202674

1:
SEKIROまでの繋ぎでどちらを買うか悩んでいます。
一応ブラボはDLC含めトロコンしたけど
lv150まであげたのでゴリ押し感は否めません。
ただ神ゲーでした。

両方は無理そうなのでオススメ度が高い方を購入しようと思います。







2:
仁王


5:
>>2
臭うなぁ君
スピード早すぎダメージエグすぎの糞ゲーやったわ


7:
>>5


3:
ダクソ3に決まってるだろ
SEKIROまでの繋ぎ?尚更ダクソでしょ


6:
ブラボ好きならなおのことダクソ3だろ
ダクソシリーズの中では比較的ブラボ的なゲーム性に近いからブラボ好きなら絶対ハマる


8:
息切れしたり攻撃くらったらノックバックする操作感が糞だったわ


9:
ダクソ3


11:
レスが止まったぽい時点でオススメが多い方にしようと思います。

ブラボは本当に面白い。
いまだに2op厳選で掘り続けてます。


12:
仁王=ダクソ+ディアブロ
ダクソ3=今までのダクソの反省点を改善、無難
この2つ全然違うゲームだよ


13:
ブラボ神ゲー評価
セキロウまでの繋ぎ

お前むしろそれでなでダクソ3を選ばないんだよ
どっちも人選ぶゲームだと思うが仁王は尚更だぞ、中古価格見りゃわかる
ダクソ3はブラボと双璧の評価だ、迷わずダクソ3にしろ


15:
>>13
たしかにw
これは出来レースの予感がするぜ


14:
全くちゃうぞ
別ゲーや
仁王はニンジャガイデンとか無双に近い


18:
ダクソ3オススメ
ダクソよりもブラボに近い


19:
アクションの多彩さで言えば仁王圧勝


20:
いっそダクソ2やって絶望したほうがセキローを100%で楽しめるのではないか


21:
ダクソ3やった後ダクソ1,2やると3よりクソゲー過ぎて笑えるぞ
ブラボは最高傑作だけどね


23:
>>21
わかる
俺3から入ったからダクソリマスターやって何だこの微妙ゲーはって思って売ったわ


22:
ブラボ好きなら仁王もありだけど未プレイならダクソ3かな
仁王はゲームスピード速い聖杯のようなコンテンツもある周回時の変化かダクソよりあるって感じ


24:
これは仁王
妊娠の意見ね


25:
根幹が変わらないからマンネリあるけどセキロウで変わるんだろうか


30:
>>25
セキロウ情報が少なくてどうなるかわからんよね
あと3ヶ月もしないで発売するってのに
まあDMC5と時期被ってるから最悪どっちか面白けりゃ良いかな程度に思ってる


35:
>>30
ニンジャガイデンブラックを超えるアクションは今後出るのだろうか


38:
>>35
ブラボも実質RPGだしなあ
アクションてこと考えたら未だにニンジャガイデンブラック以上の作品出てないし
DMC5とセキロウにそこまで期待して良いものか・・・


26:
ダクソ3
仁王はマップがつまらん


27:
正直迷うな・・・仁王は予想外に面白かったが、ダクソ3も安定した面白さがあった
よりアクションぽさを求めるなら仁王、堅実に探索、RPG的な面白さを求めるならダクソの方がいいかもしれん


28:
ダクソ1はデモンズ勢からもなんじゃこりゃ扱いされてたからなぁ
避けるんじゃなくてガード固めるゲームってことに気がつくと楽しいけど、そもそもガン盾がそんなに楽しくないっていう
モーションも2ほどではないがモッサリだし


29:
ダクソ3でしょ普通に
比べたらアカンレベル


31:
そうかRPG要素求めるならダクソか
死にゲーであっても言われる程ムズゲーでは無い気がしたのはそのせいか


32:
あぁブラボの厳選作業にどハマりしたのか
ならハクスラしてる仁王も合いそうだな


33:
仁王もセールで同じ1749円なら迷うの分かるが
3132円もするからなあ
百歩譲って面白さが仁王のが上としても今買うならダクソ3買うよな


44:
>>33
仁王はゲオで1500円、ブックオフで1800円ぐらいで買えるぞ
そもそもダクソ3より個数が少ないからお正月期間で売り切れちゃってるかもだけど
ダクソはTHE FIRE FADES EDITIONだと今だに4980ぐらいする


62:
>>44
> ダクソはTHE FIRE FADES EDITIONだと今だに4980ぐらいする

関係ないけど、PSストアでは25ドルのセールになってるな

https://store.playstation.com/en-us/product/UP0700-CUSA03388_00-DARKSOULS3DELUXE


36:
モーションやらグラフィックやら演出やらこの2つよりDMC5とかの方が圧倒的に上行ってない?


