no title

789:
結局重要なのは「弾きにこだわらずガードしろ」ってことなんか?
ブラボみたいに避けてなんとかしようとするのがそもそも間違ってるんやな?







800:
>>789
R1連打で相手の攻撃に合わせて弾きだけで充分な気がする


812:
>>800
それ理論上できればダクソもブラボも同じやん


834:
>>812
このやり方でやらず危以外の攻撃を回避とか考えてるとなかなか倒せないよ


859:
>>834
いや敵の反撃性格無比に弾けたら苦労しないやろタコ
弾けなかった攻撃の対処をガードに頼るか回避に頼るかの問題や
ダクソやとガード寄りやしブラボは逆やな


886:
>>859
タイミングぴったしじゃなくてもガードになるしから余裕でできるぞ
ガードしてる暇あったら体幹減らさないやう攻撃するのがベスト
一部の敵はこれ当てはまらないけど基本はこれだと思うます


899:
>>886
基本ガン攻め
反撃にはできれば弾き、弾けなければ素直にガード
やり過ごしたらガン攻め再開

これでええんか?


951:
>>899
そんなかんじ
敵から離れると敵の体幹回復しちゃうからその隙すら渡さない感じ
もちろんそのやり方が通らないやつもいるが


898:
>>859
弾きもガードになるからガン攻め弾きが有効なんだよ
回避は考えるもんじゃない


905:
>>898
弾けなくて攻撃入って死ぬんやが
気持ち早めにガードしまくるくらいが丁度ええんやな


914:
>>905
つか覚える
こっちの攻撃によって相手の対応はわかるから


909:
>>859
人外じみた動きの攻撃ならまだしも弦一郎とかの通常の人型攻撃は予備動作あるし遅いからできるぞ


858:
>>812
ダクソブラボでそれやると自分のスタミナ減るし敵がいつか攻撃してくるけど、隻狼は敵がガードしてくるから刀持ちにはボス雑魚関係なく通じるぞ


862:
>>812
いや弾きとパリィじゃまったくゲーム性が変わってくる
体幹減らさないように攻撃をし続けるってコンセプトだとこれが一番だよ
まだ慣れてない人が多いだけで攻撃ひたすらして相手の攻撃に瞬時に対処するだけ
ダクソブラボと違うのは回避はさまずひたすら攻撃し続けるこの


883:
>>862
なるほどな
ひたすら殴らんと相手の体幹ゲージたまらんわけか


810:
>>789
回避は投げを避ける時だけでもいいんじゃないかってくらいに優先度低い


引用元:http:2ch.sc