no title


1:
Switch版も爆死してたし過疎だし評判悪いしで…
箱のユーザーは和ゲー嫌いが根底にあるから仕方ないのも知れないが
やはりこのユーザーさんたちには難易度が難しすぎた気がする
特にSwitch版にはイージーモードを付けるべきだった…







2:
難易度じゃなくてゲーム性じゃね
SwitchはアクションRPGよりJRPGの方が人気ある


3:
pc版もあまり人気なくね?


4:
昔からデビルメイクライとか鬼武者とかバイオハザードみたいな第三者視点のアクションゲームはPSのユーザー層が一番購入する傾向にあるね
ソニーもそれわかってんのかGOW作ったりスパイダーマン作ったりと洋ゲーのテンプレから外したところで和ゲーっぽいの作ってる


7:
配信やVC、コミュニティ機能に乏しいから深くやり込もうという意識はPSに比べると薄いと思う


8:
そもそもデモンズをGOTYに仕立て上げて良ゲーのように見せかけて
GOTYブランドのソウルシリーズとして売り捌いただけだから
ゲーム内容を重視する任天堂市場では
ブランドだけの騙し売りは通用しなかったってだけの話


9:
>>8
レビュー全体:非常に好評 (67,816 件のレビュー)

steamのダクソ3ユーザー評価ね


40:
>>8
世界中で神ゲーと言われたデモンズソウルをよくそこまでこき下ろせるなw
もう一生マリオやれw


12:
キャラをマリオポケモンに変えるだけで売れる
任天堂ファンボーイとはそういうもの


20:
>>12
それはあるかも知れないな
キャラが暗すぎるか


13:
死にゲーなのにデスペナを入れるというバカすぎるゲームデザイン。
もう2度とフロム製のゲームは買わないな。


25:
>>13
ただの下手くそヘタレで草


14:
やってもいないくせに過疎とか抜かすな
少なくともswitch版は普通に人居るわボケ


16:
PCやPSではやっぱり人気が凄く高いんだよ
CSではPSのゲームってイメージがあるから任天堂や箱のユーザーに毛嫌いされてるのかもしれない


18:
Switch版もあまりに人の少なさに侵入があるゲームって知らない人が多い


22:
箱のユーザーが全く興味を示さない所がむしろ驚きでもある
ああ言うの好きそうなユーザー層なのに
任天堂の方はやっぱユーザー的に合わんわ


41:
>>22
だって箱コンのLR押しにくいんだもん
射撃ボタンならいいけど攻撃と防御にLR振られてるゲームはキツイわ


85:
>>22
箱ユーザーはデモンズもダークソウルもクレクレしてたよ


24:
Switchでやれってのも酷だろ
面白くても続編も新作も出るわけないんだから
ダクソ2も3もブラッドボーンも糞って言い続けるしかない


26:
ピョンピョンと簡単にジャンプ出来ないから
いきなり嫌になるんじゃない


28:
あの重ったるい操作感と調子こくと雑魚相手にも囲まれて袋にされる緊張感がたまらないのだけどなあ


30:
ぶっちゃけ1はクソゲースレスレだからなあ
めんどくさい要素多すぎる


31:
スイッチはライト多そうだし、箱はそもそものユーザー自体が少ないんじゃね


32:
発表時は持ち運びできるDARK SOULSって豚は盛り上げてたが


33:
ダクソ1の箱版て日本では出てないだろ、盛り上がりようないわ


34:
元のデモンズがPSだからでしょ


35:
アノールロンドまでは盛り上がるんだが
そこからのやっつけ感がなんとも


38:
switch版もアノールロンドとか有名どこは白なら結構おるし
ワンワンの庭に生者でいけばほぼ確実に侵入されるくらいはおるよ


60:
箱は現状ユーザー数少ないしな
つかデモンズが出た時はあんまり盛り上がらなかったけどコアなユーザーがこれ面白くね?と360スレで盛り上がってたみたいな話を聞いた気がするが
アレは捏造かな?


61:
>>60
360や今のOneも機種関係なく遊ぶ人多いからね


62:
とにかく画面が暗くてやってて疲れる。
何度か死ぬまで死因がわからなかった病み村での猛毒吹き矢。
暗いし狭いし落下ポイントの多い巨人墓場。
いつのまにか敵対して死んでいくNPCたち。

この辺の要素でやってて楽しくなかったなあ。
特に巨人墓場は光る兜を入手する前に迷い込んでしまってどうにもならなくなったので攻略動画で脱出する羽目になったし。

それ以降は攻略サイト見ながらサクサク進んだけどやっぱり楽しくはなかった。


64:
ガキの頃はダークなものに魅力を感じていたけど
もう浅くても明るく楽しいものがいいや


65:
むしろダクソくらいの暗さなら目に優しいと思うけどな
バイオ2 リメイク並みの真っ暗で灯りがないとどうしようもないゲームだと流石に疲れるけどさ
まあ巨人墓場だけは真っ暗ステージでしんどかったよ


70:
リマスターだしな、前やったからもういいやって人もいるだろう


71:
そもそも論で任天堂ハードでサードが爆売れしたことはほぼない
WIIだとジャストダンスくらいじゃない?海外の話だが
成功していたFCやSFC時代からなにせ任天堂のソフトだけが売れる市場
PSに移ったサードがいきなり爆売れしだした


72:
ダクソは3しかやったこと無くてSwitch版やってるけど楽しいけどな
巨人墓地小ロンドデーモン遺跡の先にあたりまで行ったけど個人的には3よりこっちの方が好きかも
ただ壁とか攻略見ないと分からんだろっていうのがあるのがな


73:
任天堂のアクション操作に染まってるとサードのアクションが馴染まない


76:
デモンズを流行らせたのは箱ユーザー説w


77:
楽しんでるよ現在進行形で割とキャラ美人に作れたし。
もうちょっと移動早くても良いんじゃね?とかは思わないこともないけど。
あとダッシュ中にBで幅跳びが出来るとかダッシュ攻撃も出来るとかはゲーム中で説明して欲しいかな?
キックが敵と戦ってる最中に偶然発動して隙晒してダメージ受けるのはなんだかなぁと思いますが。


78:
ダクソ1は繋がりを気にするならやった方が良いけど初心者向けじゃないと思う
第一ステータスの振り直しが出来ないし、細かいところでも後の作品の方が遊びやすい
ブラボやダクソ3では強いボスの前に雑魚道中が無くて篝火から直行の作りになってたり


80:
国内はあれかもしれんが、箱は世界ではいい線いってたイメージ、フレも結構やってた、まぁおれしらべですまんが


82:
PS3.360の頃からまともなPSユーザーはゲハ板に居なかったから他機種持ちのユーザーがたまたま360スレでデモンズの話題で盛り上がっただけだろ


83:
つってもPSでも人気出るまで大分時間かかったろ
デモンズソウルを忘れたとは言わせんぞ


87:
>>83
デモンズは最初から品切れ続出で滅茶苦茶人気あったぞ
ファミ通レビュー叩きも相まってものすごく盛り上がってた
最初は人気なくてーみたいなのは捏造された歴史だよ


93:
PS、PC版はセーブデータバックアップを利用したアイテム増殖技がデフォだから
XBOXじゃ盛り上がらないでしょ
対人戦キャラとかアイテム増殖&移動して作成してるし
オレはXBOX版でリマスターと2は実積コンプで3は現在プレイ中だけどな








引用元:http:2ch.sc