1:
リアプ「ダークソウル2は糞ゲー!」


何故なのか







4:
リマスター勢「糞ゲーではない」(面白いとは言ってない)


8:
>>4
リマスターでさらにひどくなったステージあるのほんま草


5:
初期アマナ阿鼻叫喚やったな


10:
>>5
本スレ見てたワイは忘れられんわ
擁護が見当たらなかったからな


6:
マデューラの夕日きれい


7:
協力の楽しさは糞3より遥か上いっとるやろ


9:
ボスに魅力がなさすぎる


11:
>>9
ラスボスがよくわからんおばさんだからな


14:
>>9
2の4大ボスのショボさは異常


12:
PVPはかなり面白かったぞ


15:
逆張りガイジ「2は神ゲー」


62:
>>15
これ


16:
(ソウルシリーズの中では)クソゲー


17:
ストーリー的には外伝的な立ち位置で擁護できる
操作性はうんち


18:
一番はじめにプレイすべきやったかもしれん
ブラボ→3→1→2でやったから欠点ばかりしか目に行かなかった
兎に角アクションがクソつまらない


25:
>>18
でも一番最初にプレイしたら2が最高とか言い出す可哀想な人になるリスクがあるんだよなあ
ちらほらおるし


19:
すり足で歩くのが気持ち悪い


22:
ドラングレイグで対人かくれんぼするのほんま楽しかった


26:
風車止めて毒沼消える意味わからんかったし自力でギミック見付けんのほぼ無理やしなんかそんなんばっかのゲームやったな


35:
>>26
毒液回収して力にしてるらしいがどこで入手したヒントかは分からん


27:
3は何だかんだ楽しかったわ
ラスボスも強いし


34:
>>27
やっぱなんだかんだストーリーの盛り上げって大事だよな
熱いところはしっかり熱いのがダクソのいいところやわ


43:
>>34
エルドリッチどんなんやろなぁからの衝撃よ


60:
>>43
グウィンドリン大好きマンワイ、泣く
なおヨームでも泣く模様


29:
逆にどうプレイしたら糞さを軽減できるんや


41:
>>29
・ダクソだと思わない
・他のダクソシリーズをプレイしない



このどちらかでマシになるぞ


30:
実質レベル上げ放題で武器防具は好きに使い分けできたからマルチは色んな装備の奴がいて楽しかったで
なお時間制限


31:
なんか攻撃がペチペチしてる


32:
クリア済み侵入とかいうやってる方もやられる方も不毛過ぎるシステム
皆自殺してた


33:
ローリングの劣化具合が酷すぎたな


36:
ソウルシリーズ自体1週さらっとプレイして
RTAとかを見て楽しむものちゃうんか?


44:
>>36
ワイは3で設定考えてロールプレイして楽しんどるで


58:
>>36
普通は3週までするぞ


38:
本編ゴミDLC神で凡作だぞ


46:
>>38
雪原はゴミやろ


50:
>>46
それ以外くっそおもろいやんけエアプか?


42:
アマナって弓ない人らはどうしてたん?


53:
なろう系主人公「ふむ、パリィされた後は尻もちをつくというのは?」

スタッフ「おお!」

スタッフ「な、なんて発想力だ!」


マジで何考えてるんや


54:
ほとんどガン盾が大正義な時点で察しろ


55:
宮崎いないだけであそこまで変わるのを見るとディレクターの力ってすごいんだなと思うわ


61:
2厨「思い出補正なだけで2が一番面白い」
人間「一番つまらないぞ」

2厨「どうせ3が出たら今度は2が持ち上げられる」
人間「持ち上げないぞ」

2厨「対人は一番面白い」
人間「バグテク全部消えてつまらないぞ」

2厨「リマスターは別物で神ゲーだから」
人間「つまらないぞ」

2厨「当時は叩かれてたけど今考えたら2が一番やったな」
人間「2が一番つまらないぞ」

2厨「無印Rすぐ過疎った!やっぱり思い出補正!」
人間「散々やりこんでたから飽きが早かっただけだぞ」


72:
>>61
3が出たら2が持ち上げられる説は3が出たら消しとばされて草生えたわ


63:
1洋風RPG
2マリオ
3アクションRPG
こんな認識やな


71:
デュナシャンドラばかりよく言われるけどラスボスの「こいつ誰やねん…」は毎回の事やと思う


80:
>>71
グウィン誰やねんはちょっとバカやろ
化身も1やってれば速攻で察するやろし


78:
クソ2の評価は初期アマナやったかどうかで変わるやろ


82:
リマスターでマシになるかと思ったら溶鉄城がさらに悪化してて草も生えなかった


88:
マイクラ初心者が作った昇降装置みたいやステージの繋がり方ほんとやめろ


93:
>>88
溶鉄城プカプカで草生えたわ


94:
>>88
エレベーターのデーモンに震えろ


96:
>>88
塔の上に溶岩地帯が!?


104:
1みたいに
意外なルートが繋がってるという
オープンワールドの楽しみ方がなくなってたよな
結局マップの繋がりが一本道


108:
>>104
いまだにマップ構成は1がナンバーワンだと思う
あれ作った人センスあるわ


117:
>>104
巨人墓場の灰の湖見えるとこホント好き


106:
2だけプロデューサー違うんやっけ?


112:
>>106
せやね
いつもは宮崎で
2は谷村や(渋谷のせいって説もある)


116:
>>106
トンズラした渋谷を尻拭きさせられたのが谷村や


123:
セキローは1を意識した相互接続されたマップらしい
買うしかないわな


133:
ふつうに戦うと強いけど
弱点を見抜いたり
行動パターンのハメが出来ることに気付くと楽勝

という気付きの快感はデモンズがベストやわ
ダクソシリーズは結局地道に
避けて当てるだけのボスが多い


139:
>>133
せやな
ただの高難易度アクションゲーになったし
まあアイディアは有限だからしょうがないけど


148:
>>133
塔の騎士とか顕著な例やな
こんなんが2つ目のボスとか絶対まだ無理やんと思わせてよく観察すると…っていうのが気持ちいいんだよな


187:
>>133
3のミディールなんかもうモンハンやしな
露骨にガチンコ対決させたがる


180:
ワイ「アンディールの館?こんなん絶対神エリアやん!」
一本道ドオオオオオオンwwwwwwww
解放したら取り返しのつかない糞モブドオオオオオオオオンwwwwwwwwww
ワイ「」


186:
糞塗れの遺灰(迫真)


205:
あと毒をバシャバシャ飛ばしてくるオブジェクトいらんやろ!


207:
>>205
ペッw
バシャッ!w


216:
>>205
存在までは許せたけどヘッドショット判定有りは許されへんかった


225:
>>216
くらった後のクソ長硬直ほんときらい


238:
フロムに就職した友人がダクソ2は
フロム内部でも微妙な扱いだと言っていた


252:
>>238
まあそらそうなるやろ
3での扱いも微妙やったしな


273:
>>252
ほぼ1→3が正史扱いだからな~
2はマップもそうだけどテキストの出来が一番酷いと思うわ
世界観壊れる


280:
>>273
どうだろう
見えるだろうか


253:
https://youtu.be/UVrboJKQUcQ


15分でクリアできる神ゲー、それがダクソ2


268:
>>253
壁抜けとか製作者の意図しないグリッチ使ってイキられてもねえ…って感じや


284:
こいつのデザインは好きだった

no title


引用元:http:2ch.sc