39:
>>36
ダークソウルや仁王とかにある魅力とDMCとかが追求する魅力はある意味対極にあるんで比べるもんでもない


42:
>>39
まぁジャンル違うか


46:
チャンバラ戦闘アクションゲーとして仁王はほぼ頂点を極めているといっていい
RPGぽさとか世界観重視ならダクソ


47:
ダクソとか前転で回避が見苦しいクソゲーじゃん


48:
どっちも神ゲーすぎて甲乙つけがたい


52:
仁王も悪くはないけどダクソ3だな


53:
仁王は残心とか構えってシステムが中々面白いんだよなぁ
スタミナの減りもダクソの比じゃないし、切れた時のデメリットもデカイからジリジリやってく感じが独特
やり込み出すとディアブロ化するってのもある意味魅力
はっきり言ってダクソの単純なクローンから逸脱してるゲーム


54:
仁王が死にゲーなのはチュートリアルと最初の面のボス辺りまで
以降は寧ろ爽快無双ゲー


56:
>>54
高難易度になると発動してゴリ押しが最適解になっちゃうからね


57:
まあとりあえず順番としてはダクソ3→仁王でやることをオススメするよ
セキロウまでまだ時間あるし両方買ってもDLC入りじゃなきゃ4000円ぐらいだろ
どっちもアクション好きならやらないとおかCレベルのタイトルだから


58:
ダークソウル3は流石にシリーズ重ねただけあって勝ってる
仁王もかなり良い感じなんだけど、フィールドがつまらないのはある


59:
こういうスレって必ずニンジャガ厨湧くけどデビルメイクライ3にボロ負けしてるよね


60:
ダクソはやっぱり探索RPGとしては一日の長がある


65:
ブラボ>仁王>ダクソリマスター>ダクソ3>ダクソ2
デモンズはプレイした事ない


68:
ダークソウル2は9ドルで売られてるよ


75:
ブラボ=ダクソ3>>ダクソ>デモンズ>仁王=糞2

思い出補正無しでこれや


77:
SEKIROのゲームスピードが速かったら
ダークソウル信者と争いが始まるのか


78:
今のデモンズは一人で遊んでもちょうどいいバランスのRPGになってる
わざと生身で死にまくれば難しくなるが
ムズカシサデハダクソ1の方が上だぞ


85:
ダクソシリーズに関してはマルチありきで面白さが変わるから発売から時間たっとるし今なら仁王のが面白いかも。ソロでもダクソシリーズは楽しいけどな


88:
セイバーごっこが出来るのはダクソ3
素足の女の子に蹴られるのが仁王


94:
ブラボ > 仁王 > ダクソ > ダクソ3 > ダクソ2 >> Lords of the Fallen >> The Surge


95:
仁王の一周目は遅鈍と克金でめっちゃぬるくなるけどダクソ3にはここまで強い魔術の類いはない


97:
>>95
遅鈍は一旦木綿と天狗が同時にでてくる所で、動き遅くなるこれを敵に使えたら楽勝になるんじゃと思ってとったら実際ヤバかった


96:
ソウルシリーズ全般言えることだけどレベル上げや装備強化やアイテム駆使や魔法やオンライン要素でかなり難易度が下げられるからな
でもそれがわかってるからあえてそういうのに極力頼らずにクリアしたくなる


101:
仁王は復活早いけどボスタフすぎ
ダクソくらいがちょうどいい


106:
仁王はゴッドイーターみたいなもん
インスパイア感拒めん


72:
現時点でダークソウル3をオススメする方が多いみたいなのでこちらにしようかと思います。
両方やりたいのですがのんびり屋なのでSEKIROまでは十分かと思います(余裕あればDLCも追加出来るので)
仁王も2が出る前にはやりたいかな。

アドバイスありがとうございました。








引用元:http:2ch.sc