no title

1:
 Coopじゃないとクリアできない要素とかやめてほしい


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4:
ダクソは敵の調整がマルチに引きずられてしまっていた


5:
FF14ちゃんは
パーティーの面々がはっきり見えるから
ギスギスするんだよ

パーティー組んでも半透明の影で誰か見えない
話も聞こえない会話も出来ない状態にすれば
適当に集団縄跳びしてても怒られないんだよ


6:
周回に合わせてレベルをあげていくスタイルのゲームなのにオンラインがそれを阻んでいる不思議なゲーム


8:
>>6
プレイヤーがマッチングのためにレベルを抑えるなんて想定してなかったらしい


9:
>>6
SL50帯でピーキーな火力出そうとすると体力持久を抑えなきゃだし良くできてたよ


23:
>>6
レベル上げとはいうがきちんと99までステータス
のびるように出来てないからソウルシリーズ
記憶力とか事実上50程度でカンストだし幸運とか耐久みたいな死にステもあったし


7:
ドラゴンズドグマのNPCとマルチの間みたいなのは良かった


10:
あっても1時間以内が限界だな
複数人を長時間拘束するって大変だよ


12:
先週ダクソやってて
アルトリウス戦たのしいなぁ、もっと戦いたいと思ってアルトリウス前に白サイン書いておいたら
初見の黒竜カラミットに連れていかれた・・・
ホストも悪いと思ったのかマヌスのソウルをくれたりしてビックリしたけど
初見でモーションもわからないから尻尾キレなかったよ。。。
ごめん


13:
仁王なら同じボスと手間なしで何度も戦える


14:
協力系の要素面倒いよなぁ


15:
サイン書いて拾うcoopは最高に面白いけど
侵入は賛否あるし対人意識して攻略置いてけぼりな調整はまったく褒められない
対人の調整もどれも良かったとは言えないし


16:
ダクソリマスターのバックスタブって恐ろしく吸引力があってビビる
何でこんだけ離れてるのにお尻掘られるんだよって言いたくなることがよくある
これは直して欲しいわ
昔2をやったときはそこまでの吸引力はなかったと思ったから2,3で修正されたのかもしれんけど


31:
>>16
あのクソバグってリマスターでも改善されてないんか


33:
>>31
何度も体験済だから改善はされてないと思う
ラグなのかと思ってた


18:
メーカーがCOOPやガチャに逃げてゲームは面白くなくなった


19:
ボイチャとかコミュ障には辛いわ
ダクソは気軽だった


20:
知識があれば誰でも出来る系の大縄跳びだと失敗の矛先が仲間に向かうから辛い
数の暴力でどうにでもなるソウルシリーズは気が楽だわ


21:
アノールロンドの中間篝火にサイン書いとけば、ほぼオンス・タスモウ戦に行くだろうなと思ってたら
なぜか戻るからどこ行くんだと思いながら付いてったら暗月の霊廟に連れてかれてワロタ
そこは白霊連れてっても大して意味ないだろうに
弾がばらけるから多少楽になるんかな


22:
モブと侵入どちらもに対処しなきゃならないソロホストにも侵入できるのは確かにどうかと思う
2と3は青守護が召喚される青教があったとは言え


24:
ゲームなんて基本陰キャがやる物なのに
なんでそんな陽キャ要素がウケると思うんだろうな


25:
レベル上げすぎるとマッチングしなくなると聞いてから
一切レベル上げしなくなったな
武器も一定以上強化しなくなった


27:
>>25
特にオンライン要素で遊ぶつもりないけど
なんとなくレベル制限したくなる不思議


26:
ダクソ2は総取得ソウル量でマッチングだったからレベル縛りする必要がなかった
このシリーズは初心者狩りがやたら多いし彼らから不評だったんだよ
後からソウル取得を制限する指輪追加されたくらい


28:
>>26
対人知識皆無の攻略勢狩ってイキってる連中が多い上に無駄に声がデカいのはマジでクソだったわ
隻狼でマルチ要素なくしたのは正直英断だと思う


29:
>>28
ブラボは一部のエリア以外原則ソロホストには侵入不可だったから
あれくらいが丁度良いかと思うわ


34:
>>26
侵入時の初心者狩りは全く擁護できないが総取得制だと
後発のプレイヤーや既存のプレイヤーが2キャラ目3キャラ目を作った時に
協力攻略ができないという割と致命的な欠点がある


30:
攻略勢のお手伝いするのは楽しい
ダクソ2では攻略勢の邪魔する奴を排除する警察やってた


引用元:http:2ch.sc