1:
電撃 - 【週間ソフト販売ランキング TOP50】『ヨッシークラフトワールド』が5.5万本で1位(3月25日~31日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/905/1905283/

no title


 続く2位には先週トップのPS4用ソフト『SEKIRO: SHADOWS
DIE TWICE(セキロ シャドウズ ダイ トゥワイス)』が顔を並べた。
今週は4.7万本を販売。累計販売数を20.9万本まで伸ばし、
発売2週目で20万本超ヒットを達成した。







5:
大成功やん


8:
すげえな
さすがフロムやで


10:
正直面白くて予想外だった


12:
こんだけコアゲーマー向けの高難易度ゲームが20万本売れるって凄いことだよ
完全にフロムブランド確立してるなー


14:
「難しいゲームに挑戦」ってテーマで配信で取り上げられるようになってる
これからのゲームは尖ったところがあったほうが良いんだろうな


15:
これダクソじゃなくてsekiroなんだなって認識できるようになった途端簡単になるゲーム
ダクソは相手の出方を見てヒットアンドアウェイだけどこっちは自分から攻撃開始して相手の行動パターンを狭めていくゲーム


30:
>>15
また違った面白さがあって良いよな


17:
国内PS4で20万本売れたならソフト年間販売本数ベスト10に入れそうだな


18:
チャンバラゲーって気付くと面白い
脳汁出てくる


20:
なれればラスボスまではゴリ押し余裕


26:
早くもGOTY確定だからな


34:
回転率or単発威力
回避or盾受け
みたいな選択がないから主人公の操作感が馴染まない人にとっては辛いゲーム


35:
Steamの評価すげー高い


45:
>>35
Risk of Rain 2といい軽いマゾゲーブームが起きてるな


161:
>>35
Steamで今年一番売れたらしいなSEKIRO
普通にすごいわ


38:
TVCMの量はヨッシー(大量投下)>>>>>>SEKIRO(TVCMなし?)だったのに
売上は真逆だったな


59:
>>38
ダンボールブヒッチなぞ子供騙しのポンコツハードだと理解し始めたであるからな
周りのユーザも皆ダンボールグラスで見限った、PS4には最高のゲーム体験が詰まっている、SEKIROで感動に打ち震えたと口々に語っておるからな


41:
チクチク攻撃してHPでボス倒してる連中って
なにが楽しいんだろうな

チャンバラやってこそのゲームだろ


159:
>>41
ダクソかモンハンみたいな戦いする奴な…
ガンガン体幹削って体幹回復させないように攻め手を緩めないで割込み攻撃もキッチリ弾いて下段は確実に踏み付けから攻撃、みたいに戦うだけで別ゲーだもんな。

折角体幹削ってるのに逃げ回って体力減らす事に固執してる奴はシステム理解してないと思うわ。

牛とかはつまらん戦い強要されるけども…


42:
2週目に初週売上の3分の1以上売れたってのは相当すごい
完全に評判良くて口コミが働いた証拠


44:
ブラボみたいにゲーマー御用達ゲーになるんだろうな
世界観も一緒みたいだし


72:
転がって転がって転がってスキ見つけてペチッゲーからずいぶん進化したな
仁王がいい刺激になったか


155:
>>72
パクリゲーの名前出すなよw
汚らわしいわw


113:
ちょっとずつやってるけど面白い
今のところ騒ぐほど難しいとは思わないな
デビルメイクライもやってるけど俺の操るネロやらブイやらがスタイリッシュじゃなくてなんかイライラしてあまりやってない


117:
ゴーストオブ対馬とかいう侍ゲーどうすんの?
これ越えるアクションゲーって相当ハードル高いぞ


120:
>>117
その作品なりの面白さがあればいい


128:
>>117
SEKIROはアクションアドベンチャー、あっちはオープンワールドゲーだろ
アクション性で上回るのは無理だよ

そもそも海岸産のアクションって基本大味だしな
アクションじゃない部分に期待しないと悲しいことになるだろ


131:
和風アクションでSEKIROを超えるゲームはこの先出てこないだろうな


引用元:http:2ch.sc