キャプチャ


1:
https://m.ign.com/articles/2019/03/21/sekiro-shadows-die-twice-review
高難易度だけど慣れれば神ゲーなのかねやっぱ


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2:
やべーよ


3:
ただしIGNJは80点
何でこんな乖離すんの?


6:
>>3キャラデザとか?


102:
>>3
RDR2の点数で考えればIGNJのほうが信用できる
少なくとも日本人視点なら


5:
これは神ゲー確定だな


12:
クソゲーラッシュでどうなるかと思ったが最後は神ゲーで終われて良かった


19:
外人はフロムに甘いからな


23:
難易度が理不尽だとクリアできないやつは雑魚っていうゲーマーマウントで点数上がるよな
実際やると苦痛でしかなくても


24:
これは期待出来るか
今年1作目の良作


33:
すごい高得点だね
やるじゃん


36:
配信見る限り難易度やばくてほぼクリア無理そう
ブラボの比じゃないぞこれ


42:
>>36
ブラボ最初むずすぎて
クリアした人にレベル上げてもらってから 始めてクリアしたわ


54:
フロムはどんどん成功を収めたらもっと凄いことをやってくれそうな感じがある。
過去の財産でやってるだけのスクエニと違って野心や可能性がある。


59:
クリアまで50時間
おい簡単にプラチナ取れるんじゃなかったのか?
レビューした人がド下手なのか?


75:
IGNJで8点付けた奴
ニーアに7.4付けて、
世界の高得点と批判コメに対して
ブログでグチグチ言ってた奴やんけw


143:
>>75
って事は隻狼80点、ニーア74点付けたやつがカービィに95点付けたのか
全部ユーザー評価と逆やん。メタスコアでもだいぶ逆を言ってんな
任天堂ファンなのかな


79:
ぶっちゃけボリューム無いなら無いですぐクリアできて高いうちに売れるから問題はないわ
ボリュームあるクソゲーは勘弁してくれ


81:
今のところ100点がいないんやな
粗は多い良作ってのが正しい評価なのかね


91:
Xbox版のレビューだけどIGN スペインは93
IGNジャパンだけ80と低め

メタスコア
名作95以上
傑作90~94
良作85~89
凡作76~84
駄作75以下

最終的には何点になるかなな


93:
IGNJが80付けた理由はこのあたりかな
80点だからけっしてクソゲー評価ではないが、人を選びまくりますよと

そう、「体力・体幹」「攻撃力」の強化に必要なアイテムはボスが落とすのだ。
これはソウルシリーズとは全く異なるところで、ボスを倒せないから稼ぎをしてパラメータを上げてから挑むといった手段が不可能となったことを意味している。
スキルも忍具も戦闘を劇的に有利にするものはなく、稼ぎをしたところでどうにもならないことも多い。
「ボスが倒せないのにボスを倒さなければ強化できない」という困った状況に陥るプレイヤーも多そうだ。


107:
敵の使いまわしが多いってのは別にいいけど
マップの種類が少ないってのはちょっと残念


115:
IGNJは間違ってることは言ってない
難しいて人を選ぶから減点されてる

多分ユーザーレビューも賛否で荒れるよ
ソウルシリーズと違ってレベルもないしオンラインで召喚頼りまくりもできないからね


140:
逆に95点つけたIGNって全クリした上での評価なんだろうか
流石に序盤数時間ってことはないだろうけど


151:
>>140
翻訳したらクレジット流れるまで50時間かかってなんちゃらって書いてるからレビューした人はクリアしてる

IvanJapanの人は最後まで遊んだのか触りだけでのレビューなのか不明


158:
敵の使い回し多いってブラボと比べるとどんなもんなんだ
あれもボスが豚だったり影が雑魚キャラになったりだたけど


引用元:http:2ch.sc