1

391:
今更変わったところで既プレイヤーは余計惑わされるけど、「危」が「突」「薙」「投」とかになるオプションあれば多少難易度緩和されるんだろうか







397:
>>391
それはつまらなくなりそう


401:
>>391
そもそも投げでも下段扱いとか弾きはできるとか色々あるから分類するのが無理そう


405:
>>391
バイオ5で身に染みて分かったけど高速QTEはただただつまらん


409:
>>405
そういう話じゃないだろ…


410:
>>391
そもそも危がいらない説
モーション見る方が大事なのにあの文字に惑わされてるやつ多すぎる


417:
>>410
危なしに弦ちゃんの下段見極められる?
モーション見ててもあれの違いがわからん


436:
>>417
見極めるもクソもそもそも違う
もう一回やってきてよく見てきたら?


449:
>>436
そうなんか
でも弦ちゃん可哀想だからいいや


411:
>>391
見てからの反応次第だから字が変わっても大差ない気がするな
上手い人と下手な人の差は知識が同じだったとしてもそこに反応できる反射神経の差がでかいし


450:
>>411
まぁ意味あるちゃあるんじゃね
逃げる方向だけ気を付ければわりとジャンプでどれもかわせる敵もいるし
2択3択は反撃にこそ必要で仕切り直しは別っとこは初心者に良いんじゃね


464:
>>450
俺も基本的に危は突き以外はジャンプでガン逃げだわ
ただ義父の横切りみたいにジャンプの方向を調整すればそのまま攻撃に移れる場合もあるし弾けなくともクリアはできるやね


412:
>>391
外人「何やこの文字 わからん」

多分俺らが梵字見るような感じで種別分けて余計混乱しそう


435:
>>412
あー、そもそも海外対応が無理か
くっそだせぇ標識アイコンが出るレベルになるな


394:
弦ちゃんのジャンプ串刺しは2種類あっからな
片方は危険出るけどもう片方は危険出ない
危険出る方は投げ派生、出ない方は突きor下段の2択


419:
QTEがメインのNINJABLADEの話する?


452:
>>419
結構好きだったわw
一面から止めシーンが面白すぎた


469:
>>452
COOL全振りだよね


426:
危険攻撃は投げだけリターンが少ないのなんとかしてくれ


433:
>>426
投げ見切って投げ返したいよなザ・ボスみたいに


442:
>>426
実は傘で防げるから……


443:
危なしは無理だわ
だいたい危なんてかなり上に出てきてモーションと被ることなんてまずないしちょっと被った程度で見分けられなくなるような攻撃してくる敵はいないでしょ


444:
赤く光ったらガード不可が来るってだけ覚えておけば回避なりジャンプできるからなんとかならぁね
上手い人はそれを狙って弾くらしいが失敗したときの被弾が痛すぎるゲームだからできるだけ回避したい


448:
いくらモーションで分かるといってもそれは覚えてからの話で
危が無いと喰らい覚えするしかないのはな
特に下段なんか弾きすら出来ない

と言うわけで三種の危をやる時はそれぞれ赤青緑に光るようにしよう
雷と恐怖はぱっと見で分かるから危なしでいいや


457:
>>448
三種で対応違う上に見分け付かないやつもあるわけだからな
流石にないと原因絞れなさすぎる


470:
危はガードできない攻撃の明示で必要。食らった後のダウンとかで分かるように作れそうだけど
慣れると危表示出る前にもう予備動作で分かってて危表示でタイミング取って行動するから難易度下げにも一役買ってる
ディレイ攻撃はやめてください


487:
>>470
コンボの分岐で出る攻撃は危が早く出過ぎて焦る
槍一心の突き薙ぎ二択とか……

獅子猿の掴みなんかは直前に危が出るけどモーションの予備動作はかなり前から始まってるよね








引用元:http:2ch.sc