no title

1:
ラスボスを撃破した トロフィー10.4%
発売1週間で5%超えて18日目で10%超えたな


スポンサーリンク


4:
ヌルゲーやん


5:
ダクソと同じで覚えたらヌルゲーだから
一心もパターン覚えたら雑魚
これが悪いとは言わん


7:
つべにボス動画あがりまくり


9:
攻略法さえ知ってしまえばダクソより楽だからな


10:
Steamは20% けっこう差があるもんなんだな


18:
>>10
Modを使用していますw


22:
>>10
ゲームサイトのライターが低速modいれてクリアしてどやる民度の実績なんていねーのになんの参考にもならない


64:
>>10
レビュアーが速度変更チート使ってクリアしたPC版がなんだって?


12:
>>1
The surgeやりだしたんだが
2ボス目のクリア率10%くらいだわ

クソゲーでもないのになぜ


13:
突き詰めればQTEの覚えゲーみたいなもんだから
あらかじめ動画などで攻略法を知ればそんなに難しくない


14:
敵の攻撃パターンはそこまで多くないからこれ本当に倒せるのかって敵でも何回か戦ってるとだんだんと動きが見えてくるのが面白い


15:
>>14
義父とか槍一心とかは最初は無理ゲーにしか感じなかったが
段々
ここでもダメージ取れる!ここでも!って発見できてそしたらいつの間にかかなり早く撃破できるようになってるんだよな

面白いわ


19:
>>15
俺も全盛期の梟とか怨嗟の鬼とか絶対無理だと思ったわ
でもとりあえず10回くらいやるとちょっとだけ見えてくる


16:
他人が見つけた攻略法を真似るだけのクソゲー


72:
>>16
他人が見つけた攻略法を真似てもクリア出来ない知恵遅れの方が多数派だけどな
このゲームをクリア出来る奴は、記憶力、観察力、反射神経、アイテムや忍具の使い方に関する判断力など、相応のスペックが備わっているってる事だわな


20:
傘がなんでもガードできるんだっけ
持ってりゃ初心者でも余裕か


21:
>>20
傘は隻狼での救済要素と言われてるな


23:
>>20
下段はガードできない


24:
ボス攻略動画の再生数すごいからな


25:
ダークソウルより簡単は絶対にない
向こうはレベル上げたり武器鍛えたり色んな選択肢があったからボス攻略にまともに向き合ってなかっただけ


27:
クリア率10%って相当低いだろ
ゲームなんてそもそもクリアされるの大前提なんだし
とんだけしょぼいんだよ今のヌルゲーマーって


30:
>>27
天下のドラクエ11もクリア率半分切ってるぞ
トロフィー見る限り時戻し以降の展開がつまらないと感じてるっぽい
トロフィーの取得率その辺からガクっと落ちてる


61:
>>30
ちゅーかクリア率60パーセント以上のゲーム自体見たことない
RPGならなおさら


28:
クリアなんて誰でもできる
問題はそこじゃない


29:
何かTwitterでも簡単とかヌルゲーとかの感想が増えてるね


31:
サクサククリアするゲームじゃないがな
探索したり全部のスキル育てるのがなかなか時間かかるしな


33:
スキル育てて奥義とっても使う場所がねーわ全部取れる頃にはラスボスか怨嗟くらいしか残ってない
みんな通常攻撃のみでクリアしてるだろこの辺が改善の余地あり


73:
>>33
エアプかよ4周クリアしてもスキルうまらんわ


34:
初回サクサククリアするゲームじゃないからな


36:
だから言ったじゃん
先人ニキ達が楽々撃破動画上げ始めたらヌルゲーになるって


37:
ダクソと同じく死んでも死んでもクリアさせる魔力みたいなのがこのゲームにはあるよね
まさに宮崎ゲー


38:
ブラボのゴースで9.7%だもんな
攻略見ればセキロのほうが楽かもしれない


39:
>>38
ゴースはDLCだろ


41:
>>39
そうそう購入者の9.7%しかクリアしてない


45:
>>41
DLCは確か購入者じゃなくてもカウントされたはず


46:
>>45
マジか、ならすまん
そりゃ低いよね


67:
>>38
ゴースDLCなのに高いな
ブラボってDLコード配ったりフリプになってたりしたのに


40:
攻略の足がかりがちゃんとあるってのがただの理不尽ゲーとは違うよな


42:
>>40
というか攻略知ってりゃ誰でも勝てる→攻略気がつかないと勝てないゲーム
と違って
セキロはとにかく体幹崩せば勝ちだからな

それを実行する難易度は高いのかもしれないけど理不尽さで言えばセキロほどすべての答えが提示されてるゲームも無いと思う

セキロに比べりゃマリオやゼルダのほうが遥かに理不尽なくらいセキロは理不尽さがない


43:
隻狼は他の人のプレイ見てると自分とは違う戦い方をしていてこういう戦い方もあるのかと気づくことがホント多い


49:
トロフィー取得率はブラボとかと大差ないし実際他の死にゲーと比べて攻略に時間がかかったかというとそうでもないのに体感難易度はすごく高く感じるんだよな
初見で撃破できたボスの数は隻狼の方が多いのにブラボとどっちが難しい?って聞かれると隻狼と答えてしまう


57:
>>49
独特な髪型の北尾が説明してたけど難易度調整はソウルシリーズと変わらないと言ってたわ。でも新システムだから最初は死にまくるだろうと言ってたの思い出した
結果トロフィー見るとやっぱり言ってることは正しかったのか


50:
攻め力ってボスを倒して獲得できる分だと一周でどこまで上げれる?


51:
>>50
12


60:
>>50
すまんラスボス含めると14だった
てか12から強化出来たのに強化しないでラスボスに挑んでた…


56:
発売直後は「ダクソは『すごく難しいゲームを攻略した俺凄い』に価値があったのに
隻狼はガチで難しいからクソ」って論調が多かったけど
終わってみればダクソシリーズに慣れきったプレイヤーにさえ改めてその感覚をもたらすゲームだったな

難しすぎる!クソゲー!→
あれ?ちゃんと攻略パターン組めば割と行けるのでは…?→
隻狼なんてダクソ以下のヌルゲーだから(ドヤァ)←今ここ


59:
実際慣れれば死なない
問題はハードモード


62:
やっぱり難しいんでないの普通のゲームだと30ぐらいは行く


63:
今見たらビルダーズ2は61パーセントだったわ
仁王は26パーセント
ダクソ3は一番多いエンディングは39


65:
>>63
30%くらいにはなると思うよ
発売1週間で5%の時に難しい糞ゲーと煽れてたが発売18日目で既に10%超えたしな


71:
まあ動画とか攻略見てクリアしてイキってるフロムキッズとかもかなりいるだろうけどな
まあ自分はそれを自分で試行錯誤してく楽しみをフロムゲーに求めてるから自力で倒したわ
怨嗟の鬼、てめーだけ攻略見ちまったがな
ゲームちげえんだよお前


75:
>>71
なんかあいつだけダクソだよな


80:
ガードしてると炎のダメージと炎上のコンボで大変な事になるから回避主体の立ち回りで久しぶりにソウルシリーズやってる感じだったな
ボスのあそこを殴り続けるってのもブラボっぽかった


引用元:http:2ch.sc