7

40:
これ30可変でクリアした奴凄すぎだろww
240fpsでもなかなか攻撃見えなかったのに







45:
>>40
弾きの猶予フレームが70フレーム前後あるので何も問題ない
ガバガバ


60:
>>45
ほーんそうなんか
CSは辛そうだなぁと思いながらfps上限解除してやってたわ


56:
>>40
俺もPCだがPS4勢はマジですごいと思うわ
可変30fpsでやれって言われたら絶望する


58:
>>40
PC版の方がやりやすそうだな、と思ってた


68:
>>58
CS知らないけどそっちはやりにくそうだなぁとは思ってた
居合マンとか弦一郎のジャンプ斬りからの横薙ぎOR突きの二択とか見きれない自信あるわ


105:
>>68
フレーム飛ぶからどのタイミングで弾けたか確定できなくて次に対処できなかったりするんだよね
かなり学習効率変わってきそう


69:
sekiroの弾きはなんとなくのタイミングでいけるから余裕だろ
FPSとかだと全然違うけど


70:
PS4 でやってるだけでスゲーとかよくわからんな


79:
>>70
フレームレート30可変だろ?
つまり敵の攻撃が一瞬一瞬消えるわけだ
難しいに決まってる


76:
※PS4、XBOXスレです


80:
>>76
PCのスレ過疎ってるから許して


82:
寂しがりのPC勢がワラワラと自己主張してきて草


84:
勢いすげえな
FPSでそんなに変わるの?


98:
>>84
60を体験したら30には戻れない
144を体験したら60には戻れない
格ゲーシューターに限り240を経験したら144には戻れない


125:
>>98
動きがゆっくり見えるような感じなの?


136:
>>125
つべでPC版の動画見てみりゃいいじゃん


140:
>>136
ああなるほどね


150:
>>136
動画自体30~50なのに何言ってんの……


181:
>>150
つべは60fps対応してるぞ
何言ってんだお前は


190:
>>181
自滅してて草 常時60なわけねーだろ
あとフレームレートを動画で見て確認とかエアプあるあるだから気をつけろよ
だいたい144、240出てなきゃ意味ねーだろwwwww


215:
>>190
PC版は60fps張っ付きだっつーの
RX 570みたいな廉価ビデオカードでも出るし


133:
>>98を見ても何がどうちがうのかさっぱりわからん


147:
>>133
ペラペラ漫画とアニメの違い


178:
>>133
滑らかに成るだけだから敵の動きが最大で0.03秒先行して確認出来るだけだぞ
あと液晶が対応してないと無理
自分は2画面で60と240だけど俺のゴミ目だとゲームやってて差を感じない
確かに滑らかだけど難易度変わるのは格ゲーマー並みの人だけなんやろうな


188:
>>178
両方やって試してはないからわからんけどPC版でクリアできる人がPS4でクリアできないとは思えんな


217:
>>188
結局敵のモーション覚えてるんだからクリアは出来るやろうな


108:
>>84
0.03秒の操作遅延で死ぬなら変わる


102:
Fps低くても行動パターンは決まってるからな
とっさの2択もあるけど別に見てから動けるし気にした事ない


104:
>>102
いやそれはお前がすごいだけ

あんなの一般人には無理無理
道理でトロフィー率低いわけだ


114:
こういうゲームは30fpsがいいんじゃねえの?
ヌルヌル向いてないだろ


127:
>>114
何を言ってるんだ君は……
fps関係ないのは信長の野望みたいなシミュレーションかドラクエみたいなRPGだぞ
フレームレート自体理解してないのか?


155:
>>127
知らん
見栄えの話をしている


165:
>>114
何のジャンルのゲームとか関係なく
30fpsより60fpsのほうが単純に操作感が心地いい
動かしてて気持ちいい、楽しい
ダクソリマスターとかドラクエビルダーズ2とか
60fpsのPS4版がある以上30fpsのswitch版なんか
残念ながらうんこですよ


189:
30fps→60fpsで17ms早く敵の動きが見えるからな
割と大きいんよ
モンハンで言う回避性能が0.5常に上乗せだから


209:
>>189
そう考えるとすげーな
モンハンはフレがPS4しか持ってないからCS買ったけどfps上限解除MODとか出てるのか?
240のMHWとか楽しそうだなぁ
今スチームで安くなってるしまた買っちゃおうかな


216:
>>189
常にではないだろ
2回に1回、17ms早く敵の動きが見える


235:
>>216
敵の挙動は2フレームの差でしかわからない
そのフレーム間の間隔が60fpsの方が17ms早い
だから攻撃の始動ポイントは常に17ms早く認知できるよ


240:
>>189
これはなんとなく理解できた
相手の動きが少し早めに見えるって感じか


193:
17msで生死を分けるゲームだったのか


197:
このゲームレスポンスかなりいいし弾きの受付時間も長いからその辺気にする必要殆ど無いと思うわ


211:
映画は変にブーストしないで30fpsで見ろ、って風潮あるよね
要はクリエイターの表現をそのまま受け取れるようであるのがベストなんだが
その辺ゲームだと難しいよな


232:
>>211
60fpsの映画とかヌルヌルし過ぎてて逆に安っぽく感じるしな


引用元:http:2ch.sc