no title

1:
理不尽なほど何度も死んでストレスの溜まるゲームはもはやゲームではない


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2:
予め難易度調節できる機能を実装するべきだよ


3:
理不尽じゃないから評価されてるんやで


6:
>>3
理不尽だぞ


14:
>>6
わかったイッチには無双ゲーが合ってると思うわ


85:
>>14
はいエアプ
無双ゲーもコンボ途中で急に復帰されたりして理不尽だから


5:
海外の記者も言ってたやろ
ハードノーマルイージーせめて三つは用意しておくべきやと


26:
>>5
鐘と苦難で3段階の難易度ななってるんやが
通常がイージーモードやぞ


7:
努力とその達成感を味わったことのないゆとりらしい発想と言える


12:
>>7
ゲームに努力?笑わせるなよ


8:
セキローは慣れたら今までのシリーズより簡単やで


13:
敷居は高いけど難易度は高くないぞ
慣れると最高難易度でも余裕で周回できる


23:
簡単なゲームとして無双を引き合いに出す奴多いけど最近の無双って結構難しいの知らんのやろか


31:
>>23
無双こそ最高難度は滅茶苦茶難しいやんな


33:
>>23
そうなんか?脳死してブンブンしてるだけやと思とったわ


42:
>>23
最高難易度はまあまあ
てか弓がうざすぎ
8は簡単やけど


75:
>>23
昔の無双のが頭おかしい難易度やったやろ


82:
>>75
オワタ式のくせにこっちのアクションが全くないからなほんまつまらん


94:
>>75
あれこそ正に理不尽やわ
処理落ちステルス弓兵とかどうしようもない


29:
ソウルシリーズは攻略法を色々考える余地があるから人気でたんやで
レベルあげてケツ叩いてれば大抵いけるやん!と思わせてそれはできん敵がちらほら出てきたりと


111:
>>29
はいシューティングソウル


30:
俺的クソゲー処刑ブログかな?


44:
発売前から難易度高いって公式が言ってんのになんで難しいって文句言ってんの
そもそもプレイすらしてなさそうだけど


47:
>>44
プレイした結果こういう意見になったんだけど?


51:
>>47
高難易度でゲーに手を出して難易度高いって文句つけるとかもう知的障害者じゃん…


56:
>>51
は?高難易度ゲーを手放しで褒めるのはやめろと言ってるだけだが?


325:
>>56
そもそもゲームの感想を共有する必要ないやろ


46:
ガスコインのトロフィー取得率が低すぎぃ…(ニチャア
最近のゲーマーはこの程度もクリアーできずに投げるぅ(ニチャチャァ…


126:
>>46
同じソウルライクのサージなんか初ボストロフィー10%やのにガスコインなんか雑魚やわ


205:
>>126
トロフィー取得率とかRPG系とかノベルゲーが比較的高いだけで大体低いのに50%でニチャってるのきついわ
サージの初ボスとか糞雑魚なのに20%とかだからアホ信者理論だとめちゃくちゃむずいことになるな


257:
>>205
ボスでイキっとるけどプラチナ取得率はめっちゃ高いしなフロム


48:
洋ゲのイージーとかだいたいハードみたいなもんやん…似たようなもんやで


60:
何も考えずに攻撃連打ガード連打しとるんやろな。そんなイッチには無双ゲーすら無理やろな


62:
ユーザーの声に耳を傾けずにゲーム作ってるからなフロムは
ある意味硬派なゲーム会社だよな


65:
本当の理不尽って言うのはファミコン時代のクソゲーとかなんだよなぁ


66:
ブラボの聖杯やゴースの方が絶望感はあるわ
SEKIROは理不尽に死ぬ事壁際のカメラ以外であんまないし勝ち筋見えてるから


69:
セキロとか全然理不尽感ないやろ
まぁエアプ煽りカスに何言っても無駄だろうけど


72:
ブラボだけほんまに出来んかったわ
ダクソは余裕
盾くれ盾


74:
イッチはどこで詰まってるん


79:
>>74
鬼形部とかいうやつのとこで「あっこれやっぱクソゲーだわ」と感じて投げた


271:
>>79
現時点でも60%以上の人が倒しているから
君には合わんかったんだろうね残念


316:
>>79
序盤の序盤やん
貧乏人は根性もないんやねw


89:
× ユーザーの声
○ エアプの声


97:
チャキチャキ出来る分SEKIROのが緊張感無いまであるよな


98:
戦法わかって動きが身体に染み付けば簡単なのにやる気ないだけやん


115:
>>98
江川達也がRPGは馬鹿がやるゲームって言ったことの真意は
攻略法を知っても誰でも再現できるかどうかの違いだと勝手に思っている


101:
他のゲームと比べてもそんな難易度変わらんのにクリア出来ないてもうパズドラしかできんやろ


102:
これはマジやで
このままいくと格ゲーと同じ道を辿る


118:
>>102
格ゲーは難しいから衰退したんやなくて進化しないことをユーザーが望みメーカーもその声に応えたから衰退したんやで


112:
いやむしろフロムはユーザーの声聞きすぎやろ
3とか声のでかい対人厨のせいで武器弱体されてたし


124:
まずフロムのゲームって言われるほど難易度たかい?

だいたいゴリ押しで勝てちゃうじゃん


134:
セキロで理不尽とか言ってたら理不尽なゲームしかないやろ
理不尽なゲームってのは運要素で運が悪いと壊滅するとかそんなんや


142:
隻狼は難易度でボリュームを誤魔化してるから


157:
脳死でクリアできちゃうゲームこそゲームじゃないと思うんだが


180:
>>157
○○はゲームじゃないといってる時点でてめぇは1と同レベルといい加減自覚しろよ
ゲームとはなんぞや、なんてものはない


170:
結局セキロの難易度って
ブラボとダクソ3の中間か?


183:
セキロウの敵は全部予備動作あるから理不尽とは真逆よな
むしろこれでヌルゲーにならないのが凄い


188:
最初にうわ難しいこんなん無理やろって思うけど
操作の上達はもちろん徐々にレベルやらアイテムの充実で簡単になっていくんでなんやかんやほとんどの人はクリア出来る
それでワイあんなに最初苦戦してたのに上手くなったなぁって気持ちよくさせるゲームやから最初でだっると思う人には合わんよ
最初の街のスライム狩りめんどくさって思うようなもんや


201:
>>188
それな
気持ちよくなってるやつ多いし理不尽ゲーじゃないわ
実際ニューゲームからやりなおしてみるとわかるけど別にうまくなってないし最初だけムズいだけだと気づく。


192:
難しい=理不尽ってのが違うんやで
このゲームに関して言えばいくら難しくとも考えれば攻略の糸口は見えてくるそこがおもろいんや


238:
sekiroから体幹と忍殺がないようなゲームがあったとしたらそれは理不尽でええと思うわ


249:
苦労して倒したときの爽快感が凄いわ
一切攻略情報いれなくてほんとよかった


252:
せきろーむずかしいか?
1はガーゴイル、2はでかい巨人、その次は神父の顔も見れず断念した俺でもクリアできたぞ

高難易度ゲーは二種類有ると思うわ。頑張ったらクリアできるゲームと、運でクリアできるゲーム








引用元:http:2ch.sc