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海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
PS4/Xbox One/PCを対象に3月22日発売の『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のMetacritic海外レビューをお届けします。

ソニー PS4 2019.3.23 Sat 15:00

●Areajugones: 95/100(PS4)
本作は間違いなく2019年…おそらく今世代最高の一本だ。フロム・ソフトウェアにとって新たな一歩であ
り、『DARK SOULS』と『Bloodborne』の中間に位置する新天地だ。エッセンスは残しながらも、オリ
ジナリティがあり、とっつきやすい。宮崎氏による新たな名作であり、ゲーマーならばプレイ必須だ。

●PlayStation LifeStyle: 95/100(PS4)
●IGN: 95/100(PS4)
本作はこれまでのフロム・ソフトウェア作品から進化し、戦闘において正確さとスキルに重点をおいた、ス
タイリッシュステルスアクションアドベンチャーとなっている。計画的で忍耐のいるステルスと、この世と
あの世の脅威に対するスピード感のある戦闘の中間を行くものとなっている。独創的で柔軟性のある道具は
、より集中した体験を作り出し、これは神秘的な雰囲気を損なう事なく、フロム・ソフトウェアの謎すぎる感性を一部削ぎ落としている。本作は見慣れたアイデアに新
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/23/121274.html
しく素晴らしいひねりを加え、過去の作品と並ぶことができる一本となっている。


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2:
ほんますごいで
倒せたときアドレナリンやばい


3:
グンダに30連敗して投げた俺でも大丈夫?


5:
>>3
対策見つけられないから無理


4:
盾持った雑魚門番が二匹いるとこで詰んでるんだが


9:
>>4
対策見つけりゃ余裕や


10:
ダクソ2投げたワイでもいけるんか?


12:
>>10
ああ、行けるで


20:
てか有効な攻略方法見つけたらってのもほうやけどレベル一つあげるだけで劇的に難易度かわるからな
お蝶夫人とか攻撃とHP一レベルあげてたたかったら雑魚かった


37:
ワイは絶対弾き使わん
今のとこ弦一郎も居合も猿もババアも弾きなしで倒した
作り手側が執拗に弾き使わせようとしてるのがミエミエやから
ワイは絶対にこいつらの思い通りにならん


131:
>>37
じゃあなんのためにこのゲーム買ってん
ただのガイジやん


45:
これはほんまあるわ
自分でもビックリするくらいボスに適応できてビビる
まあ何十回と殺されたら当たり前かも知れんが


104:
まあ正直求められてたのは和風ダクソなんやろうなと思う
ワイは道中の移動探索は楽しいけどボス戦はあんまおもろないなと思う


107:
弦一郎のラッシュさばいて忍殺決めたとき最高に気持ちよかった


108:
回生は「一回死んでももう一度戦えるシステム」じゃないんよな
「一回死んだら回復ポイントまで戻るチャンスが与えられるシステム」
そこを勘違いすると地獄


114:
>>108
回復ポイントまで戻ってどうするんや?


146:
>>114
鬼仏で休憩や
そしてまた挑む


161:
>>146
咳対策なんやな
それ地味に重要っぽいしやっとくわ


115:
初見の敵を絶対倒せないゲームってなにが楽しいのか全くわからん


136:
>>115
絶対倒せないわけじゃないぞ


153:
>>115
所見殺しを目的には作られてないで
めちゃくちゃうまい人や相性良い相手なら所見でも殺せる


121:
クリアまで寝ない枠取ってる配信者が続々と消えていくのがこのゲームの一番面白いとこやね


149:
このゲームなんでこんな配信が活発なん

Twitchもこればっかりなんやが


160:
>>149
難しいゲームクリアして俺ツエーやりたい奴が多いから


162:
>>149
配信映えするしなんか何度負けても挑戦したくなるバランスなんよな
バランス調整神やと思うわ


263:
ボス戦の忍殺は絶頂もんやな


291:
ババア倒したと思ったら普通に第二形態移行してびびったやつ率100%説


315:
>>291
第一形態すら倒せなくて攻略見てたから驚かないぞ


300:
12%の人が回生1回も使ってないからな
余裕やで


330:
今作フロム最良ボスもいればロマ並の糞ボスが複数いたりと割とカオス


引用元:http:2ch.sc