キャプチャ

1:
さいごの砦







2:
フロムだけはオレを裏切らない


3:
フロムイズラストエデン


4:
FF15エピソードアーデンも信じてくれ


7:
>>4
文字面だけでクソゲー確定だな


43:
>>4
土台が糞ゲーの時点でアカンやろ


8:
フラグたてるのやめーやw(´・ω・`)


11:
>>8
フラグじゃねーぞ
SEKIROは約束されし神ゲー


14:
メタスコア90いかなかったら裏切りだな


15:
業界事情全然詳しくないけど
フロムって人材がめちゃくちゃ流出したって聞いたけど大丈夫なのか?


34:
>>15
規模としては年々でかくなってる。PS3時代は開発スタッフ160人くらいだったのが今じゃ300人近くになった
最近辞めたのって鍋島くらいじゃね?他のACのプロデューサ(佃や唐沢)が辞めたのなんか10年以上前だし
その鍋島が作ったレフトアライヴの出来から察するにフロムはこいつ切って正解


61:
>>34
移籍して作ったのがあれならスクエニは人を見る目もないんだな


17:
どうだろうね
ダクソはキャラビルドで騎士や魔法使い、神官プレイと何周も遊べたけど
隻狼は仁王と同じで主人公固定でしょ?
一周遊んで終わりじゃん
しかも体幹システムとかいうのが面倒くさそう


19:
体験会で高評価なんだろ
ただダクソみたいなの求めてるとコレジャナイになるかもしれんが


25:
ステルス要素あってもボス戦強制だしな
ステルスでボスも即死なら良いのに


27:
ソウル作ったやつもう1人しか残ってないのに期待なんてできねーよ


30:
前評判の高いクソゲーってアンセムくらいだろ


35:
どうせならデモンズからのダクソみたいに
ブラボの実質続編みたいな派生作品作って欲しかった
仕掛け武器とか銃とか単発で終わらせるには惜しい


36:
隻狼は発売後、こんなのソウルシリーズじゃないと叩かれそう
開発側がソウルの後継作として作ってなくても、今のフロムに求められてるのはソウル系だしな


37:
アクティだし信用は出来んな


40:
3月下旬発売だけど大丈夫かな


42:
いやこういうスレ縁起でもないからやめろよ…
セキロウぐらいは無難に期待させてくれマジで…


44:
流石にSEKIROは大丈夫だろ
今までのシリーズにステルス要素と立体アクションをプラスする方向性は的確でわかりやすいし先行組の反応もいい
他の出落ちゲーはコンセプトやプレイデモの時点で地雷臭溢れてたけどSEKIROは安心感が違うわ
まぁ発売日には買わないけど


45:
セキロウもDMCも無難な出来にはなるだろう
俺はアストラルチェインに期待している


46:
レフトアライヴのような地雷ってことはないだろうけど、ダクソ無印みたいに終盤のダンジョンの作りこみが荒いとかはありえそうだな
決算直前滑り込みの発売だし


52:
3月発売
あっ


53:
宮崎の実績を知っててこれに期待しない人はいない
そしてダクソ3も3月発売だったぞ
エアプはすぐ分かるね


54:
死にゲーなんぞクソ喰らえだが
ダクソキッズがどんな反応するのか楽しみではある


78:
清聴要素が無いらしいしマルチもないんじゃなぁ
難度か言ってるけど天誅方面の方向は望んでないからそっち系統ならスルーだよ


83:
>>78
経験値を集めて成長する要素は隻狼にもあるぞ?
ダクソのようにステータスに経験値を割り振るって形式じゃなくて、
スキルツリーにポイントを投資して色んなスキルを習得する形式になってる
あとは忍具の製作・強化・改造とかもある


79:
清聴要素→成長要素
難度か→何度か


81:
発売間近なのに新情報が無いのは意図的なのか苦しい事情なのか少し気になる。


85:
子供の頃、認知度が低いけどこいつ等のゲームは個性があって
クオリティ高いな!と思ってたのがアトラスとフロムソフトウェアだった。
どちらもちゃんと生き残ってるから、やっぱり安易に時代に媚びずに
独自路線を行けばいつか認められるんだ。でも世界で殴り合うために
映像進化を目指したフロムと、着実に生き残るために映像進化をほぼ止めてる
アトラスだと、どっちも好調だけど対極の存在になっちゃったな。


引用元:http:2ch.sc