no title

329:
DL版 XboXONE 海外価格 $59.99 日本価格 \8208
この差ってなんだよ







332:
>>329
このゲームに限らんけど日本のユーザーは基本舐められてる
ゲームに対してうるさい奴多いし高くても買うし


339:
>>332
舐められて当然な気もするけどな
批判点が毎回おかしい気もするし
AC7の難しすぎるからとかもそうだしバイオ2リメイクでも難しすぎるとか最高難易度の最高評価特典をDLCにしろとか、なんか自尊心が脆い奴多過ぎな印象あるね


342:
>>339
AC7は俺もやったが批判されるのは仕方ないぞ
難しいというより気持ち良く飛べるミッションが少なすぎる 特に最終ミッションのエレベーターが糞要素


344:
>>342
今までの紙飛行機ゲーから一気にフライトシュミュレーションになった感じあったね
戦車ゲーとかあらゆるシュミュレーター系に言えるけどまず動かすのすら難しいがスタートラインだから批判されるのもまぁ分からなくはない


431:
>>329
市場規模の差を考えるとアメリカはまだ高いぐらいだ


331:
定価と小売価格
市場規模


333:
モンハンも高かったしなぁ


340:
舐めてるかは知らんが、面倒くさい上に市場規模小さいからな・・・


345:
日本人から見ても日本人は器量がないし、魅力的な市場には見えないしね
0か1の評価ばかり、問題が一つでもあれば鬼の首取ったかのような糞ゲー認定


355:
>>345
鍋●「そうだ!そうだ!レフトアライブにも正当な評価を!」


357:
>>355
あれ海外ではもっと辛辣やぞ...
メタスコア39とか久々に見たで


346:
ユーザーがうるさいのもあるけど分割商法完全版商法アンロックDLCとやりたい放題な感じもある
最初に思い付いたやつは悪魔だわ


348:
>>346
当時のテイルズとかアイマスとかのDLC時代に海外のDLCに引けを取らないモノ出してきたダークソウルには感動すら覚えたぞ


347:
海外の方が人数多いし安いの当たり前だろ
なんだ舐められてるって


353:
>>347
売れないから箱は日本でパケ出さないとか収益率低いから単価上げる必要があるとか色々あるけど、結局「日本人はゲーム買わない」って共通認識はありそう


351:
日本市場は国別で見たら悪い数字でもないけど
物価とか考慮して他の国は安いままなのかも


360:
海外ってそんなに冷静な評価すんの?
一時期海外ゲーやってBBSよくみてたけどやつら煽りGIF爆撃とか大好きだし海外の俺らも変わんねーなと思ったが


374:
>>360
冷静な評価や提案した上で煽りまくる感じじゃないのredditとか


378:
>>374
それいうなら日本でもレポートみたいに具体的なレビューもあるじゃん
なんか頭に「日本は」付けるの癖みたいなひとチラホラいて何だかなと思っただけだけどさ


379:
>>378
それを日本人は読まないんだよ
そもそも昔のデータばっかでいつまでたっても言ってる奴が多いのが問題な気がする
更新しないからいつまでもズレた話し続けてるんだよ


384:
>>379
待て、公開されてる記事なりレビューなりを人々が読んでるかどうかなんてそれこそどこで判断してるのさ?
いや、俺もちくいち目を通してる人の方が少ないだろうと想像はするよ
でもそんなのはいわゆる「大衆」に古今東西問わずみられる傾向でしょう


386:
>>384
そうだよ
国内も国外も変わらん


388:
>>384
このスレを証拠にしてもいいけど
動画とか見たり、その手のゲーム情報サイト読めばわかる簡単な事すら把握してない奴が多い
自分から探す気のない奴が多いというのは自明だと思うが
ある程度ゲームやネットの使い方がわかってる奴ですらこの有様だぞ?
日本人はみんな「にわか」ってのはあながち嘘ではなさそうなんだよなぁ


382:
>>378
チュートリアルあっても平気で飛ばして難しい分からないクソゲーという人種やぞ


365:
日本はエアプのど頭から叩くことしか考えない人種がうじゃうじゃいるからなー
現にこのゲームでも既にはびこっているし

243:
前スレで日本だけゲームの値段が高いのは市場規模が小さいから言ってる奴が沢山いたからいろいろ調べたわ 
そしたら市場規模はPS4限定でも世界2位だしDS3の売上はアメリカに次ぐ本数だった 
さらにアジア圏の値段調べてみたら日本より遥かに市場規模が小さい韓国が5980円だった(日本は8800円) 

日本だけゲームの価格が高いのは日本人が高くても買う馬鹿だからと調べてわかったわ 
もっと価格を下げてほしいなら不買運動とかしなきゃダメだわ


244:
>>243 
俺は買って楽しむから 
不買の役目は任せた。


245:
>>243 
日本一のことなら同意するわ


引用元:http:2ch.sc