789:
結局重要なのは「弾きにこだわらずガードしろ」ってことなんか?
ブラボみたいに避けてなんとかしようとするのがそもそも間違ってるんやな?
ブラボみたいに避けてなんとかしようとするのがそもそも間違ってるんやな?
800:
>>789
R1連打で相手の攻撃に合わせて弾きだけで充分な気がする
R1連打で相手の攻撃に合わせて弾きだけで充分な気がする
812:
>>800
それ理論上できればダクソもブラボも同じやん
それ理論上できればダクソもブラボも同じやん
834:
>>812
このやり方でやらず危以外の攻撃を回避とか考えてるとなかなか倒せないよ
このやり方でやらず危以外の攻撃を回避とか考えてるとなかなか倒せないよ
859:
>>834
いや敵の反撃性格無比に弾けたら苦労しないやろタコ
弾けなかった攻撃の対処をガードに頼るか回避に頼るかの問題や
ダクソやとガード寄りやしブラボは逆やな
いや敵の反撃性格無比に弾けたら苦労しないやろタコ
弾けなかった攻撃の対処をガードに頼るか回避に頼るかの問題や
ダクソやとガード寄りやしブラボは逆やな
886:
>>859
タイミングぴったしじゃなくてもガードになるしから余裕でできるぞ
ガードしてる暇あったら体幹減らさないやう攻撃するのがベスト
一部の敵はこれ当てはまらないけど基本はこれだと思うます
タイミングぴったしじゃなくてもガードになるしから余裕でできるぞ
ガードしてる暇あったら体幹減らさないやう攻撃するのがベスト
一部の敵はこれ当てはまらないけど基本はこれだと思うます
899:
>>886
基本ガン攻め
反撃にはできれば弾き、弾けなければ素直にガード
やり過ごしたらガン攻め再開
これでええんか?
基本ガン攻め
反撃にはできれば弾き、弾けなければ素直にガード
やり過ごしたらガン攻め再開
これでええんか?
951:
>>899
そんなかんじ
敵から離れると敵の体幹回復しちゃうからその隙すら渡さない感じ
もちろんそのやり方が通らないやつもいるが
そんなかんじ
敵から離れると敵の体幹回復しちゃうからその隙すら渡さない感じ
もちろんそのやり方が通らないやつもいるが
898:
>>859
弾きもガードになるからガン攻め弾きが有効なんだよ
回避は考えるもんじゃない
弾きもガードになるからガン攻め弾きが有効なんだよ
回避は考えるもんじゃない
905:
>>898
弾けなくて攻撃入って死ぬんやが
気持ち早めにガードしまくるくらいが丁度ええんやな
弾けなくて攻撃入って死ぬんやが
気持ち早めにガードしまくるくらいが丁度ええんやな
914:
>>905
つか覚える
こっちの攻撃によって相手の対応はわかるから
つか覚える
こっちの攻撃によって相手の対応はわかるから
909:
>>859
人外じみた動きの攻撃ならまだしも弦一郎とかの通常の人型攻撃は予備動作あるし遅いからできるぞ
人外じみた動きの攻撃ならまだしも弦一郎とかの通常の人型攻撃は予備動作あるし遅いからできるぞ
858:
>>812
ダクソブラボでそれやると自分のスタミナ減るし敵がいつか攻撃してくるけど、隻狼は敵がガードしてくるから刀持ちにはボス雑魚関係なく通じるぞ
ダクソブラボでそれやると自分のスタミナ減るし敵がいつか攻撃してくるけど、隻狼は敵がガードしてくるから刀持ちにはボス雑魚関係なく通じるぞ
862:
>>812
いや弾きとパリィじゃまったくゲーム性が変わってくる
体幹減らさないように攻撃をし続けるってコンセプトだとこれが一番だよ
まだ慣れてない人が多いだけで攻撃ひたすらして相手の攻撃に瞬時に対処するだけ
ダクソブラボと違うのは回避はさまずひたすら攻撃し続けるこの
いや弾きとパリィじゃまったくゲーム性が変わってくる
体幹減らさないように攻撃をし続けるってコンセプトだとこれが一番だよ
まだ慣れてない人が多いだけで攻撃ひたすらして相手の攻撃に瞬時に対処するだけ
ダクソブラボと違うのは回避はさまずひたすら攻撃し続けるこの
883:
>>862
なるほどな
ひたすら殴らんと相手の体幹ゲージたまらんわけか
なるほどな
ひたすら殴らんと相手の体幹ゲージたまらんわけか
810:
>>789
回避は投げを避ける時だけでもいいんじゃないかってくらいに優先度低い
回避は投げを避ける時だけでもいいんじゃないかってくらいに優先度低い
815:
>>789
火牛みたいな体幹削りほとんどないダクソボスもいるから使い分けが必要
火牛みたいな体幹削りほとんどないダクソボスもいるから使い分けが必要
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (6)
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体幹削るタイプにこれするとこっちの身がまず持たない
スタミナの概念無いからやりくりする必要も無いし
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最速クリア者は、これ使ってましたね・・・
押っぱ基本で、来る瞬間の前に一瞬離しパリイ狙いで、外してもガードでき安定。
相手の連打はタイミングよくかちゃかちゃが今回の基本になりそう。
下段は遅れてくるので、ジャンプ間に合うし、
突きも見切り入力しなくても、パリイ(ガード弾き)決めやすいから
安定。
一気に楽になりました。
死なずの半兵衛で練習できます
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ガード R1
攻撃 左(□)
ステップ(見切り)上(△)
ジャンプ 下(×)
右 アイテム使用(○)
他はほぼデフォで
L2 縄
R2 義手
L1 アクション
十字上 義手切替
R1おしっぱベースで、パリイの時一瞬離しガードで、
雑魚も安定。いつかは忍殺になります。
R1おしっぱでも、上見切り、下ジャンプで
危にも対応。
お勧めです。
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