no title


227:
redditでフラゲマンが全てのソウルシリーズとブラボを数百時間遊んだけどセキローは別次元で難しいってスレ立ててるな
ステータス上げようにもその為のアイテムがミニボスからの入手でそのミニボスがクッソ強い(黒騎士なんて比にならない)からそれもできねえと言ってる
https://www.reddit.com/r/Sekiro/comments/b36hl0/guys_the_game_is_hard/


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230:
>>227
発売日0時スタートでクリアまで寝ないつもりだけどこれは死ぬかもしれんな


217:
ブラボは初見で武器なしでボス倒してしまって拍子抜けしたしガチでムズいの頼むわ


228:
>>217
栗本サン初見デ葦名弦一郎パイセン撃破チャレンジオネガイシマス
シニイベラシイノデ......腕切り落とされるはずがそのまま倒してしまってさすがにおかしいなと(笑)


236:
フロムのゲーム特有の普通にゲーム進行に詰まってフラゲ対策になるストロングスタイル好き


238:
しばらくは難易度下げないでほしいな
ダクソ3の天使のホーミングレーザーとか修正前で十分よかったわ


243:
>>238
3はこれで完結やしって感じで投げやり感あったから
そもそも本編自体の難易度も簡単だったし、取り敢えず今までファンでいてくれてありがとう的なファンディスク有りきだったろ


239:
キチ難易度ときいてなんだかワクワクしてきた


240:
同じ感覚でやるから難しいと思うんじゃないか?
このゲームにソウルシリーズ経験関係ないと思う
そのうち慣れて普通に倒せるようになるでしょ


241:
>>240
配信見たけど普通に別次元だな
忍義手揃わないうちから難しいし


244:
フラゲ配信者、思い通りにいかなくて死にまくり発狂

放送/ID、BANされるの二段構え


245:
>>244


247:
回生システムがゲームを簡単にしてしまうと心配してる人がいるけど絶対にそんなことはないと言い切れるくらいの難しさとも
マジで死力を尽くして攻略する必要があるんだな楽しみだなあ


248:
5時間プレイして1ボスしか倒してないってクリアまでどんだけかかるんだよ


250:
脇汗びしょびしょになりながらプレイしてるの想像できるわ


252:
一発貰っても即死じゃないから大丈夫でしょの聖杯精神がデフォルトで入ってるなら相当難しいと思うわ


253:
これだな
https://www.inside-games.jp/article/2019/01/27/120126.html
>僕らの思い描く忍者の戦いというのが、常に危険と隣り合わせの手に汗握る“ひりひり”した戦いを繰り返していくのが忍者だと。
>でもそのイメージをそのまま実現しちゃうとすぐ死ぬゲームになっちゃうんですね。ギリギリの戦いの連続というところと、
>気持ちいいゲームテンポに抑えるという両面を実現するためにその場でやり直せるよ、という形で導入しています。

>まぁ、こういうシステムって僕ら的には「回生が入ってるから難しくてもいいんじゃね?」という言い訳によく使ってます。


258:
オフゲーだし高難易度でもじっくりやるかな
ブラボを軽く超える難易度楽しみだ


260:
まだフラゲ勢のクリア報告は無し?


262:
>>260
みんな苦戦しててその間に通報されてBANされました


264:
>>260
すでに事前公開されてる初期エリアの中ボスに苦戦してる間にバン


270:
強くなるために中ボス倒したり探索ってかんじになりそうで良いね
レベルごり押しできんって素晴らしいわ


271:
確かに忍は二度死ぬってタイトル煽りに来てるよな
二度で済むかハゲと言いたくなる


293:
まーた己の実力不足にキレる日々が始まるのか…
楽しみになってきた


310:
ダクソ2みたいに複数対1にすれば難しいやろ?ん?

には流石になってないやろ


311:
>>310
「忍べって言ったろ?」っていう制作の声が聞こえる
雑魚は一応一撃で殺れる力がこっちにはあるんだし


316:
工夫して倒すゲーってところを強調したんだろ
アドベンチャーってそういうことだろ


321:
結局、すりぬけてくのが一番簡単だったりしてな


325:
>>321
それだとボスで詰む可能性ある
名つきの中ボスがステータスアップアイテム持ってたりするらしいし


327:
>>321
まあ、ルート確立したらスルー安定やろーな
鍵縄使えば強雑魚もスルーできそうやったし


328:
>>321
そればかりやってるとスキルポイント用の経験値が手に入らないぞ


346:
ドラクエもクリアできないほどセンスないけどこのゲーム買っていいですか


352:
>>346
ブラッドボーンクリアしてからの方がいいぞ
ガスコイン難民になりそうだが


360:
>>346
その辺の雑魚相手でも容赦なく死にまくる高難度ゲームだから
適度な難易度で気持ちよく敵を蹴散らしたいアクションしたいならデビルメイクライ5を買った方がいい


361:
45%ガスコインは今考えるとひどい作りだよな。せめて70%くらいになるようにライト勢にも優しくしてやって欲しいわ。


364:
>>361
栗本さんは素手で倒したってのに腑抜けやゲーム下手くそが多いんだよ


373:
今回はソウルシリーズのようにいきなり敵に遭遇するのではなくて
まず観察できる間を意図的に用意していると宮崎は言ってたよな
そのまま突っ込むようなゲームじゃないんだろうな








引用元:http:2ch.sc