no title

667:
このゲームところどころおかしいよな
崖移動やスライディングとか竜咳とか
システムそのものの存在意義不明なものがわりとある
ショートカットルートにしても、で??
っていいたくなる謎の開通が多い
例としては天守閣鬼仏前から荒れ寺等
忍びの道とはいえ知ってるならなんとかしてでてこいや御子

多分この出来の良さでもかなりの突貫工事で作ったんだろうな
何周もやると戦闘以外の部分が色々変だと感じる
センは完璧なバランスだけど


スポンサーリンク


671:
>>667
忍者っぽいからいいんだよ


681:
>>667
まあ分かるけど荒れ寺ショートカットはどんでん返しの存在教えたかっただけじゃね
御子が「そこの人型の絵…」っていうのが思ったより離れててめちゃくちゃ探したけど


694:
>>667
そういやそうだな。エマさんもあそこ行き来して来てるんだろうし逃がせたはず
もしくはエマさん自身は普通の道使っててあの道は忍じゃないと開かないコツとかあるのかしら


756:
>>743
そこについては>>667で言ってたことへのコメントのつもり


766:
>>667
崖移動は楽しかったしスライディングはスキルにする意味はわからなかったけど別に悪いとは思わない
ただ竜咳は意味がわからん
せめてNPCは死にませんよと最初に言っとかないと難度に敷居の高さを感じ始めてるプレイヤーは萎える


811:
>>766
竜咳はボス戦とかで進行が行き詰まったときに、
NPCとコンタクトさせてサブクエに誘導するためのリマインダーとして機能してると思った
冥助はほんのおまけみたいなもんだけど


769:
>>667
か、鉤縄駆使しないと渡れないんだよきっと


676:
まあシリーズ1作目で試しにやってみた的なことが多いんだろうな
ドロップ品は近づいたら自動取得、落ちてるアイテムは↓ボタンで取得で□には流派技かなんかセットしたいなと思うけど


685:
>>676
流派技がL1R1なのは一長一短よな
よく使うキーなだげあって、感覚的に即使える反面、たまに誤爆する


687:
>>676
おれも流派技は別ボタンが良かったな
意図しない暴発やらかしちまうことがあるから
ただ、一文字は暴発がうまく当たることがわりとあってボス戦では重宝したw


704:
>>683
これは全く同じこと思った
アサクリ経験してたからなおさら
ジャンプ忍殺も何度井戸の忍者に外したことやら…

>>687
一文字暴発が妙に当たるとかありすぎるw


677:
崖から忍殺もできんこともないしなぁ
範囲狭いけど


683:
張り付き忍殺と崖掴み忍殺はもーちょい範囲広くして欲しい
警戒状態になった敵が張り付いてるとこの直前でじっとする現象がダルい…


686:
崖忍殺は寺の修験道の乱破にはやった


99:
結局誰も竜咳に罹からずにクリアしたんだけど、何回死んだら竜咳になるの?確率? 
短時間で何度とか決まってるの? 
確率なら初めて死んだ時に竜咳になるパターンもあるのかな?


100:
>>99 
初めて回生使った上で死ぬと確定で仏師と平田のおばあちゃんが竜咳になると思うが


106:
>>99 
一回目の死亡で100パー仏師と伊之助母が竜咳になると思ってた(´・ω・`)


114:
>>99 
其処下一度も回生を使わなかったと? 
最初の回生で仏師と鈴ばぁちゃんは確定だぞ


208:
>>114 
何度か死んだのは崖に落とされたのと、ライフ少なくて落ちた時で回生とか出来ずにそのまま死んだ


引用元:http:2ch.sc