろなあ…
多分ほぼ関わってないんやろなあ…
106:
>>21
難易度調整に関わっとるで
難易度調整に関わっとるで
591:
>>106
Activisionおらんかったらどうなっとったんやろな…
Activisionおらんかったらどうなっとったんやろな…
20:
スタミナ無くしたのがデカイ
69:
>>20
スタミナはホンマ糞要素よな
撤廃して大正解
スタミナはホンマ糞要素よな
撤廃して大正解
25:
死合くらいあっても良かったかもな
まぁ基本攻撃した方が負けやと思うから、お互いガードの構えでチャキチャキやって中々終わらなそうやけど
まぁ基本攻撃した方が負けやと思うから、お互いガードの構えでチャキチャキやって中々終わらなそうやけど
27:
>>25
まあ闘技場くらいはあってもええかもな
白はボスクソ雑魚になりそうやしアカンと思うが
まあ闘技場くらいはあってもええかもな
白はボスクソ雑魚になりそうやしアカンと思うが
26:
シンプルに出来がいい
あと難易度高いけど理不尽じゃないというか頑張ってみようという気にさせる調整がいい
あと難易度高いけど理不尽じゃないというか頑張ってみようという気にさせる調整がいい
29:
>>26
篝火からボスまでの距離が近いのもええわ再トライ簡単やからやる気が長持ちする
篝火からボスまでの距離が近いのもええわ再トライ簡単やからやる気が長持ちする
39:
>>29
怨嗟の鬼篝火めっちゃ近かったから大好きになった
やっぱリトライの容易さって死にゲーには大事すぎる要素なんやなって再認識した
怨嗟の鬼篝火めっちゃ近かったから大好きになった
やっぱリトライの容易さって死にゲーには大事すぎる要素なんやなって再認識した
133:
>>39
4周して飽きたからダークソウル3やってたけど
ダークソウル3でもサリヴァーンとか戻るの糞だるかったわ
糞1のオンスモとか太陽のおっさん参戦させようと思ったら糞強い雑魚掃討せにゃならんとか
今考えると糞すぎる
4周して飽きたからダークソウル3やってたけど
ダークソウル3でもサリヴァーンとか戻るの糞だるかったわ
糞1のオンスモとか太陽のおっさん参戦させようと思ったら糞強い雑魚掃討せにゃならんとか
今考えると糞すぎる
31:
初期に「難しすぎ!理不尽!クソゲー!」言うてた連中どんな顔しとるやろな
33:
>>31
それ言ってた頃からずっと発狂してイライラしてるだけだろ
今もイライラしとるぞ
それ言ってた頃からずっと発狂してイライラしてるだけだろ
今もイライラしとるぞ
41:
>>31
そういう奴らはSEKIROはマウント取るための道具になった!って言ってるよ
自分らがクソゲーとこき下ろして先に煽った側なことは忘れてるよ
そういう奴らはSEKIROはマウント取るための道具になった!って言ってるよ
自分らがクソゲーとこき下ろして先に煽った側なことは忘れてるよ
35:
チャンバラゲーの最高峰
戦闘がめちゃくちゃチャンバラしてる
戦闘がめちゃくちゃチャンバラしてる
38:
ワイでも三周して全ボス倒したわ
一周目もうヌルいなーとしか感じない
一周目もうヌルいなーとしか感じない
44:
マルチ欲しい奴は協力で楽して勝ちたいだけの奴らやからな
そりゃ本当のターゲット向けのが成功するに決まっとる
そりゃ本当のターゲット向けのが成功するに決まっとる
49:
攻略中に侵入されるの普通にストレスだし
50:
アクションもええけどキャラクターがええよな
人間のボス敵はみんなかっこいい
人間のボス敵はみんなかっこいい
56:
>>50
弦一郎「おっそうだな」
弦一郎「おっそうだな」
60:
>>56
かっこええやろ!弱いだけで
かっこええやろ!弱いだけで
54:
艱難辛苦厄憑きってどんくらい難易度上がるの?
