5

780:
す…数珠








787:
け…形代


789:
初見でかたしろって読めたけど、なんで読めたのかよく分からん
どっかで見た単語なのかな


833:
数珠(じゅず)
形代(かたしろ)
独楽(こま)
櫓(やぐら)
これくらいは最低限読めないと日本人としてヤバいと思う
shadows die twiceの意味もわかってなさそうなヤツ多いし
もっと酷いとまずshadowをただ影と訳してそうなのも
たま~にタイトル読み上げる配信者いるけど本当にヤバいレベル
まぁその他のゲームでも東西南北わからないヤツとか欠片(かけら)、傀儡(かいらい)、記載(きさい)、経路(けいろ)、賄賂(わいろ)、とか読めないヤツ見るけどさ
隻狼は漢字読めない配信者が馬鹿を晒してて面白い
読めない、と素直にアピールするか
読めない漢字が含まれている部分だけ上手くスルーして自己防衛するか
だいたいが後者だな


845:
>>833 
すまん傀儡(くぐつ)で読んでたわ


850:
>>845 
普通くぐつだと思うぞ


859:
>>845 
あってるぞ

860:
>>845 
マジか 
偉そうに書き込んどいて傀儡でくぐつって読むの知らなかったわ 
恥ずかしい・・・


876:
>>860
普通は学校でかいらいって習うより
くぐつってゲームや本で覚える方がタイミング早いだろ!


913:
>>876
俺のゲームはカイライのほうが多かったんや!


920:
>>913
さてはお前金田一少年の事件簿を読んでないな?


938:
>>920
全然知らないわ・・・
小さい頃にやってたけど、見せて貰えなかった
コナンは許されてた
漫画雑誌とかも買わないし
存在は知ってるよ!



199:
鬼刑部でなんて読むの? 
おにぎょうぶでいいのか?


201:
>>199 
おにけいぶ


202:
>>199 
鬼警部


206:
>>199 
おにぎょうぶで合ってる


244:
>>206 
其処元も聞いてないでござるな?


265:
>>244 
みんながけいぶって嘘書いてるから正義感で書いたのにまさか俺が


207:
>>199 
本人が読んでるように読んでやれ


221:
>>207 
>>210 
全然聞いてなかったわ 
おにぎょうぶって言ってたのか?


231:
>>221 
「われ、“おにわぎょうぶまさたか”なりぃぃぃぃぃぃぃ!!!」


245:
>>231 
ありがとう 
全然聞いてなかったわ 
みんな鬼刑部言ってたけど誰のことかもクリアしてるのに分からんかったくらい


210:
>>199 
せっかく大声で名乗り上げてるんだから聞いてあげろよ…


215:
>>199 
其処許よ...さては名乗りの時殴ってるな?


引用元:http:2ch.sc