キャプチャ

537:
変若水と百足の関連性がわかんないんだよな 
弦ちゃんが不死切り抜いてるってことで多分変若水も不死に繋がる 
ただ変若水で得られる不死が蟲と考えると水生の皆さんも道順も蟲付きになってないし








555:
>>537
開門には鞘から抜くと死ぬ代償なんか無いんだが
薄井だって持ってるだろうが


564:
>>537
どっちも回生ゲージ溜める手段の一つなんじゃね
首なし獅子猿も蟲憑きなのに変若水浴びてたし


629:
>>537

源の水:最終的に竜(?)のまがい物になる
変若水:蟲付きのデメリットを排する為に研究していた技術。不死人のようなゾンビになるか赤成り(出来損ない)になる?
蟲付き:竜胤を研究した結果生まれた偽物の不死。百足の操り人形になる
竜胤:本物の不死、西から来た竜の力。死ぬ度に周囲の生命を蝕む

こんな感じじゃないの?


644:
>>629
蟲は仙峯上人が竜から賜ったものだからこれも竜由来の力っぽい


648:
>>644
コレがまじで謎を呼ぶ設定な気がする
竜から賜った割に源の宮には門番しか百足いないんだよな


656:
>>648
もっと言えば何で竜胤をケチったのかが謎
生臭坊主だからか?


668:
>>656
竜胤をケチるってなんだ?


678:
>>668
いや、仙峯寺にも竜胤あげりゃ良かったのにと思って


688:
>>678
スーパーサイヤ人のバーゲンセールじゃないし
くれといって手に入れれるなら
弦ちゃんも苦労せんわ


658:
>>644
彼も竜神信仰してたなら自分の体についた蟲を竜から賜ったって自称してもおかしくはないんだけどね
竜が桜の木だから木に棲む蟲がいると考えてもグッド


552:
変若極めたっぽい弦ちゃんも蟲付きじゃねえしなぁ


573:
変若水は死ににくくなるとしか言ってないから不死とはちゃうっぽいよな
でなきゃ弦ちゃんが九朗に拘る理由がないし
でも首切られても動く獅子ざる見てるともうこれで良くねっていう


578:
>>573
弦ちゃん不死切り抜けてるので頭がこんがらがる
変若キメた奴らってみんな頭くるくるパーになってるし
正気に見えて弦ちゃんもギリギリだった可能性


601:
>>578
弦ちゃんは葦名葦名でもう正気だったとは言えないかもね


579:
>>573
そういや弦ちゃん変若水飲んで赤目になってたけど火怖いんかな


585:
>>579
火吹き筒一発で炎上しない程度には炎耐性たかいし長い怯みもない


590:
>>585

あのムービーは何だったんだ…


611:
>>590
赤目はなりたくてなれなかった成り損ないだから…
結局俺はなにもできなかったって言わせるくらい追い詰められてた弦ちゃんかわいそう


587:
蟲憑きも死ににくいだけで寿命とかには抗えないみたいよ
丈の話見る限り肝心の竜胤もなんか本人ゴホゴホしだすみたいだし
竜胤が一番マシなだけで完璧な不老不死なんてないんやなって


600:
>>587
破戒僧が源の宮の門番してるのも「死なずが都合がいい」って寿命で死なないからかと思ってたけど丈夫だからってだけかね


586:
弦一郎は変若水じゃなくてそれを研究して作られた変若の澱を使ってるんだぞ


引用元:http:2ch.sc