65:
>>54
全ボスちゃんと対応法用意しとかないと絶対勝てない程度
全ボスちゃんと対応法用意しとかないと絶対勝てない程度
408:
>>54
チャキチャキ連打では無理
チャキチャキ連打では無理
55:
ダクソ3は500万まで伸ばしたけど、ブラボは210万本で終わった
独占タイトルとはいえ、フロムの中では一番好きなのになんでこんなに売れなかったんだろうな
独占タイトルとはいえ、フロムの中では一番好きなのになんでこんなに売れなかったんだろうな
57:
ダクソ2のスタッフ中心で作ったらしけどマジ?
やれば出来るやん
やれば出来るやん
107:
>>57
ダクソ2って渋谷がやらかしたのを急遽谷村主導で思いっきり作り直して形にしたんやろ
当時谷村相当バカにされてたけど実力ある方やで
ダクソ2って渋谷がやらかしたのを急遽谷村主導で思いっきり作り直して形にしたんやろ
当時谷村相当バカにされてたけど実力ある方やで
71:
>>66
こいつら今頃どう思ってるんやろな
こいつら今頃どう思ってるんやろな
77:
>>66
1182人が役にたったと思ってるのが草
1182人が役にたったと思ってるのが草
88:
>>77
傷の舐めあいやぞ
傷の舐めあいやぞ
108:
>>66
忍具が弱いはマジでエアプ
忍具が弱いはマジでエアプ
72:
やっぱ人間はストーリーが好きなんや
76:
和風テイストのアクションゲームって最近あんまりないからな
80:
ダクソやブラボのおかげだろ
FF7の成功でFF8が売れたように
ゲームの出来以前に前作の評判が良ければ次回作はジャンプアップする法則がある
FF7の成功でFF8が売れたように
ゲームの出来以前に前作の評判が良ければ次回作はジャンプアップする法則がある
81:
GOTYは確定として、後はスマブラに出れるかどうかやなソウルシリーズは
格としては全く文句なしなはずだが…?
格としては全く文句なしなはずだが…?
90:
>>81
スマブラなんか出なくてええやろw
スマブラなんか出なくてええやろw
191:
>>90
和ゲーの体裁保つ意味でも出ていいと思うけどなぁ
今の和ゲーで世界で期待されてるのなんかスマブラかフロムゲーくらいなんだし
和ゲーの体裁保つ意味でも出ていいと思うけどなぁ
今の和ゲーで世界で期待されてるのなんかスマブラかフロムゲーくらいなんだし
85:
隻狼のゲームエンジンがダクソ3だと聞いて驚いたわ
ジャンプする不死人見たいんやが
ジャンプする不死人見たいんやが
110:
やっぱ大まかでもストーリーは要るわ
ダクソブラボはもう途中からなにしてるのか分からない
ダクソブラボはもう途中からなにしてるのか分からない
115:
対馬と仁王2の出来次第ではチャンバラブームくるやろ
137:
体幹ゲージは大発明だと思う
色んなメーカーがこれパクるで
色んなメーカーがこれパクるで
138:
弾きがクッソ判定が緩い
かなり早めに入力すればいい
ジャスガのつもりでギリギリに入力して「反応悪い」って言ってると思われるレビューあってほんまろくにプレイしてないんだなって
かなり早めに入力すればいい
ジャスガのつもりでギリギリに入力して「反応悪い」って言ってると思われるレビューあってほんまろくにプレイしてないんだなって
201:
>>138
弾きはジャスガのつもりでチョン押しをやめるべき
ガードするつもりくらいの長押しが正義
弾きはジャスガのつもりでチョン押しをやめるべき
ガードするつもりくらいの長押しが正義
222:
>>218
これ恥ずかしいよな
これ恥ずかしいよな
240:
>>218
カンスト苦難鐘までやったけどいくら慣れても2回連打はするやろ…?
