ダウンロード

1:
任天堂←玩具、こいつがドヤ顔するのは恥ずかしい

セガ←海外ではゴミ

スクエニ←ドラクエ側が足手まといのせいでクソ

コエテク←勘違いグローバル馬鹿

モノリス←任天堂からの販売じゃなかったらすべての売上が4分の1以下

コナミ←メタルギア殺してオワコン化

バンナム←ゲームの恥

異論は認める


スポンサーリンク


2:
プラチナはスケバンでやらかしてるから論外


3:
>>2
じゃあたったの2社だけじゃねーか…和ゲーってほんとどうかしてんな


4:
ファーストの任天堂はジョガイするにしてもカプコン以外は一歩間違えたらの綱渡り感がすごいな


5:
カプコンとプラチナ外して任天堂とモノリス入れれば完璧


8:
>>5
現実見ろ玩具堂信者


6:
任天堂も恥ずかしいよな


9:
カプコンはまじですげー
やっぱ任天堂を切り捨てるのが成功のカギだよな
本来はスクエニのはずだったけど、マルチとかやってどんどんダメになっていった


14:
マジレスするとバンナムは入れていい


16:
神谷来てるのか
プラチナ入れるという発想出てくるのは


22:
あ?VRをレスキューするアストロボット出したSIEJ舐めてんの?


23:
スクエニ外注ですやん


24:
>>1
2017GOTY総ナメしたゼルダ、
2018年12月に独占タイトル単月売上をHALO以来更新したスマブラ

これらが海外行って恥ずかしいって言ってるお前の頭が恥ずかしいだけ


35:
スクウェア好きは低脳の証


36:
じゃあ日本が一番誇れる和ゲーはアイルー村ってことか。

開発フロム、販売カプコンて言う神タッグだぞ??
これに勝るものがあるの?


38:
海外と戦える本物を作れるのはフロムだけ


39:
フロムはガチだな


40:
フロムはソニーやアクティビティジョンの支援がないとまともなゲーム作る技術ないよ


41:
任天堂、カプコン、フロムでFA


42:
任天堂は任天堂ゲーってジャンルな気がする


43:
任天堂ゲーというか幼児向けの玩具というか


44:
カプンコはねえわ
オンライン技術最底辺だろ


47:
>>44
後、ソシャゲ技術な
ソシャゲで大爆死しか見たことない


49:
言っちゃ悪いがオッサンの俺からするとゲーム自体がオモチャだぞ

小学生が園児向けのアンパンマンを馬鹿にして
中学生が小学生向けの妖怪ウォッチを馬鹿にして
高校生が中学生向けの中二漫画を馬鹿にする

そうやって年齢に応じて好みが変化して、自分が卒業したものを馬鹿にしてるだけで
今お前らが遊んでるゲームも、卒業した人間にとっては
「お前はまだそんな事やってるのか(笑)」という程度のものでしかない

実際、この歳で同級生に会うと仕事と家庭の話ばかりで
ゲームの話題なんか一切無い


50:
ソニーが出てこなくて草


53:
現実を言って良いか?w

任天堂一社だけだぞ
海外ですら任天堂を追いかける方の立場だからな


58:
>>53
どこも追いかけてねえのに馬鹿だろ
追いかけてんのはカプコンやスクエニのような表面しかみねえ和サードのゴミだ

最近はやけにカプコンを持ち上げてる馬鹿が多いが、モンハンのような糞作業のゴミゲーに依存してる上に
利益はスクエニ以下のゴミだからな


60:
>>58
海外メーカーからリスペクトされてる和ゲーメーカーって、
実際の所、任天堂くらいしか無い訳だがw


64:
>>60
勘違いしてんな
俺はそこを否定してねー、海外の後追いなんちゃら言ってることが馬鹿だといった
昔から任天堂だけが頭1つ2つ抜けてて実力が違っただろ
和サードに先なんてねーよ
スクエニやカプコン程度じゃあな
バイオとか最近グログロ言ってるが古いゲームを引っ張り出してきて何のアイディアもねえからグロ売り、底が知れてる
カプコンやスクエニはまさに後追い


63:
SIEJはもはや土俵にすら立たせてもらえないのか…


66:
フロムやアトラスはニッチ
プラチナは雰囲気ゲー、キャラゲーのゴミ
前者は楽しめるが後者はいらねーな


71:
一昔前はここにコナミというかコジプロがギリ入ってたのになぁ
アホなコナミだわ


72:
>>71
信者の声がでかかっただけなのが露呈しただけ


73:
コーエーはsteamの価格設定が旧作なのに高かったり
DCL乱発だったりシーズンパス乱発したり
マーケティング調査ちゃんとしてるのか?って寧ろコーエーの社内が心配になるレベル


引用元:http:2ch.sc