no title

5:
今作ゲームのシビアさもあれだけど印象的なセリフも少ない気がする
おっこめじゃあ~
まだまだ子犬よ
ぐらいしか覚えない







8:
>>5
葦名弦一郎、参る


14:
>>5
殺された時のセリフは覚えるな
大手門は開かぬもんとか


20:
>>5
やあやあ!我こそは野上げんすい!

あれアイツ呼ばないで勝ったんだけど、来ないまま全部終わると
「やあやあ!」といつも通り名乗りを上げながら突入してきて誰もいないから刀をすぐに仕舞うんだよな
で「ぬう・・・もう片付いておったか」みたいな専用セリフもあった
何かあるかなって思ったけど、何も貰えなかった


24:
>>5
印象的なカットシーンは多いけどな。


246:
>>5
ロバァートを忘れないで下さい


402:
>>5
大手門はあかぬもん!!


464:
迷えば死ぬ は皆の頭に刷り込まれたはずだよ


468:
腕を上げたね…狼… 
影落とし、お返しいたす 
あっちじゃーおっこめじゃー 
とか色々あるじゃないか


482:
ああ…よく寝ている


7:
俺 が 葦 名 を 生 か す


11:
迷えば、敗れる


362:
「お米は大事」 
が今の所トップ


416:
SHNOBI EXCUTION


421:
死 
DEATH


433:
あっちじゃ~


659:
金剛山のォー仙峰寺ィーッ!


670:
道策ウウウウウ!!お気に入りだわ


690:
たとえ一度敗れるとも 命を賭し、主をかならず取り戻す 我が忍びなれど


698:
ロバァァァァァァァァァァァァト


18:
大手門は開かぬもんっ///


33:
>>18
実際そういう言葉遊びも混じった言い回しでしょ
今でも「~物」を「~もん」と言うし
下らないもん(物)、美味いもん(物)みたく
それを門と掛けた「開かぬ物(もん)」って粋な、あるいは下の兵どもが好んで言った言葉とか思ってる
「あれは開かぬ物(もん)だからなぁ」みたいな


53:
>>33
考察すげえ…
これがフロム脳ってやつか…


212:
>>33
門じゃね…


引用元:http:2ch.sc