カンスト苦難鐘までやったけどいくら慣れても2回連打はするやろ…?
263:
破戒僧とか言う見せかけだけのボンクラすこ
278:
>>263
すぐ狼を見失うポンコツほんま草
すぐ狼を見失うポンコツほんま草
548:
>>534
九郎じゃないあたりこれ描いたやつエアプだよな
九郎じゃないあたりこれ描いたやつエアプだよな
588:
>>548
酒飲ませたエマは可愛いんだよなあ
酒飲ませたエマは可愛いんだよなあ
542:
剣聖(槍・銃使い)
うーんこの
うーんこの
566:
>>542
近接武器槍最強説が認められたようで嬉しかったわ
近接武器槍最強説が認められたようで嬉しかったわ
614:
>>542
弾きのシステムからして
飛び道具や長い武器が強すぎるよなこのゲーム
弾きのシステムからして
飛び道具や長い武器が強すぎるよなこのゲーム
550:
これで大ボリュームDLC来たらタマランチ
590:
狼「全長数百メートルの蛇?よっしゃ目刺したろ!頭貫いたろ!」
狼「全長数十メートルの鯉の巣?まあ突っ切ればええやろw」
狼「雷?そんなもん刀で受け止めて返したればええんや」
狼「えっ、なんで首無いの…怖い……(死)」
狼「全長数十メートルの鯉の巣?まあ突っ切ればええやろw」
狼「雷?そんなもん刀で受け止めて返したればええんや」
狼「えっ、なんで首無いの…怖い……(死)」
634:
>>590
ロード画面の発狂ゲージに対する「怖気付くと、人は死ぬ(至言)」すき
ロード画面の発狂ゲージに対する「怖気付くと、人は死ぬ(至言)」すき
650:
>>634
なんやそれ死なんやろwww
↓
まじやんけ🙄
なんやそれ死なんやろwww
↓
まじやんけ🙄
700:
>>634
勇気を持てみたいな教訓話かと思ったらホントに死んで草生えたわ
勇気を持てみたいな教訓話かと思ったらホントに死んで草生えたわ
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (41)
はっきり言って批判意見の「難し過ぎる」が全くネガティブな意見と受け取られず、むしろ腕試ししたいというプレイヤーを呼ぶための宣伝にしかなってなかった
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ブラボやってても攻略中に来る侵入とかクソって思いながらやってたし
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今回マルチ切ってくれて清々したわ
あんな奴らのせいで武器のパラメーターがコロコロ変わるとかやってらんねぇ
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それでもこれだけ売れてるって事は、自分が思ってるよりプレイヤーの平均レベル高いってことなんかな
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ダクソ無印のヒロインはウーラシールの宵闇だろ
無印のかぼたんはどれも空気すぎるわ
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楽しみで仕方ない。
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まぁDLCに期待やな
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対人に特化した格ゲーみたいなの作ったら面白そうとは思ったけど。
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ひと昔前にダクソスレで主張しようものなら「無双やテイルズでもやってろよカスw」とか煽られたろうに
やっぱ何事もやってみんことには分からんものやね
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兜がいいね
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対人を重視し始めるとバランス調整にしくじってイマイチになる
まあそれでもそんじょそこらのゲームよかずっと面白いけど
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格としては全く文句なしなはずだが…?
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戦闘システムに慣れないと面白いもクソもない
実際攻略動画とか見ててもシステムを理解して慣れ始めてくるのは皆後半辺りだったし
これがウケるかはフロムとしても賭けだったろうけど結果は上々で良かったな
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「難しいから出来ないかもしれないけどやってみたい」って
動画を見た人が結構言ってるもの
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左から読んでいって最後にオチがあるってことじゃないの?
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格としては全く文句なしなはずだが…?
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忍殺したくてたまらんわ
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会社が潤えばブラボ2だって出る可能性上がるし
SEKIRODCとか2もやりたいし
ACだって……
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